• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

フージャー ウエットテスト

破損したドアミラーが綺麗に治り、
油脂交換とフージャーに履き替えをお願いしました。


午後から富士を一本走ろと御殿場に向かいましたが、
インター降りたあたりから、ポツポツ雨が当たり始めました。
ギリギリドライでいけるかなと思いましたが、パドックに着く頃にざっと通り雨にやられてしまいました。


ここまで来たんだから、フージャーのウエットテストと思い走行券を買いました。
予報が悪かったこともあって、私と86のレースカー2台だけでした。

それほどのヘビーなウエットではなくて、先行車軽く水煙があがる程度で、この位のお湿りだとフージャー意外と良くグリップします。
ESCも良く効きました。
これならサーキットの行き帰り、小雨でスピード抑えれば使えると思いました。

18インチ化の最大のメリットは、やはり豊かなサイドウォールにあると思いました。
ブレーキングや縁石通過時に、しなやかにイナしてくれる感覚あります。

それと、このタイヤかなり軽いんです。
先日の鈴鹿の時に、ハンコックラジアルと持ち比べた時に、フージャーの方がワンサイズ大きいにも関わらず、明らかに軽く感じました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 07:23:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/16 10:18:45
フージアの貴重なウェットレポートありがとうございます。
そのチャレンジ精神にとても頭が下がります。少々のウェット路面もツルツルというわけでは無いんですね。
タイヤ側面にCompetition Onlyと書かれているのが、公道の自走ではちょっと引っかかりますが、どういうことでしょうか(*_*)?

コメントへの返答
2017/05/16 14:26:19
こんにちは、お褒めいただき光栄です^_^
ソコソコのウエットなら、コンパウンド柔らかい分、カップ2よりグリップする感じでした。
道交法的には問題ないですが、始めからウエットなら履かない方が無難だと思います。
ヘビーウエットでどうなのか、近所走ってみます。
2017/05/16 16:50:54
こんにちは。クルマも技量も次元が違い過ぎてコメントするの恐縮ですが、ウエットで走られてタイヤ性能の違いを感じられるなんて凄いですね。何がともあれ無事カエルでお疲れ様でした。
私はA枠でウエットデビューでした。ベストから15秒落ち位でしたが、無茶苦茶疲れました。(滝汗)B枠は雨より濃霧が酷く出走不可でした。天候が良ければお会いできたかもしれないので残念です。またの機会を楽しみにしております。ペコリ。

今更ですが15(月曜)の話しですよね?もし違ったらスミマセン。
コメントへの返答
2017/05/16 18:02:05
こんにちは、わたしそんなに全く上級者じゃないですよ。
車が良いだけです。
昨日、いらしたんですね。
私は午後のB枠でした。
最後まで居れば乾いたかもしれなかったですが、職場に買おう出しに行きました。
富士のウエットは怖いですね。
メインストレートは、直ドリが怖かったので、流してましたよ。
車見かけたら、声掛けてくださいね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「二回目試乗 http://cvw.jp/b/496143/38767547/
何シテル?   10/29 07:37
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホイールの話し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 04:28:36
カリTお色直し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 21:14:41
F82M4に車高調投入。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 07:32:09

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2014年式、アーケードグレー ロールケージ無し フロントリフター
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2016年 11月 ドイツのポルシェディーラーから購入 2017年 1月 コンテナ船便に ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
3年ほどショップガレージに寝たきりになっていましたが、今年から復帰しました。
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
コーンズ芝公園で購入しました。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.