• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月29日

大人の遊び♪

大人の遊び♪ ドライバーの打ち方でイイこと思いついた♪

いつもはボールをぶっ潰してドロー打ってたけど
フェースに乗せずにさっさと弾いちゃう打ち方~
ヘッドスピードはちと出しにくいけど、イイ感じで
フェードするハズ♪ って事で練習場へGo!

やってみると意外や意外、しっかり叩けるので
初速は出ますね。 気持ちフェードもするし♪
手持ちの色んなドライバーで試してみました~


ミズノMP611(フブキK60X)





ミズノMP513(フブキK70S)





フォーティーンDT111(モトーレF1‐65J‐X)



それぞれのドライバーに長所短所があって甲乙付け難いですね~

MP611が一番気持ちEけど、ちょっと気を抜くとショボイ当たりに。
DT111のヘッドがもっとも反発が高そうだし飛んでる気がするけど
トータル的にみるとやっぱMP513かな。 次回はどれ持って行こ?

この打ち方だとシャフトは60g台のXがしっくりくるってのは判った♪
いつもお下劣な球筋だったけど、上品かつ上級な球筋に変わった~
コリャみんなビックリするぞ。 今度のラウンドが楽しみです!
ブログ一覧 | ゴルフ | 日記
Posted at 2016/06/29 07:47:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2016年6月29日 8:37
初速⤴速いですね⤴😄


この間、リシャフトして、K60S刺してみましたけど、

やっぱりXにするんだと、ちょっと後悔してます😅
コメントへの返答
2016年6月29日 8:43
この計測器、ヘッドスピードとミート率はイマイチ信用できないんですが・・・ 初速だけは合ってる気がします♪

フブキは大好きで、αのことから使い始め、今はK70X K70S K60X と3本持ってるんですが、その時の調子や天候で使い分けてます。気持ちよく振れて重さを感じさせないですよね~
2016年6月29日 8:42
最近はゴルフ熱が冷めて練習を全くしなくなりました

まいつの日か、、、、、
コメントへの返答
2016年6月29日 18:55
まじっすか!

じゃ、ツーリングでも行きますか♪
2016年6月29日 10:21
さすがですね~
どれもほとんど同じ所へ飛んでるww

40m/s最近は出ないので飛びません^^;
私は素振りと同じイメージの時が一番スピード上がります。
やっぱりRにしようかな~
コメントへの返答
2016年6月29日 18:58
ありがとうございます♪
ぶっ叩きにいかなければある程度はまとめられます。 が、コースに出ると叩きたくなる~ww

シャフトはフィッターに選んでもらうのが一番簡単かつ間違いがないです!4~5千円かかるヤツ、やってみてください。絶対に損はしませんから~
2016年6月29日 10:46
僕のアドバイスが効いてますね^^
コメントへの返答
2016年6月29日 18:59
あの短縮ルーティーンの動画観て思いつきました♪
2016年6月29日 12:41
「心が満充電になりました♪」の内容読んで
イイ父親やってるんだって思ったのに・・・

家族ほったらかしてゴルフ練習場で
遊んでるし・・・┐(-。-;)┌

前言撤回やな(笑^^
コメントへの返答
2016年6月29日 19:00
ちょー

子供たちも連れてって一緒にストレス解消っす!
遊んでるけど、ほったらかしじゃないですよ~

意外とイイ父親してます♪

プロフィール

「大人になった♪ http://cvw.jp/b/495684/47676603/
何シテル?   04/25 09:01
たった一度の人生です。   アクセル全快にしましょ~ 車はその時に欲しい (しか乗れない) のに乗らなきゃ! えっと・・・私のブログは車に関係ない事が多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 56
7891011 12 13
1415 16171819 20
212223 24 252627
282930    

リンク・クリップ

やっとゲットできました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/29 22:00:48
人の改造車にケチつけたバカ(続編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:49:37
やっぱり神様っているんだね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:44:05

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
GW明けの納車予定♪
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
もちろんMTです! キビキビ走れる良い車でしたよ~
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ジムカーナ仕様だったけど、ミニサーキットでは 本当に気持ち良く走れる車でした~
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
彼女がこの車が好きだって言うから・・・ まっ、短い付き合いでした~(車の事ね)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation