• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
           


イイね!
2017年09月15日

◇てんちょのひとりごと◇



みなさまお世話になります!
このたび箱変えしまして・・・♪

GOLF3VR6からGOLF4R32に♪

基本NAが体に合います(笑)


ボクのVR6が壊れ癖がついてしまい泣く泣くお別れをしました。
そんなとき!!前ボスが『これどう?』なんて言うものですから・・・。
知らず知らずあやつり人形のように車庫証明取ったり、印鑑証明取ったり、陸事行ったり・・・。
あっと言う間にボクの名義になってしまいました(笑)

車はかなりのハイチューンな車両♪
もうやることないぐらいです!!

ちなみに今回はエアコン・・・とっぱらいは・・・しません!!!(笑)

只今ちょこちょこ自分好みにパーツを変えていっております。
その一部をご紹介します♪



フロントグリルのVWサインが昔からあまり好みではなく乗る車すべて変えてしまったので・・・。
今回も変更♪
昔ブームを巻き起こした!!マークレスグリルに♪
これ流行ったなぁ~~(ボソ)
とりあえず今回はフィッティング♪塗装はのちのち(汗)
ボンネットも変えるつもりなのですがカーボンかFRPか・・・悩みます(笑)



これはサーキット走行で自分は絶対必要だと思ってまして迷い無く取り付け♪
一応効果あるのか検証した結果・・・ありますね♪
ある一定の速度を超えるとフロントがフラついてたのが多少良くなりました!
GTウイングが装備してあるのでそれが多少原因かもしれませんが(笑)
塗装はこれものちのちw




ヘッドライトもこだわりがあって、黄色が好きなんです♪
ボクは黄色が一番見えます!!(歳とったからかな!?)
交換してすぐに試してみたくなる性分でして・・・。
夜中山中湖付近まで遠出して、運が良く霧という気候に恵まれ黄色ヘッドライトON!!
見えます!見えます!!洋服が透けちゃうくらい見えます!!!最高です♪(笑)
ちなみに通勤で乗っているフュージョンも黄色ですw





そしてエンブレム変更です!
このR32エンブレムのデザインがどうしも好きになれなくて交換します。
VR6エンブレムが好きですね、特にGOLF4世代のデザインが一番好きです♪
まぁ~R32もいわばVR6ですから(笑)
貼ってても嘘ではありませんwww




そしてそしてテールレンズですね。
今回はUS仕様での交換です。
GOLF4もいろいろテールレンズありますが、このUS仕様が一番絞まります!!
真後ろからみたら完全にアメリカのGTIですねww



今回のメインです!
みなさんやってそうでやってないチューニング!!だと思います(多分)
シフトリンケージの強化!
R32は結構スパン!スパン!シフトフィーリングがいい方なんですが・・・もっと!もっと!良くよくしたなぁ~~と思ってこんなありました♪





結果・・・いいですね♪LUPOGTIに近い感じになりました!!(分かる人には分かる!?w)
アルミ製で純正より若干重いのかな・・・ですので今までの力よりも軽めにシフトしてくれる感じはありますね。
こうゆう説明しかできなくてすいません(笑)
ちなみにシフターはなぜショートにしないのか・・・ボクは純正ストロークが好きです♪




この強化ブッシュもいいですよ♪
シフトワイヤーのハウジングのゴムのブッシュと交換します!
前車のVR6にもつけてました♪

さてこんな感じで18日に筑波に行ってきます♪
前オーナー様が筑波で1分5秒台後半をたたき出した車両ですから・・・プレッシャーがハンパないです(汗)

R32が出た当初からおもしろい車だなと思っていましたが・・・
オーナーになってしみじみホントおもしろい車ですね♪
みなさん手放さない理由がわかります!!


あっ!!そうそう。
この車両はGOLFCUPでいうTクラスのレギュレーションになるんで・・・
S1クラスのみなさん!今まで大変お世話になりました。
みなさんと一緒に走れて、競えて、楽しかったです♪
今年の最終戦からTクラスになるんで一緒に走れないのがちょっと寂しいですが(泣)


Tクラスで待ってまぁ~~す(爆)♪





・・・台風直撃っぽいですね(ボソ)
ブログ一覧 | Golf 4 R32 | 日記
Posted at 2017/09/15 21:18:19

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2017/09/15 21:55:42
お邪魔します。
強化シフトリンケージ、VR32にも対応しますか?

突然でスミマセン。m(_ _)m
コメントへの返答
2017/09/16 19:23:42
こんにちは。
もちろんGOLF5 R32も対応しております。

お願いします。
2017/09/15 22:13:16
私は強化ブッシュとシフトリンケージに「服が透けるヘッドライト・コンペティション」をお願いします♪
コメントへの返答
2017/09/16 19:26:13
こんにちは。

・・・た、楽しそうなパッケージですね(汗(汗(汗
2017/09/15 22:18:37
ショートシフターにしてる場合、この強化シフトリンケージとの相性はどうなんでしょう?
コメントへの返答
2017/09/16 19:34:08
こんにちは。
そうですね、ボクのは純正シフターでやってみたんですけど・・・。
ショートシフターの実験はまだしてないのでわかりませんが・・・。
ECSのショートシフターとの写真があるんで取り付けはできるかと思われます。
ただ相性はちょっと・・・(照)
2017/09/15 22:29:54
昨日はお世話になりありがとうございました♪
シフターケーブルエンドリンク、強化ブッシュ
在庫があれば導入したいのですが、、
ショートシフト装着してますが
大丈夫でしょうか?
コメントへの返答
2017/09/16 19:38:13
こんにちは。
ご注文ありがとうございます。

入荷したらご連絡いたします。
2017/09/15 23:27:20
↑ⅣR32乗りの喰いつきが…(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 19:38:39
ボクも同じこと思ってました(笑)
2017/09/16 21:53:04
VR32でスミマセン。😅
コメントへの返答
2017/09/17 17:07:46
こんにちは。
いやいや・・・中身は一緒ですから(笑)

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「◇GIAC 「SPRING SALE 2017」◇ http://cvw.jp/b/495823/38871235/
何シテル?   03/31 20:11
欧州車に携って36年、信頼と実績のワークショップDeeMarkです。 一般メンテナンスこそ基本であり、お客様とのコミュニケーションの手段です。私達「ディー...

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Forge Motorsport ツインインタークーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/09 17:56:37
Digital Speed 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/03 18:09:39
 
PELOQUIN'S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/03 18:08:13
 

お友達

一般メンテナンス、車検、パーツ取付でお困り方、お友達登録大歓迎です。!!
「Team D'sRacing」では走行会、レース、タイムトライアル、などのサポートを行っております。
初心者から上級者まで興味のある方はどしどしメッセージください♪


235 人のお友達がいます
樫井ゲンノスケ樫井ゲンノスケ * カズートカズート *
Re空間Re空間 * G-Power-zakiyamaG-Power-zakiyama *
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認 kaoringo777kaoringo777 *

ファン

267 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
9代目デモカー (2017年7月19日現在) ・GIAC ECU Tuning - ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
8代目デモカー ・GIAC ECU TUNING ・VOLKRACING C345 P ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
☆7代目デモカー☆ Golf 6 GTI 関連ページは☆こちら☆
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
6代目デモカー

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.