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2017年03月17日 イイね!
Hoosierのラジアルタイア(爆)をセットしました。



245/40/18
295/40/18 の組み合わせで、標準より前が5ミリ後ろが15ミリ太いです。

世界中のラジアル&Sタイアを調べましたが、ドンピシャのサイズが無くって、このサイズに落ち着きました。
拘ったのは扁平率ですね。わたしは、30や35といった超扁平タイヤが嫌いなんです。
そこは、クラブスポーツを輸入した動機の一つなんで譲れませんでした。

昨日チェックさんから送られて来た写真ですが、ピッチピッチのEカップですね。
もう、はみ出そうです。。
ボリューム感がたまりません。



問題は小指も入らないリアタイアが、走行中にリップを擦らないかという事ですが、
重量80キロの私の積載で、問題なかったです。

そして、走行フィールですが、やはりかなりのグリップ感ですね。
縦横とも凄い。
ブレーキは慣らしなんで最高速230キロ弱なんですが、1コーナー80メートルまで詰められますね。
全開で255キロくらい、120メートルと予想します。
鈴鹿の1コーナーは50メートルまでいけそうです。

しかし、正直ちょっと身体がシンドイと思いました。
100アールでは首が痛くなります。
慣らしなんで、そこら辺にあったジェットヘルと普段着で走ったのですが、無理ですね。
これは、レーシングスーツとHANSが必須の、ドレスコード フォーマルなマシンだと思いました。

タイムを削り取るならHoosierは良い選択ですが、
ナンバー取って、自走でのスポーツ走行なら、ハンコックやネオバの方が楽しいのかなと思いました。

やはり、40扁平いいですね。
私は、F1ドライバー気取りで思いっきり縁石を踏むのが好きなのですが、圧倒的なエアボリュームで、GT3のガタガタからドコドコに音色が変化して、振動もかなり軽減しました♪


この車は着やせする車だと思います。

見た目はキャリアウーマン。

脱いだら、驚きのセクシーボディーなんです。





Posted at 2017/03/17 17:24:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月15日 イイね!
クラブスポーツ用のSタイヤが到着したようです。
今週金曜日にドライならFSWに試運転に行きます。
4月9日に鈴鹿ラッシュに出ます。
鈴鹿はCCMC中心にスポーツ走行を楽しもうと思います。
ナンバー取得したらチャレンジクラブも走ります。


エリーゼは、秋から参戦させていただく予定です。

ロードカーはこれに集約しようかなと思いました。
ダンディですね。
Posted at 2017/03/15 05:36:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月10日 イイね!
昨日、FSWに鳴らし運転行ってきました。

前日に、転がし用という事で、ハンコックのラジアルタイヤRS3を装着していただきました。
写真はチェックショップのブログから拝借

フロント245 リア275の40扁平という事で、ストックより一回り小さいです。
まあ、慣らしですから何でも良いという事で。。

ピットに着いて、車を見ると意外と違和感ないですね。
なかなかカッコイイです♪




ウイングはガーニーフラップ付きのドライカーボン。
極太のロールケージを除けば、ごく普通のスポーツカー然としたルックスが良いですね。
ナンバー付けて走っても、自然と街中に馴染み、レーシングカーと気づく人は居ないでしょう。

一本目は5,000回転縛りでコースインしました。O店長には4,000以下の指示が出てましたが。
やはり軽いですね。GT3より150キロ減のミッドシップで、18インチの脚下重量もかなりシェイプされていると思われます。
消音材の全くない室内はかなり盛大なノイズが入って来ますが、レーシングカーの緊張感はないです。
スリックセットの足まわりで、2ランクダウンのスポーツラジアルでは曲がらないのではと予想していましたが、実際はしなやかにストロークして非常に乗りやすい。
6速のPDKは相変わらずの切れ味で、レシオもかなりクロスしています。
メットの中で思わずニヤけてしまう楽しさです。

2本目は、O店長にバトンタッチ。


Aコーナーの上から眺めていましたが、当然ロールは少なく、慣らしにもかかわらずアタックをかけている他車より速いスピードで滑らかにラインをトレースして行きます。

走行を終えた店長が、フェイスマスクを脱ぎながら「いや〜、最高っすね!」と満面の笑顔でした。
わざわざドイツまで飛んで買い付けに行って頂き、ありがたいです。

ラストの3本目は再び私が、
いつものごとくフル制御です。(しかし、レースで横滑り防止とか、ABSとか許されるのかな?)



あまりの挙動の楽しさ、我慢できずに6,000まで踏みました。
直線220くらいまで出しましたが、ミッションかなりクロスしていて、欧州どのサーキットよりも長い富士のストレートエンドでは吹け切りじゃないのかな?
59秒前後で周回しましたが、そのくらいのペースになるとさすがにラジアルタイヤが音をあげますが、滑り出しが穏やかで恐怖感が全くなく100アールの後半では綺麗に0カウンター状態に持ち込めます。
カリカリのスリックを履くより、ラジアルでスポーツ走行を楽しんだほうが良いのではと思ったほどです。
ABSの効きもかなり秀悦で、強力なブレーキとラジアルの組み合わせで簡単に制御が入るのですが、足裏に振動のたぐいがほとんど伝わらずに、一気に車速を殺してくれます。
ABSもここまで進化したのか。


走行を終えてローダーに積まれたCSを眺めながら、この車をレースに使うのは勿体ないな、と思ってしまいました。
レースはGT3で出るかな。
まさに本末転倒ですね。笑


Posted at 2017/03/10 08:58:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月07日 イイね!

担当から電話ありました。
今回は左PDKのみで2100万円。
来週抽選会です。
Posted at 2017/03/07 18:20:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月03日 イイね!
クラブスポーツの車高は相当低いです。
GT3もかなりのものですが、比較になりませんね。
この低さが高い運動性とダウンフォースを生むのですが、
実測で70ミリを切ってます。GT3は90ミリ。



対策としては、後付けでフロントリフターを設置するしかないのですが、(ボンネットは広大なスペースがあり、作業は楽だと思われます)
費用も嵩むし、不要な付加物は付けたくないです。

協議を重ねた結果、リップを脱着式にしようという事になりました(笑)
Posted at 2017/03/03 07:57:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
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