• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

covalinenのブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

シャケ~ン④

シャケ~ン④スカイラインを所有してから4回目の車検時期を迎え・・・

毎度お世話になっているクルマ屋さんに3週間ほど預けてました。

故障にビクビクしながら走るのは絶対イヤなので
気になる部品はまとめて交換じゃい!
部品価格がじわじわ高騰中ってものあって結構かかったなぁ~
でもこれでクルマの中身の健康状態は良くなった\(^o^)/
まだまだ乗れる♪
例によって外見は全く変化なしw



発煙筒もサービスで頂きました、ありがたや~
これで非常時も安心!?
Posted at 2017/11/28 00:48:10 | コメント(0) | 日記
2015年11月11日 イイね!

シャケ~ン③

シャケ~ン③17年目の車検ぐらい 大目に見ろよ~♪
ひらきなおる その態度が気にいらないのよ~♪

・・・というわけで車検でした。
大目に見なくてもすんなり通ったけどねw

今回の2年間はまぁ~まぁ~まぁ~いろいろとありましたが、
なんとか現状を維持しております。

外見はもう今のままでいいので、
引き続き経年劣化という敵と戦うため中身のメンテナンスに力を注いでいこうと思います!
いつでも不安なく踏めるクルマを目指して!!
まだまだ乗るぜっ(´ー`)

冬のタイムアタックシーズンがそろそろ始まるので準備もせねば!
Posted at 2015/11/11 23:54:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月23日 イイね!

RX-7買いました


マツダのじゃなくてアライの!

RX-7 RRⅤ
アライのフラッグシップモデル♪

新品の長期在庫品がお安く買えるという情報が入り、
お店に行ったら欲しいサイズ・色があったので即決!

かぶり心地はベリーグッド!
アライの技術を頭全体で感じておりますw

ラパイドSR(左)は約8年使いました。
雨の日以外は基本的にバイク通勤なので結構ボロボロに・・・
今まで頭を守ってくれてありがとう!

「いざ」って時のために装備にお金を掛けるのは大事だけど、
「いざ」って時が無いように安全運転に努めますヽ(´ー`)ノ

Posted at 2015/02/24 00:16:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月03日 イイね!

富士スピードウェイ走行会

富士スピードウェイ走行会世間がGW真っ只中、
先日の4/28にプロアイズさん主催の富士スピードウェイ走行会に参加しました。
日本が世界に誇る超高速サーキットを自分のクルマで走るという・・・
なんとも感慨深いものがありました(ちょっと大げさかw)。

今まで軽自動車で走ったことはあったけど、スカイラインでは初走行!
ドキドキやでぇ~

初走行なのに・・・
一番速いクラスで走行Σ( ̄□ ̄)!
ゼッケンは恐れ多くも「34」Σ( ̄□ ̄)!

いや~プレッシャー。けど頑張ります。

ドラミのあと準備してコースイン!
クルマの状態に注意しつつ、
30分×2本で徐々にペースをあげて走りました。
220km/h超からのフルブレーキはかなり刺激的♪
100Rでは横Gがパネェ♪
タイムは…まあまあかな…
下手なので、まだまだ詰められる部分はたくさんある!!

普段経験できないことができるのは、サーキットならではっすね!
楽しかった!!
また行くゾー!!

こくぼっちさん、写真撮影&P-LAPありがとうございましたm(_ _)m
えっちょーえむ@homさん、Goproありがとうございましたm(_ _)m

一緒に参加したS先輩、Kazuさんお疲れ様でした!

帰ってから、撮った車載映像をツマミに呑んだBEERがうまかった(笑)
Posted at 2014/05/03 18:52:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月30日 イイね!

増税前の・・・

増税前の・・・増税前の悪あがき(?)とスーパーオートバックスの500円引き券の有効期限が3/31までという理由で
そろそろ交換しようと思っていたエアクリーナーのフィルターを買いに行きました。

メンテは大事!
乾式タイプに何やらミントブルーっていう新色があったので迷わずそれをチョイス~


でも、ホントのホントの理由は・・・・







雨が上がったのでスカイラインに乗りたくなっただけ(笑)
Posted at 2014/03/30 21:36:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「koyoラヂヱータなう!車検に向けての準備!」
何シテル?   10/15 23:30
どーも。covalinenです。みんカラこっそり始めます。 車・バイク好きです。 車イジリ好き&工賃節約のためできる限り自分で整備してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【GTⅢタービン】特設ページできました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 13:23:45
チューニングされたエンジンをMTで・・・って話をすると『スポーツ』以外に想起できないのはもったいない。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 22:59:52
ショックストロークと設計車高(改訂版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 13:50:41

お友達

よければお友達になりましょう。
24 人のお友達がいます
黒スカ黒スカ ぱさげーぱさげー
ぎょろぎょろ FUKU隊長FUKU隊長
atenza178atenza178 『D』『D』

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
直6ターボ+FRに乗りたくて乗りたくて乗りたくて・・・ ついに買っちまったよ! 純正O ...
ヤマハ FZR250R ヤマハ FZR250R
先輩に頂いたものを直して乗ってます。ゆくゆくはサーキットで走りたいなぁ~
ドゥカティ 748 ドゥカティ 748
初の大型バイク!しかも外国車!たまたまイイお話をもらってバッチリ整備済みの極上車をゲット ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
普通の車です(見た目は)。 ぱっと見では他の人に絶対わからないマル秘チューンをしてます。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる