車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月19日 イイね!
ラッシュ鈴鹿の車載です。
極太のロールケージが緊張感ありますね。
走りはシェイクダウンということでかなり余ってる感じです。
前を走るのは991ターボです。
直線で離れてブレーキで詰める連続です。



来週はCCMC鈴鹿です。

もうちょっと攻めてみます♪
Posted at 2017/04/19 14:53:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月11日 イイね!
私も50代半ばで、家庭に仕事に色々背負う物は多いです。
各種走行会やサンデーレースの日程は、かなり無理して作っています。
ですから、当日マシントラブルで1日棒に振るのは、絶対に許されないのです。
サーキット走行の信頼性でポルシェの右に出る車はないと思います。
スリックタイヤでのレースを前提としたクラブスポーツであれば、基本整備をしっかりしておけば、コース内で止まると言う事はまず無いと考えました。
スリックより負担の軽い、ラジアルやSタイヤを選べばライフも長いと思います。
ポルシェスポーツ謹製のレーシングカーですから所有する喜びもあります。
末長く大切に乗りたいと思います。



キャリパーが美しいです。
ローターは米国PFC社製です。


スプリングレートは20/22キロと硬いです。



Hoosierは245/295で、ノーマルの240/270に比べるとバランスが悪い気がします。
クラブスポーツのタイヤ外径が640/680と大きくて、世界中のSタイヤを探しましたが、適合サイズが有りません。
18インチならSタイヤが履けるとは早合点でした。
ラジアルタイヤもなかなか無くって、パソコンに張り付いて探したところ、HankookのUSAサイトにビンゴなサイズのニューモデルRS4を見つけたので、取り寄せました。
245/40/18 275/40/18 で外径ほぼ一致です。


暫くはこのタイヤをディフォルトとして楽しみます。
Posted at 2017/04/11 07:09:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月10日 イイね!
行ってきました、ラッシュカップ鈴鹿。
クラブスポーツの全開筆下ろしは鈴鹿と決めていました。

早朝5時過ぎにスタート。

新東名は雨と濃霧でペースが上がりません。
それでもエンジン慣らしを完了すべく、シフトアップダウンを繰り返しながら西に走り続けます。

途中、浜松でマシンとドライバーに燃料補給。

売店で大阪から来るチームメイトにうなぎパイの土産を買っていきました。

なんか、もう慣れてしまいましたね、鈴鹿自走。
それほど遠く感じなくなりました。

サーキットに着くと、午前中のイベントの為ピットに入れません。

クラブスポーツ注目高く、対応と説明に追われました。
嬉しいものです。

check shop のメンバーに入れてもらいました。
両車とも997GT3改。
3時間耐久で、各車60分枠です。

心配されたコンディションも14時のスタート時は完全ドライで、グリッドスタートはO店長です。

ポルシェのレースは華があります。

混乱なくスタートが切られて、黄色のGT3が周回を重ねます。耐久なのでペースは押さえ気味で、二台のカップカーと991GT3改の後、クラス2位で周回を重ねます。

途中、軽いトラブルがあり2つくらい順位を落として、私にバトンを繋ぎます。
しかし、ピットロードに出る直前に赤旗中断。
3台の多重クラッシュのようで、時間が過ぎます。
20分ほどして、ようやくコースイン。
やはり、クラブスポーツかなり楽しいです。
詳しいインプレッションは後日述べますが、ライバルマシン達991GT3やターボが直線が速くて、1コーナーやシケインのパッシングポイントでなかなか前に出られません。S字やスプーンで飛び込む事も出来たのですが、相手が認識してない可能性があるし、シェイクダウンでいきなりクラッシュもシャレにならないので、順位キープに徹しました。それとこれも後で確認しますが、GT3よりかなり早い段階で制御が入る事が判明しました。

40分ほど走行して再び赤旗が出たので、そのままアンカーのIさんにバトンタッチ。

そして、そのIさんが怒涛の追い上げ、ゴボウ抜きファステストラップの連発で何とクラストップの総合2位でゴールしました。


大した仕事をしていない私もボディウムで祝福を受けて、サーキットを後にしました。


陽も落ちて高速に乗った途端の激しい渋滞。
富士の帰り御殿場の渋滞とは次元が違います。


帰宅は真夜中になりましたが、心地よい疲労でした。

Posted at 2017/04/10 08:37:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!
明日は、鈴鹿ラッシュ耐久レースです。
往路の500キロでエンジン慣らしは終了です。
明日の早朝出発に向けて準備を楽しんでます。


ナビはスマホで、ステー設置。


カーオーディオ無いので、Bluetooth スピーカーセット。


天板の反響音が大きいので、デッドニング処理。


耐久なので、軽〜いHANS調達。


ジンギスカンで英気を養う。
Posted at 2017/04/08 19:16:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!
クラブスポーツ昨日引き取りに行きました。
ハンコックのニュータイヤRS4を新調しました。
RS3でネオバと同等の評価なので、新シリーズはポテンザクラスのパフォーマンスを期待したいです。


せっかくなので、箱根のターンパイクに寄り道しました。


なにか、いつもの駐車場にポルシェのマカンが並んでいて、ジャーナリストやテストドライバーが詰めていました。
クラブスポーツガン見されましたが、面倒な事にならない内にと、ワンショットして去りました。

一般道の乗り味ははっきり硬すぎ。
GT3の硬いモードのさらに3倍は跳ねます。
フラットな高速ならまだしも、下道はちょっと無理ですね。
自宅からショップやサーキット移動に限ります。
ワインディングも正直楽しくなかったです。
ただしABSとTCの作動感は素晴らしいと思いました。

スーパーマーケットに寄りましたが、まったく痛みも違和感もなかったです。
ぱっと見、普通のスポーツカーなのが良いですね。

Posted at 2017/04/08 10:15:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「二回目試乗 http://cvw.jp/b/496143/38767547/
何シテル?   10/29 07:37
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
F82M4に車高調投入。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 07:32:09
ポルシェ 991 GT3 エンジン不調・・・ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/06 22:15:13
911 992型 EURO7 ハイブリットエンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 22:58:45
ファン
65 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2014年式、アーケードグレー ロールケージ無し フロントリフター
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2016年 11月 ドイツのポルシェディーラーから購入 2017年 1月 コンテナ船便に ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
3年ほどショップガレージに寝たきりになっていましたが、今年から復帰しました。
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
コーンズ芝公園で購入しました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.