車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
大好きな先輩が逝ってしまった・・・
大好きな先輩が逝ってしまった・・・ 信じられない連絡が・・・

社会人デビュー直後から色々と教えてくれた先輩が急死したって。
挨拶の仕方からメールの作法に始まり、会社経営のイロハまで、、、優しく丁寧かつ一切小馬鹿にすることなく教えてくれた恩人なんです。 
まだ51歳。もうちょっとで娘さんが社会人に。これから仕事に遊びに自分の時間を持てる♪ ってとこだったのに。残念無念でしょう。

去年は同級生の コンちゃん が亡くなりましたが、二人とも日頃からジムで鍛えてたスポーツマンで、タバコも吸わなかったのに・・・ パッと逝っちゃった。 社長業のストレスってのは半端ナイからな~ 
もう一回、一緒にゴルフしたかったな。一緒にご飯食べたかったな。

先輩の事は一生忘れません。 直接教えてもらった事も背中を見て覚えた事も全部大事にします!
心からご冥福をお祈り致します。 合掌。。。 





 ※頂いた イイね は弔いの意味でと受け止めます。。。
ブログ一覧 | コンちゃんを偲ぶ | 日記
Posted at 2016/10/14 16:34:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 17:24:04
若すぎて、辛いですね。
お悔やみ申し上げます。
コメントへの返答
2016/10/15 08:37:51
若い人のお葬式は本当に辛い・・・
センパイの教えを引き継いでいくことが残された我々の使命かなと思ってます。
2016/10/14 17:53:28
できた人というのは、逝って欲しくない人というのは、どうしても早めに逝きますね。

何かの課題を持って人は生まれ落ちてきて、そういう方は、さっさと課題達成しちゃうんでしょうかね。

どうか安らかに。
コメントへの返答
2016/10/15 08:39:41
たしかに・・・

去年のコンちゃんも欠点を探すのが大変なくらい、誰からも愛される人だったんですよね~
今回の先輩も、ホントに敵のいない好青年で。

RIP センパイ・・・
2016/10/14 19:10:40
51歳は。。。若すぎ
病は他人事にあらず。
親は勿論、家族が家族で過ごせる
期間もあっという間ざんす🎵
コメントへの返答
2016/10/15 08:42:24
やっと社会的な責任が終わって、残りは自分の為に色々と頑張っていこ~ って歳ですよね。
一日一日を大切にしなきゃですね。
今日も元気に出社できて感謝々々。
2016/10/14 19:56:57
ホントの恩人ですね
中にはろくに教えもせずに教えた気になって
あとでネチネチ言うアホ上司も居るのに…(謎)

   RIP 大好きな先輩(涙) メガさんドンマイ!

コメントへの返答
2016/10/15 08:45:51
そう。 なん。 です。
こ~ゆ~ 出来た人 と知り合えて、自分もそ~ゆ~人になりたいと思い、後輩にはそう接していく。勉強になったし、忘れないようにするのが供養かな。

40代半ばから50過ぎくらいで急死した社長がまわりで4人目・・・ この辺りが一つ目の山なのかも。(滝汗
2016/10/15 22:31:05
51歳・・・
私とひとつしか違いません
早すぎますね
良い人ほど早く逝くと言われます
きっとメガさん以外にも、恩人との別れを惜しんでいる方がたくさんいらっしゃることと存じます
ご冥福をお祈り申し上げます
コメントへの返答
2016/10/16 10:06:39
明らかに早過ぎます!
本人もそんな気はサラサラ無かったみたいで・・・ 自宅を建築中だったらしいです。

お通夜と告別式は親しい人のみだそうで少人数でしたが、社葬は1000人規模になるようです。

RIP 大好きなセンパイ
2016/10/16 03:02:57
良い先輩をお持ちでしたね(T T)

故人のご冥福を祈りつつ、心でいつも活き活きとした先輩の姿を想い、自問自答しながら背中を追い続けて行くのが一番相手も嬉しいはずです!

あちらに逝くまで寂しいですが、虚無感の中に内包して共に生きることは、意志を継いだ者の責務だと思ってます!!
コメントへの返答
2016/10/16 10:09:51
ホント、良い先輩の見本みたいな人でした。
たくさん教えて頂いて、感謝々々です。

キリスト教のお葬式だったんですが、牧師さんが言ってました。故人が一番悲しむのは忘れ去られることだから、折に触れて思い出してあげてくださいね。って。

想い出や教えてもらった事、一生忘れないようにするし、後輩にも伝えていきますよ!
2016/10/16 14:11:21
先輩か・・・

酒・煙草・ギャンブル・あんぱん

・・・・・・

煙草とあんぱんだけは
せずに済みました(~_~;)
コメントへの返答
2016/10/16 17:37:27
もちろん良い先輩ばっかりじゃないですよね~

ギャンブルどころかドラッ○とか・・・
って、留学時代ですけど。


私もなんとか人生を踏み外さずにすみました。
一歩間違えば別の人生になってますからね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「信じ難いでしょうが・・・ http://cvw.jp/b/495684/38944327/
何シテル?   12/02 19:36
たった一度の人生です。   アクセル全快にしましょ~ 車はその時に欲しい (しか乗れない) のに乗らなきゃ! えっと・・・私のブログは車に関係ない事が多...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
人の改造車にケチつけたバカ(続編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:49:37
やっぱり神様っているんだね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:44:05
人の改造車にケチつけるバカ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 18:04:18
お友達
    ♪アクティブな方、熱烈歓迎♪
186 人のお友達がいます
TAMTAMTAMTAM * 仁政仁政 *
neutoxinneutoxin * REVELREVEL *みんカラ公認
三十爺三十爺 * ヒロティーヒロティー *
ファン
65 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
RB26サイコーです♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
GW明けの納車予定♪
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
ゆったりまったり通勤用。 冠婚葬祭には最高でぇ~す♪
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
使い勝手、走りともに満足の一台でした♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.