• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

ショッキング!!(@_@)

ショッキング!!(@_@) カインズホームのサービスカウンターで若い店員さんに「砂消しってどこにありますか?」って聞いたら、「砂消しって何ですか?」だって。(((o(*゚▽゚*)o)))

「砂を固めた様な消しゴムですけど」って言ったら、他の店員さんに聞きにいって、その人がスマホで検索して。

砂消し、もう誰も使わないの?




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 07:52:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Service coupon ex ...
BaBuさん

水抜き警告消去
ぐ~さん

アマリングについて
体感巨砲主義さん

おや?
せんたろ。さん

猫電ライナーの車検適合情報
tamaryoさん

女子会開催。
しるきぃ☆うぃんどさん

この記事へのコメント

2017/11/14 07:54:05
今はほとんど修正テープなんですよね

結構割高ですよ( ノД`)シクシク…
コメントへの返答
2017/11/15 08:45:57
修正テープ、便利ですよね~

砂けし、ゴルフクラブのお手入れに使おうと思って。
2017/11/14 08:07:32
これ知らない人がいるんですね。
コメントへの返答
2017/11/15 08:46:22
二人とも初めて聞いた単語のようでした。
2017/11/14 09:13:58
若い女性店員に聞くから…年配の店員なら直ぐに。
確かに使っている方を見かけませんね。
時代ですね・・・カセットテープすら知らない方も・・・
コメントへの返答
2017/11/15 08:47:22
カインズホームはGパンの似合う若いお姉さんばっかりなんで、どうしても・・・
カーマだとオバちゃんばっかだからすぐに話が通ったかもしれませんね♪
2017/11/14 09:52:52
タイムリーな話題!
昨日、ホムセンにフリクションペンのインク買いに行った時に
まだ砂消しって売ってるんだな~って見てたんですよ(^^;
仕事柄よく使いましたからね

砂消し知らない世代が増えたんですね
それもスマホで検索って
時代だな~(笑
コメントへの返答
2017/11/15 08:49:16
マジっすか!!

そりゃビックリですね~

私も 砂消し なんて設計員だった頃以来ですから20年ぶりくらいに買った(関わった)んじゃないでしょうか?

歳が二回りも違うと別の種類の生き物です♪
2017/11/14 11:14:32
そういえば見ないかも。。
そして、未だに正しい使いどころが解らないオッサンです。
(^^;)
コメントへの返答
2017/11/15 08:52:31
広大な売り場の中にひっそりと売ってました♪
使い方としては紙の表面を削る形で消すケシゴムなので、ペンで書いてあっても消せちゃいます。
2017/11/14 12:13:25
砂消しって持ってましたけど、何に使うんでしたっけ?
コメントへの返答
2017/11/15 08:52:56
またまた~
オッサンのくせに若者のフリしちゃって~ww
2017/11/14 13:11:52
砂消しゴムって、ブランド品しかないですよね~
コメントへの返答
2017/11/15 08:53:38
そうなんですか?
カインズにはコレしかありませんでしたけど~
2017/11/14 14:26:23
どもどもww

自分は鍔磨くのに毎日使ってます(笑)
コメントへの返答
2017/11/15 08:54:05
なるほど!

私はゴルフクラブのお手入れに使おうかと♪
2017/11/14 18:37:27
そういえばゴルフ用のもありますね☺️

でもあんなので磨いた日には…😱
コメントへの返答
2017/11/15 08:54:38
そうなんですか!

知らなかった・・・
俺の名案♪ って思ったけど、専用があるんだ~
2017/11/14 19:17:07
「砂消し」は知らないけど「砂掛けババア」は知っていたかもしれないのに(笑)

たしかにフリクションが幅利かせているご時世、砂消しの出番は減っていそうですよね。
でも、疑問なのは「フリクションで公書類は筆記しないで下さい」って注意書きあったりするけど、いちいち温度上げて文字消えるか消えないかなんて確認しないですよね。
コメントへの返答
2017/11/15 08:57:27
す・・・ 砂掛けババア・・・
どっちかと言うと子泣きジジイの方が好き♪
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E5%AD%90%E6%B3%A3%E3%81%8D%E7%88%BA+%E3%81%A8%E3%81%AF#mode%3Ddetail%26index%3D3%26st%3D0

