• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

銀ヴィヴィオが繋いだモノ

銀ヴィヴィオが繋いだモノ 3年前に免許とった当初は思ってもみなかったですが、3台目のヴィヴィオを購入しました!!

初台の黒ヴィヴィオは箱が潰れて、わずか4ヶ月の短命。
そして急遽乗り換えたのが、2台目の銀ヴィヴィオでした。
この時の車種選択は迷いはありませんでした。
当時僕は学生で、資金難な頃・・・
自分にとっての大金を叩いて買った車だったんです!
具体的に言えば、何処かが壊れれば修理代にも困るぐらい・・・

学生時代の最初ら辺はそれ程金欠でした・・・



しかし、銀ヴィヴィオがそんな生活をエンジョイさせてくれたのです!



1年生の夏休み納車早々、普段バイトの通勤の足に、連れ達と山奥へBBQに行ったりで大活躍!
距離走ってもガソリン代等の維持費が安いから、出費も痛くないw
高速料金も安いので長旅へ行く機会も増えてきました。
腕も鍛えるべく、峠も程々に♪
気がつけば、県外ナンバーのハイパワー車を追い回していたりwww

その後バイトも結構な時間入っていた為、徐々に資金的余裕が生まれてきました。

貯金を計画的に進めつつ、余裕が生まれた小遣いの中で「ヴィヴィオ快速化計画」が発足!
「ローコスト&ハイパフォーマンス」の方向性は、ここから生まれた訳です!

低年式&過走行車な為、マイナートラブルは当然あります。
当時は何か起きれば慌てるぐらいでしたが、コレを通して色々勉強!
部品交換整備~他社流用は勿論、配線図も習得。
「どうせ換えるなら今までと違うものがイイ」・・・
まさに「転んだらタダでは起きない」自分になってましたwww


2年生の夏休みには「今しかない!」とばかりに日帰り1200km超の旅にも行きました。
群馬を巡って埼玉→東京→神奈川経由で箱根まで回るという過酷なルート・・・
真夏のド熱い中にもかかわらず、銀ヴィヴィオは余裕で走破してくれました!


こうして走り回ってるうちに、学生生活はあっという間に過ぎる・・・。


卒業式では、成績が学年トップ3以内って事で優秀賞を頂きました。
これだけ勉強の機会を与えてくれた愛車に感謝です!!



そして間も無く社会人になる訳ですが、その2ヶ月後に栃木への長期出張(汗。
田舎なので車無しの生活は考えられず、勿論銀ヴィヴィオも持ち込む!
月1で片道500km超の帰省もこの車。
出張先の移動手段~高速道路の長距離移動まで頼もしく走ってくれました。
ローコストで弄ってきましたが、個人的に「軽の長距離ランナー」として満足出来る車になってました♪




そういえばOFF会参加もこの車になってから劇的に増えました。
VVC中部(東海組)だけに留まらず、西は姫路北は東北までw

この車で念願のサーキットデビューも果たしました!!
タイムアタックでは、予想外(良い意味で)のヴィヴィオクラス3位表彰台
これには本人もビックリwww



通勤~峠~長旅まで忙しく走り、そして迎えた走行19万キロ・・・


諸事情で迷いに迷った結果、銀ヴィヴィオは2/7をもって降りました。
しかし、これから先は高校時代の連れの下で元気良く走り回ってくれる事でしょう・・・




貧乏学生だった2年間を繋ぎ

出発地~目的地を繋ぎ

そして人と人を繋いだ




これから先、、、
クルマが換わっても、
時代が流れても、

銀ヴィヴィオ無しではカーライフは語れないでしょう!

「車がドライバーを育てる」
まさに、そんな車でした。




銀ヴィヴィオと過ごした2年半の間は絶対忘れませんよ!!



