• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

第四回みらいクルーズとスイフトスポーツとハイラックス

第四回みらいクルーズとスイフトスポーツとハイラックス 第四回みらいクルーズ4回目!
祝日に日程変更になった為参加できました( ´∀` )
いつも同じチンク様で出撃。

朝一の霧の中、窓の曇り取るのにワイパー動かそうとしたら微動だにしないなんてアルアルネタもありましたけど、運転中に無事動くようになりました。。。

TOP画像は左から丸目ビートにNuova1595(;'∀')。ビビりまくりのチンク様





左からRUN丸さんのNBロードスターにかずピーさんのエキシージS、ポンピリオさんのマカンGTSにすずきひ@023さんのNDロードスター!


まあちゃ5518さんのM3はイエローが超カッコいい!
流山でイベントを企画されていらっしゃる964に930のすごい人たち。
真紅の車体は●やまちゃん●さんのアルファスパイダー!


右から金八ジネッタさんのG12。ジェフベッキーさんは前回と違うナロー911S。前回もいらっしゃったアリエルアトムに2ビートさんのF430っぽいかっこいい顔付の赤ビート




終了後は、自宅に工事車両が入っていて駐車が出来なかった為、そのままチンク様で親友がおススメしてた新型スイフトスポーツを試乗に。
アルトワークス買って色々あって半年で売った身としては気になるんです(;'∀')

研究学園店にMTの試乗があるという事でラーメンフェスタで激混みの中行って来ました。
昼の12時に行ったのでディーラーもガラガラ〜。みんなラーメン食べに行ったのかな?( ´∀` )

結論から言うとアルトワークスとは何もかもが全然違う。
この車見たら軽登録というメリット以外でアルトワークス買う気がしない。。。
これで30万しか差がないとか反則。

特に内装が全然違う。。。質感の差が半端ない。
エアコンの温度表示がダイヤルの中に仕込まれているとか、演出が外車っぽい( ´艸`)

試乗しても軽くて超速い。1トン切りで140馬力は良いですねー。車内静かだし。
200万ちょっとの車でベストバイと親友が言ってましたが、僕もそう思いますね。
スマートキーやLED系なんて装備も全部付いてますから!
トヨタで出したら300万でしょうね( ;一一)
強いて気になるといえばシフトが結構グニョい。
チンクよりは全然しっかりですけど。

減車しないと買えないのでとりあえず見送りです(;´・ω・)


そしてさらにその後に新型ハイラックスを見に!
展示車はここにはないという事でカタログと見積りだけ。

トヨタ車最高の残価3年65%!5年49%!!プラドもハリアーも置いてけぼりの凄い残価率。
安いグレードで新車が300万なので3年で100万落ち。ということは年間33万で乗れちゃう。
茨城への割り当ては月7〜8台。今注文しても納車は4月。。。


用途に対して荷台の長さがちょっと足りないのでそこだけ要検討なんですが、クリア出来たら荷台使う前提で購入検討です~。

なんて車だらけの充実した一日でございました。
ブログ一覧 | Fiat500D | 日記
Posted at 2017/10/10 12:06:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

メモ
わるよいさん

《別冊》S660、コペン、アルトR ...
サンナナワーゲンさん

白ビート タイヤ交換
t_kogさん

ホンダ S660試乗インプレ
スレンダー軍曹さん

ビートは割りと安いな。
快速あると@さん

新型アルトワークス 明日試乗に行っ ...
kazu_capuさん

この記事へのコメント

2017/10/10 12:45:19
昨日はチンク試乗させていただき有難うございました。

初めてだったのでうれしくて顔がほころんでしまいました。^^

意外とのりやすく180cmの僕でも狭さも感じないので昔からレストア遊びに欲しい車に間違いはなかったと思いました。

355にマルニターボ、チンクとお若いのに素晴らしいコレクションだと思います!
コメントへの返答
2017/10/10 15:07:26
また機会があったら是非乗ってやってください(°▽°)

ジェフベッキーさんも是非チンク仲間になりましょう。
最近の古い車ブームでもほとんど値段が変わっていない車の一つですので!

車はどんどん増えちゃいましたが、そろそろ減車も考えてます〜(^_^;)
2017/10/10 13:26:01
こんにちは。
チンク、ありがとうございました。満喫させて頂きました。
近々の目論見に大きく役立ちそうです。特に、スターターがどこにあるか、なんてとこが。😉
コメントへの返答
2017/10/10 15:08:49
こんにちは!