フリクションってボールペンの事なんですね~
逆にそれは知ってるようで知らなかった。(汗
2017/11/14 20:59:49
砂消しが通じない時代になったとは・・・
修正テープとか、消せるボールペンとかの普及のせいですかね・・
紙を傷めずペン字とか印とか消すのは、事務屋がなせる高等技術だったんですがね(笑
そのうち、
腕カバーとか、ガンジーインク消しとかも忘れられていくのかもしれませんね
コメントへの返答
2017/11/15 08:58:53
最初、なんのジョークかと思ったら・・・
二人目も聞いたことないって・・・
で、スマホで検索♪www

文房具もどんどん進化していきますね!
ウチの娘が文房具大好きで、いろいろ詳しいので今度聞いてみよっと。
2017/11/14 22:35:50
うはは 男は黙って無修正でしょ
↑ガンジーインク消し …wtf(汗)
砂消しも、匂いだけ鮮明に覚えてます(笑)

砂消し、510なんですね サスガのネタ(謎)
510RADICってなんかカッコイイ(゜▽゜)
コメントへの返答
2017/11/15 09:05:02
気づかずに買ってた。(ガクブル

オヤジが510ブルに乗ってたけど・・・
あれは意味があったのかなぁ?
2017/11/15 05:39:32
久しぶりに見ました😅
たしかに、事務仕事でも使わなくなりました😪
いまの紙は、実は良くなりましたが、その分、薄くもなったので、砂消しを使うと破れちゃいますね。
プラ製品への目だしには、よく使ってましたけど…いまでも使うのかなあ…🤔
コメントへの返答
2017/11/15 09:10:05
そうなんですか!
紙が薄くなってたなんて気付かなかった~

あっ・・・自分の髪はリアップ×5で対策してますけどね♪
2017/11/15 12:51:10
510ラディック、東大阪の大阪工場内で作ってます。(笑)
コメントへの返答
2017/11/15 22:38:26
えっ? taro@YSR50サン、関係者ですか?
もしかして・・・ 社長さんですか??
2017/11/17 07:30:00
メガg将軍さんのご用途から推測しますと…
「サビ取り消しゴム」のほうが使えるんじゃないかと思います。
「サビ取り消しゴム 100均」で検索!
大きなダイソーの工具コーナーにありましたよ。

もちろん、お車のサビ取り用も数種類ありますので、オート◯ックスへ行けば、お肌(地肌)にやさしいホワイトアルミナ入りの「KURE(呉工業) サビ取り消しゴム オーマイゴシゴシ 5454」に出逢えます。
コメントへの返答
2017/11/17 17:34:57
そんなのあるんですね!
まさにその方が用途にあってます♪

100均もオートバックスも面白い物が色々とあって楽しいですよね~

あと、ホームセンター!
海外に行って一番楽しいのが現地のホームセンターで面白いモノ探すのかな♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「女子高生に声かけられた♪ http://cvw.jp/b/495684/40742202/
何シテル?   11/21 17:46
たった一度の人生です。   アクセル全快にしましょ~ 車はその時に欲しい (しか乗れない) のに乗らなきゃ! えっと・・・私のブログは車に関係ない事が多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

人の改造車にケチつけたバカ(続編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:49:37
やっぱり神様っているんだね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:44:05
人の改造車にケチつけるバカ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 18:04:18

お友達

    ♪アクティブな方、熱烈歓迎♪
202 人のお友達がいます
neutoxinneutoxin * 仁政仁政 *
楽農家楽農家 * ninja1958ninja1958 *
翔子0414(ふん、どうせ嫌われ目障り女翔子0414(ふん、どうせ嫌われ目障り女 * Super CitySuper City *

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
RB26サイコーです♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
GW明けの納車予定♪
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
ゆったりまったり通勤用。 冠婚葬祭には最高でぇ~す♪
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
使い勝手、走りともに満足の一台でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.