• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@アウトランダーのブログ一覧

2015年10月19日 イイね!

想像しないでください・・・

想像しないでください・・・昨夜遅く、帰宅途中、鼻歌交じりでPHEVを走らせていたところ、フロントガラス(助手席側)に一瞬変なものが映りました。

どうやらダッシュボード上の『何か』が反射して映ったようなのですが、それは絶対にありえないものでした。

「え?・・・どうやって??・・・なんで?・・・新車だぞおい・・・」



それは夏の風物詩。
それは決して出会ってはいけないもの。
それは・・・ それは・・・








癶(´益`癶)癶カサカサカサカサ








汗という汗を全身から感じつつ、
「動くなよ…そこから絶対動くなよ…」と心の中でだたひたすら願い、
なんとか家にたどり着いた僕は今年最大の戦いを挑むことになるのです。


ここからは想像・・・しないでください・・・

殺せない
潰せない
なんとか外に
あ~真っ暗だ
懐中電灯がない…
あ、スマホで…

よし!生け捕りだ!
ビニール袋とハリガネハンガーで加工した虫取りでエイ!

逃げられた…ってそっちに行くな!!

あ~~~スキマから内装に入ってく!

ヤ~~~メ~~~テ~~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

あ~~~もう最後の手段!掃除機!!
ゲ!延長コード届かねぇ~~~!!

もう一本、どっかになかったっけ!! あった!!

よし届いた!

げ!い、いない!?!?

どこだ…どこにいるんだ…!!


クソ~~!

・・・

殺虫剤…いやこれだけはだめだ…だめだ…

どこかにいないか??

どこだ???


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・いた!

見つけたぞ!!
掃除機でお前を・・・!!!!







しゅぼっ







・・・や、やった・・・


かった・・・かったぞ!!
うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!








ちゃんと掃除機の中も処理しました。
紙パック式でよかった…。
ということで、12時過ぎから格闘すること約30分。
今年最大の戦いが密かに行われていたのでした。





田舎に住んでいると虫が車内に入ってくることはよくありますが
しかしまさかアイツが侵入してくるとは・・・。


追伸。

昨晩から黒いクリップや黒いミニカー、黒いものが
ヤツに見えてビクついてます。
幻覚がみえます…orz
Posted at 2015/10/19 10:04:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月25日 イイね!

さようなら こんにちは

さようなら こんにちは約2年半、総走行距離約55600キロ
お疲れ様。アウトランダー。







そしてこれからよろしく。アウトランダーPHEV。
Posted at 2015/09/25 14:25:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | アウトランダー | 日記
2014年01月22日 イイね!

フロントグリル改造・・・改め、変更計画

フロントグリル改造・・・改め、変更計画http://minkara.carview.co.jp/userid/496054/blog/29765622/
(過去の日記)

以前、フロントグリルがカッコ悪くて何とかしたいと思って上のような日記を書きました。

その後、何にもせず、だんだん慣れていた時に、みんカラで見つけた日記から、
思わず衝動買いしてしまったものが届きました。



まあ、何かわからないですよね^^;

とりあえず、梱包は完璧。
製品へのダメージがないようなきれいな梱包です。

そしてふたを開けると…



フロントグリルが出てきました~!
でてきて当たり前ですけどw
こちらも表面傷防止フィルムが貼られており、万全の処理が施されています。
表面の光沢は申し分なく、カーボン模様が『ビックリマンチョコ』のキラキラシールみたいですw



で、購入したのはこれ↓
http://www.d-technik.com/shopping/suv/da0060.htm

ダイヤモンドテクニック社
三菱アウトランダー用フロントグリル / カーボン
商品番号   DA0062C
税込価格   \37,800

前の日記に書いた『F案』に近い感じだったのでポチっとしちゃいました。
昨年12月13日に注文し、届いたのが本日22日。
年末年始の連休があったので一ヶ月のリードタイムということになりました。

ちなみに付属品として取扱説明書、クリップ、ステッカーが付いています。
クリップは一部流用するものもありますが、何もないと思っていたのでこれはちょっとうれしかったです。



早速車体取付・・・と思ったんですが、あいにく雪が舞う天気なので
晴れた日に作業したいと思います。

Posted at 2014/01/22 15:42:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトランダー | クルマ
2013年12月16日 イイね!

雪道でのヘッドライト

本題の前に…
前回の『MMCS不具合?』の件ですが、原因は結局わからなかったのですが、
ハーネスの抜き差しや電線の取り回しをやり直したらそれ以降再発していません。

なんの対策もできてませんが一応ご報告まで。



さて先週、アウトランダーに乗り始めて初めての降雪走行をしてきました。
降雪と言っても吹雪でしかも夜。
高速道路を走行したのですが、とても気になることがあったのでご報告。

ヘッドライトは通常ハイビームで走行し、対向車などがあればロービームにして走行する、
というのが基本ですが、ハイビームで降雪時走行すると、雪の一粒一粒に光が反射して
全く前が見えなくなり大変危険です。

当然、ロービームでの走行となるのですが、アウトランダーではそのロービームでさえ、
雪に反射して前が見えにくく、とても危険に感じました。
今まで乗ってきた車ではそんな経験がなかったのでちょっと、というかかなり運転が怖く感じました。

結局降雪がひどい区間ではフォグランプのみでの走行をしましたが、実際体験した方おられますでしょうか?

フォグだと車体にごく近い部分だけしか照らさないため危険なのは変わらないのですが、
実際に経験するとフォグだけの時がいかに見やすいかわかるかと思います。


まだまだこういう状況で運転する機会はあるので何かいい対策でもあればいいんですけど・・・。
Posted at 2013/12/16 14:51:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月06日 イイね!

MMCS不具合?

走行中、MMCSのテレビチャンネルが勝手に変わるようになりました。


数秒ごとにコロコロとかわります。かなりの頻度です。
一方で、何も起きないときは順調そのもの…。

整備手帳にアップした通り、ツインモニター化しており、TVキットも取り付けてあるので、
それが何かしらの影響をしているのかもしれません。

ただチャンネルが変わるのはどうもテレビだけではなく、FM、AMでも勝手に変わるのを
それぞれ1度だけ確認しました。
この時は周波数が1目盛りだけずれました。

ミュージックサーバーの曲がかわったことも1度あります。

ハーネスを再構築するか、MMCSの不具合なのか、同じ症状の方はまだ見ていませんが、
なにかヒントになるようなことはないかと思い、日記をあげさせていただきました。
Posted at 2013/12/06 16:39:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトランダー | クルマ

プロフィール

#自動運転 追突事故がこの世から100%無くなったら考えてもいいかな。」
何シテル?   07/26 10:41
みんカラデビュー:2009/03/12 2015年9月吉日、アウトランダーガソリン車からPHEVに乗り換え。 ♪ずっとずっと小田和正さんにハマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2013年3月31日納車。 オプション ・ロックフォードフォズゲートプレミアムサウンドシ ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
個人所有だったアウトランダーでしたが、社の意向で 社有車を使用することとなりました。 そ ...
三菱 ディオン 三菱 ディオン
2008年12月4日まで乗っていました。 3年9ヶ月で98000km走行。 前期型と合わ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2008年12月4日納車。 本当はディオンの後継車を期待していたのですが、 その淡い期待 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.