• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか .のブログ一覧

2016年08月02日 イイね!

180SXリメイク①

180SXリメイク①最近の休みは180弄りをしてます。
完全まで先は長いのでブログというより、整備簿がてらボチボチ更新していきます。

足回りはハブボルト5穴化されて、キャリパーも4ポッドになりました。足回りはショップ作業なので何のキャリパーがわかりません。まずは見た目からということで、キャリパーペイントします。
ちなみにエアロも変わりますが、それはまだまだ先…。



三度塗りでようやく綺麗になりました。



リアに9.5Jを仮組しました。ノーマルフェンダーではタイヤ直撃します。しかしロケットバニーになるので問題ありません。





色々と平行して、少しづつ作業してます。180はキーレスが無い為、ドアロックキットを取付けます。


ハーネス周りはあまり複雑でなかったので配線は比較的楽ですが、長年の汚れで手が黒くなるので意外と苦戦します。

ドアロックキットのコントロールユニットです。すぐ壊れないことを祈ります。肝心なドアロックモーターの写真を撮り忘れました。


Posted at 2016/08/02 01:57:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 180SX | クルマ
2016年06月04日 イイね!

レカロ取付け

レカロ取付け先日頂戴したレカロシートですが、本日シートレールが揃ったので取付けをしました。

このレカロシート、ドイツから平行輸入のSpeedってモデルらしいです。背面がレザーなので、あまり見ない組み合わせだと思います。


レカロ正規HPの車種別対応表にも載ってないので、シートレールの取付け穴が合うか心配でしたが、大丈夫でした。穴位置はどのモデルも大体一緒なんですかね?

シートレールは左右とも中古で揃えて5500円でした。安いっ!

シートは34Zで2年ほど使用していたので綺麗。


もうこのクルマは弄るつもりなかったんですが、今年に入ってから意図せずバンパー新品になったり、レカロ頂いたり、クギ踏んでサイドウォール貫通してタイヤ交換したりと色々やってたりする…。


午後は、友人がセカンドカーを購入契約するので付き添いに行ってきました。

今時、程度の良い180は中々無いですからね。

最終型の5万キロ、リアハッチも歪んでない上物です。
この180をこれからDIY弄っていくので、楽しみです。

ところで、6月6日は仙台の菅生で、ハイパーミーティングがありウチの会社もブースを出すらしい。
何台クルマが集まるのか楽しみですねー!
私は仕事で、見に行けませんが…。
Posted at 2016/06/04 23:44:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記
2016年05月26日 イイね!

レカロ

レカロ先日、大先輩よりレカロシート2脚頂戴しました。
(/▽\)♪

2年と使用してない美品なので、私にはオーバークオリティですが(笑)、今後乗り換えても移設しよう。

シートレールは中古で安いのポチり。初レカロなので、楽しみだ。
Posted at 2016/05/26 01:05:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月06日 イイね!

mitsubishi for life

mitsubishi for lifeインスタグラム見てたら、なんじゃこれー。

どうやら、海外でランエボ乗ってるオーナーがオリジナルで販売している商品みたいです。







商品説明文には、「mitsubishi-for-life」と
書いてますが、日本語にするなら「三菱我が人生」とかが正しいのでは。

でも外国の人には関係ないのかも。
日本で着たら時勢的に意味深ですが。

海外にも熱烈なファンが存在するんですね。

しかし、勝手に三菱ロゴを入れて物販するのは商標権侵害ですよ。
Posted at 2016/05/06 22:34:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月04日 イイね!

バンパー補修

バンパー補修先日、友人のレクサスCT200hFsportsのリアバンパー補修を
DIYでチャレンジしました。







コンクリートブロックで引掻いてしまったようです。納車半年も経ってないのに。。(´・ω・`)ショボーン



まずはパテで傷を埋めて、サフェ吹いて面出しして…

友人がすでに買って用意していたHoitsのスプレー、カラー品番「3R3」で塗ってみた。

が、色が合わない…

よくよく調べてみるとレクサスのカラー品番は「3R1」ということが発覚。(´・ω・`。)゙ショボボ━ン!!
違うじゃないか!

しかもこの色、特注色らしくどのメーカーからも出てない!

調べた結果、SABに設置してあるMINIMIXという機械で製作可能とのこと。
特注だけあってちょっと高いけど、まぁ仕方ないでしょう。
上塗り、下塗りの両方が必要でした。


早速、泉のSABに行って買ってきて作業再開!塗装を落として下地を整えて…



下塗り、上塗りを塗ったら、色バッチリ!最後はクリアーで完璧な仕上がり




Posted at 2016/05/04 15:54:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今朝、エリアメールの訓練で飛び起きたが、
夕方にガチのエリアメールが来て焦った。
3.11の時と同じような地響きだったな…」
何シテル?   10/16 22:46
まんずよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

新型アテンザをカスタマイズしてみた 
カテゴリ:Myブログ
2012/07/31 12:29:10
アテンザ用 トヨタ86風バンパー 
カテゴリ:Myブログ
2012/05/07 18:40:36

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
2005年式ですが、エンジンは2011年製造のGG後期型に載せ換えた謎のクルマです。 通 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.