チンクなら整備書もありますので、必要であればおっしゃってくださいねー(°▽°)

近々の目論見。今度拝見させてください( ´∀`)
2017/10/10 15:04:59
ちんくさん
素敵なブログありがとうございました😆
お世話になりました❗
また、一緒に走りましょう🙋
コメントへの返答
2017/10/10 15:13:30
こんにちは!
こちらこそありがとうございました。

後ろから走ってはぐれた時にオースティンイエローを目印にしてる時がありました(°▽°)

またよろしくお願いしますー
2017/10/10 15:06:57
失礼しました 訂正です!
ちんくさん→ちぺおさん

申し訳ございません😢
コメントへの返答
2017/10/10 15:14:11
♪( ´▽`)
2017/10/10 17:41:44
こんばんは~♪
M3、4のオースチンイエロー。
初見の時はびっくりしましたが見慣れると派手さだけでなく、
最近はいい色だな~って見ています。
以前997買う時、黄色が欲しかったんですが皆に止められて白にしたんです。
NSX は設定無いので仕方なかったですが一度は黄色い車に乗りたいです(^^;;
コメントへの返答
2017/10/10 19:40:33
こんばんは!

オースティンイエローはいい色ですよねー(°▽°)
陰影も出ながら色飛びしない濃いめのカラー。
たまりませーん。

新型NSXには黄色ないんですね。意外でした。

僕も赤はちょいちょい乗っているのですが、黄色はないんですよねー。。。って、このブログに黄色い車が(^_^;)
2017/10/10 18:04:14
昨日はお疲れ様でした〜(^-^)
早朝から楽しい時間になりました!

クルマ三昧の1日、良いですね
僕も近いうちにスイスポ試乗しようっと
コメントへの返答
2017/10/10 19:42:19
お疲れ様でした(°▽°)
ハンドル変わってましたよねー!

キャラクターが似てると勝手に思ってますので、是非NDとスイスポの比較レビューを!
楽しみにしてます。
2017/10/10 18:38:56
こんばんは。

短期間でのイベントの成長ぶりに目を見張ります(@_@)

オヤジが先代の(普通のスイフト)乗っているんですが、新型のスイスポ、楽しそうですね。確かにコスパは最高のようですね。

試乗してみたい、気になるクルマはアレコレありますが、このところディーラー巡りもご無沙汰です(-_-;)
コメントへの返答
2017/10/10 19:47:12
こんばんは!

この盛況は金八さんの人徳ですね(≧∀≦)

スイスポ楽しかったです。想像より全然(^_^;)
機能面でも頑張ってて運転席だけですけどシートヒーター付いてたり面白い車です。

ROSSOさんも今はお忙しいですものね。
是非そのモヤモヤを来年の初売りにぶつけてください(°▽°)
2017/10/10 20:47:08
今晩は~
みらいクルーズでは
お声を掛けてくれて
ありがとうございました。(^3^)

新型スイフトスポーツ、イイですね
私もカタログ位は貰って来ましょう

あ、ラーメンフェスタ混んでいましたね
(抜け道を通ったらたまたま遭遇)笑

私も、最初のラーメンフェスタには
行きましたが、あまりの混みように
驚きまして、それからは行っていません
暑い中、旨いか不味いか分からない
所に1時間も待って、挙句の果てに
700円も払って小さなラーメンでは
ガッカリでした。

運営の方もお客さん事を考えないと
その内に、失敗するでしょうね(;^ω^)

コメントへの返答
2017/10/11 09:00:30
おっはようございます!

バンパー良いですね~。
バルサ材のお話し。整備手帳で拝見いたしました。

僕は書いてある事すら理解できませんでしたが、ご苦労の程は何となく伝わりました(;''∀'')

ラーメンフェスタは入口にアバルト124スパイダーやJEEP系が飾ってあったのでそれ目的で見学したいなとは思いましたが、混み過ぎで断念しました。。。

僕もラーメンは美味しければ何でも良い派なので並んでまで味比べで食べないです(´Д⊂ヽ
2017/10/10 21:28:22
こんばんは。

チンクを試乗している時のみなさんの笑顔!
無邪気なイイ顔してましたね〜♪

新型ハイラックスでかそうですね!
コメントへの返答
2017/10/11 09:02:42
おっはようございます!

初めて人が乗るチンクをみました(;'∀')
自画自賛で恐縮ですが、可愛くて最高でした( ´∀` )
エンジン本当に揺れてんじゃん!?みたいな。

ハイラックスは全長5.3m回転半径6m超がヤバイですね~。

ポンピリオさんも今度チンク乗られますか~?
2017/10/11 06:13:09
お疲れ様でした♪
色々お話しできて楽しかったです。
チンクは楽しいようですね!
この型のチンクが欲しいんだと、主治医も言っておりました。
エキシージを手にいれる前、ロードスターかアルトワークスか? 中古でスイスポかと考えた時期がありました。
新型はいい車なのですね。
今度試乗に行ってきます😀
コメントへの返答
2017/10/11 09:08:55
お疲れ様でした~( ´∀` )

色々共通項あって楽しかったですね~
またゆっくりお話ししましょう。

お~!前開きチンクが欲しいとは、馬が合いそうな主治医様ですね!

チンクも今はカバーかけて外置きですが、やはりというか塗装浮きとかも出てきて一回手を入れないとです。。。

主治医様がチンク御得意なら今度是非紹介してくださいませ~。

乗った事(買った事)ない車の事はわかりませんが、少なくともアルトワークスは全然だめです。。。
これで100万とか差があれば納得ですが、この価格差なら絶対スイスポですね。

スズキの本気を見た気がしました~(*'▽')
2017/10/11 08:26:05
まいどです~✋😄

楽しいクルマばかり、ですね!
あ、ポルシェ仲間のジェフさんも、いるしー👍😊

スイフトは、なんで3ナンバーなんですかね?横幅かな。
小さいままで、いてくれたらなぁ😅
コメントへの返答
2017/10/11 09:16:31
おっはようございます!

今回は山登りが趣味の方がたくさんいらっしゃってましたので、走って楽しい車の会ですね( ´∀` )

ジェフベッキーさん友達なんですね~。
流石空冷繋がりは深いですね。

スイスポは横幅ですね。ん~と、1735mmらしいです。全長は4m未満で回転半径も5.1mと短いので取り回しの不便さは感じませんでしたよ~('ω')
2017/10/11 10:00:24
みらいクルーズ、
とても賑やかですね(^O^)
朝日がとても気持ち良さそう♪。

スイフトにハイラックス、
これまた両極な車ですね。
しかし残価率にはビックリです。
コメントへの返答
2017/10/11 12:09:38
朝は涼しくて最高でした~
集合時間はキリが出てて焦りましたけど(;''∀'')

ハイラックスはすごいですよね~
とは言え、ランボの70%やフェラーリの75%(7年保証付)に比べればもう一つ!かもですけど( ´∀` )
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ジェフベッキー さん、う。でもカングーの車検が来月。。。リリースがいきなりすぎて先立つ物が無くて無理ですけど(>_<)」
何シテル?   10/12 23:15
仕事は趣味の一部 登録はだいぶ前からしていましたが、 実質はF355の購入からはじめたみんカラです。 段々時を遡っている気がしますが、、、(-_-;)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

おはポン10月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 20:34:39
疲れが・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 18:22:43
ライフスタイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 19:27:04

お友達

F355や2002やチンクが好きな方。どんどんお友達になりましょう。
情報共有や小ネタなんかお話しできれば最高ですね!

カングーは、足として使っているので扱いがひどいのです。
カングーラブ勢からは許せん!と思われる可能性があります。。。
それでもいいよ~という方ぜひよろしくお願いします。
67 人のお友達がいます
RUN丸RUN丸 * tuki588tuki588
ROSSO1970ROSSO1970 夢・心・彩・純夢・心・彩・純
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタみんカラ公認 2 ビート2 ビート

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
ゲーセンでF355challengeにはまって以来、夢だった車。 しかも、外装ビアンコで ...
BMW 2002 BMW 2002
30代にして決まったアガリの車。 40年ワンオーナー。うち25年は倉庫で隠棲。3年のレス ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
1964年式 結構珍しい前開き スーサイド(自殺)ドアなんて言われているけどかっこいい! ...
ルノー カングー ルノー カングー
最終の2008年式、ワンオーナー、ディーラー中古、走行4万、白という文句の付け所がない車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.