• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

まさかのNB8C購入

まさかのNB8C購入 遂にネタが現実になった。伝説に近づいた。

NB6CのSGリミテッドから、NB8CのSGリミテッドに買い換えるという前代未聞のロードスター愛。(変態)
気に入ってないとか言っている割に愛していたようです。

ロードスター購入論争に終止符を打つべく、検討から早1年近く。
「同じ車を買ってどうするんだ」と周囲からは猛反発されましたが、愛の力はそれらをも超越するらしいです。愛車は家族ですしね。

今回の計画は歴代ロードスターでもこの「SGリミテッド」でしか実現できませんでした。
同じグレードに2種類のエンジン。

やっぱBPが決め手。NCに比べれば弄りやすいし、Vプロも基本的には流用可能。
それなりにパフォーマンスもいいですし、今のB6弄るより効果も大きい。


当初は本当に買うつもりなど全く無かったのですが、試乗で思いのほか良かったのと、今あるパーツの流用、ディーラーの対応の良さ、保証内容の充実、が後押し。


大抵、中古車なんて見に行っても放置が多いんですが、暑い中で、きちんと親切に対応して下さったので、人柄で買った・・・とも言えそうです。
16年式なんで、既に8年落ちなんですが、2年間の保証を付けたんで、安心できそうです。

保証内容も充実でエアコンやパワーウインドウ周りは当たり前で、ウェザーストリップ(雨漏り保証)や幌、オイル滲み、ショックの滲みまで保証してくれるという、ト○タもビックリの充実っぷり。


パーツの流用もかなり大きかったです。
NCだと全部使えなくなるんで、投資金額で莫大な差になります(わたくしの見積もりではNCチューン金額は車体プラス148万円とでました)

今のヤツをメンテナンスする金額(幌とヘッドチューンで35万円)と、下取り価格、走行距離の差を考えたら、買い替えでもいいかなと。


8年落ちの車に買い換えるなんて普通に考えればどうかと思いますが、わたくしのお財布事情と、現状を考えれば、最良の選択だったのだと思います(思いたい)。

やはり、NCは身の丈に合ってなかったということか。

今のロードスターの譲渡先も無事に決まり、安心して手放せます。

これで、馬が無いと言わなくて済むでしょう。納車は2週間くらいはかかりそうなんで、手放す準備はボチボチしときます。
ブログ一覧 | NB8C | 日記
Posted at 2012/08/18 22:20:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 22:39:16
釣りかと思ったらマジネタだったのね(笑)

これで,また身内でクルマがグルグル回りそうな予感?(謎)
コメントへの返答
2012/08/20 01:19:16
マジですよ~
まさかネタで言ってたことが現実になるとは・・・

さて、行き先はどうなることか・・・(謎)
2012/08/18 22:48:54
お~、おめでとうございます♪

また今とは違う面白さでまた楽しくなりそうですね^^
コメントへの返答
2012/08/20 01:20:06
ありがとうございます。

次は、基本パーツそろってるんで、エンジン周りとかに行けるかも?しれません。

今後が楽しみです。
2012/08/18 22:55:59
ほほぉ〜。
ソレがあーなって、アレはあーなると…
んでもって,最終的に1台が…

さてさて,今後がまた楽しそうじゃね。
コメントへの返答
2012/08/20 01:22:19
う~ん、どんな感じになるんでしょうか(謎)

そこまでは考えてなかったのですが、グルグル回る?のでしょうか。

今度はパワーが云々言わなくて大丈夫そうです。
2012/08/18 23:09:31
おめでとうございます。

これからどう進化するか楽しみですね。

今度じっくり見せてくださいね。

コメントへの返答
2012/08/20 01:24:18
ありがとうございます。

今度はNB6で出来なかった方向にも挑戦したいですね。

じっくりみても、差が無いですよ(笑)
まさか周りは買い換えたなんて気が付かないはずです。
2012/08/19 00:06:56
乗り換えですかぁ?
驚きです。
ついにフルラッピングになるんですね…。
予算に入ってますよね?
う~ん楽しみです!
コメントへの返答
2012/08/20 01:25:58
乗り換えです。

エンジン換装とか考えたら予算的にそう変わらない気がしたので(気がしただけ)。

残念ながら、痛い方向の予算は確保しておりません。
しばらくは嫁の居ないカーライフを送りそうです。
2012/08/19 08:07:21
( ̄O ̄)すばらしいロードスター愛
感謝!感謝!
コメントへの返答
2012/08/20 01:27:51
愛の力は計り知れません。

わたくしも、安心して乗り換え出来ますね。とりあえずは一件落着か・・・!?
2012/08/19 09:45:10
やっぱNBが一番いいですよ!(内臓が丈夫なうちは)
コメントへの返答
2012/08/20 01:29:40
兄者もNB乗り換えどうですか?
低速トルクならNB8のほうがあるかもしれませんよ。

でも、NBだと例の「G」仕様には出来ませんね・・・
2012/08/19 21:11:55
お!運命の一台にめぐり合えたわけですね♪

↑推測するに、アレがあーなって・・・(謎
続きはまた某所で伺おうっと♪
コメントへの返答
2012/08/20 01:31:51
想いの強さは運命をも変えるのでしょう(謎)

ネタにしちゃぁ随分費用がかかりますけど、一生の内に1回くらいはいいかな・・・と思いまして。

某所ではもしかすると、あんなことやこんなことが・・・?
2012/08/20 00:04:37
思わずブログ二回見直したよ(^-^;

ま、俺も同じ型式のマーチからマーチに乗り換えたから人の事笑えないかな?

コメントへの返答
2012/08/20 01:34:19
本当に突然でしたから。

試乗の翌日に購入なんて普通どうかと思います(笑)

おっき~さんと同じような道を歩みつつある気がします。

次の愛車(何年先?)は黄色いNCならどうでしょう。いいですね
2012/08/20 17:28:27
はじめまして。
NB6乗りのkobakenです。同じくNB8への乗り換えを考えつつ長いとこと乗り続けているので、オーナー視点のインプレッションを楽しみにしています。
コメントへの返答
2012/08/21 18:56:17
はじめまして。

エンジン換装も考えたんですけどね。

状態とか走行距離考えたら乗り換えでも変わらない(若しくは若干の上乗せ)くらいだと思ったからです。

さぁ、どうしましょう(笑)大変です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日のことなんですが、イオンモールにワイルドスピードのワイスピカー(ホンモノ)いました!」
何シテル?   04/29 09:22
ロードスターからデミオに乗り換えました。と思っていたらまたロードスター(今度はNC1)に戻ってきたり。ロードスターの楽しさを再認識し、戻って来ましたww ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

自分からはあまり申請していませんが、こんなヤツでもよければお気軽にどうぞ!
31 人のお友達がいます
まくネンまくネン * Koji GSⅡKoji GSⅡ *
NBロードスターNBロードスター NiiNii
楽子(ラッコ)@晴れ神様 (自称)楽子(ラッコ)@晴れ神様 (自称) まさひろ@ATのロドまさひろ@ATのロド

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
突然のロードスター復帰です。自分でもビックリです。 まったく予定は無かったのに! そう ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
車体はいわゆる後期のNB3のテンロクです。グレードはSG-リミテッド(400台限定)です ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2代目(2台目)のロードスターSGリミテッドです。NB好きみたいです。愛してます(笑) ...
マツダ デミオ デミオ (マツダ デミオ)
ロードスターが急遽事故で使えなくなったんで「一番早く買えて安いMT車」で探したのがコイツ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.