ブログ一覧 | VIVIO | クルマ
Posted at 2012/02/08 19:06:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お土産ありがとございます(^^♪
どどまいやさん

問いあわせ殺到❓❓❓デニムラッピン ...
C-CLINICさん

NXを契約しました
Ron_STIさん

原人閑居為不善、無所不至的改造(2 ...
MINI原人さん

MGで教習所に行ってみました。
minnjiさん

手打ちうどん ときわを 訪問しまし ...
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2012/02/09 01:36:23
hiroくん、2代目銀ヴィヴィ時代には3位に縁があったのですね(笑)
銀ヴィヴィもhiroくんとの2年半を楽しんだ事でしょうね☆

これから始まる3代目ヴィヴィオとのカーライフも更にステップアップした中身の濃い充実したものになりそうですね♪




コメントへの返答
2012/02/10 14:37:56
言われてみれば3位に縁が有ったかもですw

1台目でヴィヴィオにはまり
2台目で仲間と繋がった
3台目はこの先何があるんでしょうかね?わーい(嬉しい顔)
2012/02/10 10:10:58
銀ヴィヴィオお疲れ様でしたね。
次のオーナーが乗り継いでくれるようで、ノーOHで20万キロは達成しそうですね!

私も20年前、貧乏学生だったので、セリカXX、S13シルビアを乗り回して自分でちょこちょこ修理したのを思い出します。その時は、みんカラももちろんネット環境も無かったので、大変でした(^^;

社会人になって、がっぽり稼いで、独身時代にどこまで弄れるか?ですね^^

クルマもhiroくんも、今後を期待していますよ!!(^o^)/
コメントへの返答
2012/02/10 14:43:33
銀ヴィヴィオは「ようやく過酷な労働から解放されたーわーい(嬉しい顔)」って思っているかもですwww

でも、これまで致命的な事は何事もなく、綺麗な形で手放せたのは喜ぶべきでしょうかexclamation&question
あとは友達に任せますexclamation
2012/02/10 12:34:53
ヴィヴィオでいろいろ学べたんですね!

確かに楽しいクルマです。
自分もハンドリングを
学べて思い出深い相棒でした。

是非3代目も可愛がってください!
よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2012/02/10 17:49:30
ハイパワーなクルマに乗って性能に弄ばれていたら、今のカーライフは無かったと思いますexclamation
「速くて楽しくて経済的」こんな素晴らしいクルマは数少ないですよねわーい(嬉しい顔)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「100000km突破!
3年前の納車時が47500kmだったから、年あたりの走行距離は17500km。ただ、最初の年に沢山走っていただけで、今は年15000kmも走っていないw」
何シテル?   10/15 09:15
GRBインプレッサと、KK4ヴィヴィオに乗っている、普通?の会社員です。 2台とも、4WD+MT+過給機付ですw 幼いころから機械に囲まれて育ってきたの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

純正クルーズコントロール有効化へチャレンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 03:50:56
LAYZオリジナル改 サテライトSI-DRIVE切り換えスイッチ Mk-Ⅱ(誰もやってないはず?№106) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 22:12:41
エンジンオーバーホールの記録用紙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/29 00:27:08

お友達

【一言メッセージ】
WRX系・ヴィヴィオ・スバル車だけに限らず、走りを楽しむ人、DIYを楽しむ人と仲良くなりたいです。宜しくお願い致します!

私は人見知りなので、勧誘する時はかなり勇気を振り絞ってます(^^;)

180 人のお友達がいます
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
モリ☆マッコリモリ☆マッコリ * ぺそ太郎ぺそ太郎 *
餃子大名餃子大名 * こうき@スバルこうき@スバル *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI WR1 (スバル インプレッサ WRX STI)
R105号の後継車。 冷やかしで現物確認行ったつもりが、相場より安く・極上車だったw と ...
スバル ヴィヴィオ RA号 (スバル ヴィヴィオ)
現在所有(メイン)のWR1号と2台体制。 箱はGX-R、パワーユニット・脚はRX-RA。 ...
スバル ヴィヴィオ R105 STI (スバル ヴィヴィオ)
21歳~24歳の時、本気で走りをやっていた頃に乗っていた。 まるで、自分の手足のように動 ...
スバル ヴィヴィオ RX-R yS(ヨコ スペシャル) (スバル ヴィヴィオ)
2009.08.01 約【113100km】購入、 2012.02 約【190200km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.