• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月23日

死にたい・・・

死にたい・・・ って、先輩が言ってるんですよね・・・

毎年この時期になると言い出すんで、周りが えぇ~ またですか~ 的な反応したら・・・
今回はマジだって。理由は俺は弱いからだって。

傍から見たら優良企業の社長サンで、凄いご自宅で、通勤は超高級車、趣味の車やバイクもあり、いわゆる典型的な勝ち組なんだけど、真冬になると死にたくなる・・・会社も行きたくなくなる。

最近は出社後すぐ帰宅、 食って 飲んで 寝て だけの繰り返しだそうです。
話を聞いてくれって言われて出向言ってっても特になんもしゃべらないし・・・
心の病だと思うから病院へ行ってくださいよ~ って言ったって、行かないし。

どないすれば良いんでしょう? こっちが滅入ってきちゃう・・・


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/23 15:02:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

😏イイね....
銀二さん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

当たるといいなぁ🎵傘型サンシェー ...
ホワイトベース8号さん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2017年1月23日 16:13
対処が難しいですね、

黙って一緒にいるだけでも安心するのでは?
コメントへの返答
2017年1月23日 21:38
もはや何も耳に届いてないような感じですが・・・

困ったときはお互い様ですからね~
2017年1月23日 19:24
みんカラを勧めてみて下さい♪

そして私のくだらないブログを真っ先に見てもらって、

「こんなアホなことやってるヤツが世に中にいるんだ」

って、感じてもらえれば👺元気が出てくるかも💃🏻💃🏻💃🏻(笑)
コメントへの返答
2017年1月23日 21:41
なるほど!
それは名案ですね~

ぼ○&ぼ○サンのブログが健在だったら何時間も笑い癒され、嫌な事も忘れれたのにな。(遠い目

って・・・ 今はちょっとそのレベルになさそうでして・・・ 何も聞こえてすらない感じなんですよ・・・

どないしよ。

2017年1月23日 19:58
crossさんに同じでた他愛も無い話が出来るだけで良いのでは!?と勝手に思ってしまいました~(^_^)
コメントへの返答
2017年1月23日 21:43
とりあえず家にごはん食べに来てもらったけど・・・ 食べることにだけ集中しちゃって・・・ 何を話しても聞こえてない感じに。。。 それでも何かの役に立ててればイイけど・・・
2017年1月23日 21:37
誰が言ったのか知りませんが
トップ画の言葉は正しいと思います

幸せは人それぞれなんだけど
メガさん以前教えてくれたじゃないですか
「自分が不幸だと考えないかぎり
この世には不幸なことは なに一つない」って

メガさんの気持ちをメガさんの言葉で伝えると良いと思います
コメントへの返答
2017年1月24日 8:58
なるほど・・・
おっしゃる通りです!

『自分が不幸だと~  ~ なに一つない』って、あの言葉はどこかのお寺の掲示板にあったんです。
すっかり忘れてたけどお蔭様で思い出しました!

ひとつ判ったのは質問しちゃいけないのかも。
少しずつ、少しずつ、ですね!
2017年1月23日 22:35
まだ、青いクソガキな私が言うのもあれなんですが、、、


死にたいって言ってる人は怒ってください。

トップ画の言葉もそうですし、

命を授かりたい(赤ちゃん)って思ってるのに
なかなかできない人が沢山いるのに

貴重な命を無駄にしないで欲しいです。

それに、自殺する勇気があるのなら、
生きていく勇気もあるはずです!

何で死にたいって思ってるのか分からないので、
難しいかもしれませんが、引きずってでも病院に連れて行ってもいいのかもしれません。



コメントへの返答
2017年1月24日 9:02
いやいやいやいやいや~
いつも素晴らしいコメント、ありがとうございます。

私が きょうS15 サンの歳の頃はどんだけクソガキだったかと思うと、こっ恥ずかしくなるくらいです。

しかし・・・ とてもじゃないけど怒れる雰囲気じゃないですし、 なんで? とか、聞いちゃダメみたい。

お医者さんの親友がいるんで、現状にあわせて(内緒で)お薬を回してもらえるんで、とりあえず飲んでもらえるように頑張ります。
2017年1月23日 23:07
冬場に鬱になる人って結構多いみたいなことを聞いたことがあります。
言葉は無くともいるだけで伝わる、みたいな感じだとイイんですけどね。
空気を共有するって事は無駄なことじゃないと思いますよ。
コメントへの返答
2017年1月24日 9:04
やっぱり・・・
このセンパイ、毎年1月に・・・

現状、何を言っても 『ウン』 としか言わないから、無理して会話するより一緒に時を過ごすくらいのスタンスがイイのかもしれませんね~
2017年1月24日 11:46
内容読ませてもらった感じからすると・・・
五月病のような症状なのでしょうか?

もしかして鬱病なのでは?
この病は「がんばれ~」等の励ます声掛けは
ご法度だと聞いたことがあります
無理やりメガさんが病院連れて行くしかないですな(^^;
コメントへの返答
2017年1月24日 19:32
五月病っていうと大ごとじゃないみたいですが・・・ ようは鬱病っぽいので大ごとなんですよね・・・

頑張れなんて言えない状況です!
ってか、質問したところで返事は無い感じ。

とりあえず、裏から手に入れた薬を渡してみますが・・・ どうなることやら。
2017年1月28日 17:03
お邪魔します

その方の気持ち、なんとなくですが察します

当方、適応障害と診断されたのが昨年の今時季…
消えたいと思いましたが、その前に「家族の顔だけでも見よう」と思い、今も生きてます
コメントへの返答
2017年1月28日 19:17
貴重な生の声、ありがとうございます。

参考になります!

比較にはなりませんが、花粉症になるまでとなった後では全然違う世界があるので、実際に体験した人でないと判らない事ではあるんでしょうね。。。

プロフィール

「ガソリンぶちまけ・・・ http://cvw.jp/b/495684/47658774/
何シテル?   04/16 08:41
たった一度の人生です。   アクセル全快にしましょ~ 車はその時に欲しい (しか乗れない) のに乗らなきゃ! えっと・・・私のブログは車に関係ない事が多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 56
7891011 12 13
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やっとゲットできました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/29 22:00:48
人の改造車にケチつけたバカ(続編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:49:37
やっぱり神様っているんだね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:44:05

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
GW明けの納車予定♪
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
もちろんMTです! キビキビ走れる良い車でしたよ~
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ジムカーナ仕様だったけど、ミニサーキットでは 本当に気持ち良く走れる車でした~
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
彼女がこの車が好きだって言うから・・・ まっ、短い付き合いでした~(車の事ね)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation