• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

ライヴと仕事と予告。

ライヴと仕事と予告。 車ネタが最近めっきりなくてgdgdな生活が続いてます。

一応ちょくちょくパーツは買ってはいるものの、取り付けるまで未定のモノだったりとハッキリしないものが多々。

そして明日は朝から棚卸しで今からグレーゾーンまで落ち込んでるsinです。






もう随分日にちが経ってしまいましたが14日の土曜日に同級生でもある『The Swing Kids』のライヴに行ってきました♪



動画はかなり前のモノですが同級生はウッドベース担当で、もうバンド結成して13年だそうです。

この日は他のバンドもあったので彼らのライヴはあっという間でした(苦笑

でも5年ぶりのアルバムがリリースされたばかりで早速購入して毎日聴いてます♪


そんな今日、珍しい仕事が入ってきました。



ぱっと見、何かにみえますよね?何かに・・・



粉体塗装で四方八方から専用ガンで均一に塗ります



全体を塗るとこんなカンジになります

200℃の乾燥炉に30分いれて焼付けさせると・・・



こんなカンジに完成です!

最初の画像でなんだと思いましたか??



ちょっとわかりにくいですが循環扇のダクトです^^;

今日初めてこの製品を塗ったワケですがこれが非常に塗りにくい!

カタチもフクザツで塗料がのりにくい上に何故かクリア塗装してある・・・

写真撮影用に一台だけ塗ったワケですが今後これが実用化されるとたまらないワケでして・・・

写真撮影→試験的にテスト→カタログにのる→実用化決定!→orz

今までも『今回のロットだけで今後作ることはないから』と言っていた製品が未だに生産されてます(白目

まぁ、仕事の話をしても誰も楽しくないのでこの話はこの辺にしまして・・・




今週末、ナゴヤオートトレンドがありますね!

みん友さんやら知ってるヒトが会場に結構いそうな気がします^^;

でも時間帯や会場の関係で中々見つけれないでしょうが車は見つけれるような気がします(笑

ああ、そういえば駐車場で車だけ見た!的な(爆

当日、会場でお会いする事になってる方々は宜しくお願いしますm(__)m

ところで集合何時なんですかね?そういえば決まってなかったような気が・・・(何



そういえば!来月20日~22日に神奈川遠征予定です。(一応前日入り予定

今回まだお会いしてない関東アコードオーナーさん方々にメッセしたところ、どなたも予定があいませんでしたw

プチオフしましょう!という企画があればその気になるかもしれません。

他の予定もあるので融通がきかない時間帯もあるかもしれません。

2週連続で3連休という完全に体たらくな月ですので身体が怠けてるかもしれません。

バナナがお風呂場に落ちているかもしれません。(?

とりあえずそんなカンジですが宜しくです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 22:40:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

思うは貴方ひとり
MiToっちさん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

富士トリコ2017に参加してきた( ...
根崎さん

定例オフ
HASMさん

元乃隅稲成神社
blackblack(ぶらっく)さん

10月のオハハコ
梅三郎@FDNDさん

この記事へのコメント

2015/02/26 23:28:40
こんばんは❗
同級生でバンドやってる人がいるなんて凄いですね( ☆∀☆)


仕事のダクト、てっきりカプチーノのタービン巨大化計画かと思ってました(;´Д`)ハァハァ
オートトレンドの時間って前回何時でしたっけ?
確か9時くらいじゃなかったでしょうか。
コメントへの返答
2015/02/27 21:45:38
こんばんは♪
バンドやってるって知ったのが4年ほど前なんですよねw
13年とかなかなか出来ませんよねー。

あのダクト、角度や見かたによっては車のパーツにみえるんですよー。
それをちょっぴり狙ってみました。

オートトレンド、当日は宜しくお願いします。
2015/02/27 06:40:13
おはようございます。

最初の画像、アルミホイールに見えていました(笑)
よくよく、後になって見返せば、ホイールなわけない事に気付きましたが(笑)

ホイールの事で、頭がいっぱいで、
最近の流行りの?扇風機みたいなホイールかと思って見てました(笑)

パーツ、いろいろ購入されているんですね!
同級生さん、ウッドベースなんて、
難しそうな楽器ですよね??
13年って、かなり長いベテランバンドさんですね!

コメントへの返答
2015/02/27 21:51:55
こんばんは♪

やっぱりアレはホイールにみえましたか!
遠めで見るとそう見えたりするんですよー。

でも冷静になるとバレちゃうってオチです。

ホイールお気に入りのが手に入るといいですね!

同級生はもう長年バンドやっていますが今回のアルバム発売であちこちツアーまわっちゃうくらいです。
ボクも彼のウッドベースを見るまではその楽器を知らなかったですよw
2015/02/27 13:05:26
すごーい!
紛体塗装をされるんですか!(^_^)

それにしてもスゴイ形してますね・・・
段々になってる丸い所はどうやって作るのか興味が湧きます!

かなり大きなものなんでしょうか。
街で見かけることがあるものなのかな~?(^^
コメントへの返答
2015/02/27 21:59:49
粉体塗装、もう何十年とやってきたベテランさんが定年するとのことで
数年前から引き継いで自分がやってます。

職人仕事みたいなもんで身体で覚える感覚ですね^^;

35cmの羽根がつくタイプですので製品自体はそんなに大きなモノではありません。

牛舎小屋とか園芸農家なんかで使用される循環扇ですねー。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「長距離運転乙!自宅ビールでかんぱいじゃああああ(*´∇`*)」
何シテル?   09/24 19:03
2012年8月から『同棲生活』が実装されました。 2014年5月に『入籍』が実装されました。 車のほうはカプチは開店休業中。アコードはボチボチ手をい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

社外オーディオ取り付け(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 04:09:15
八木澤式 サイドミラー自動格納ユニット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 01:45:12
姐さんが1匹いました。分身の術で5匹に増えました。3匹はネコショウグンがモフりました。残りは何匹でしょうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 17:03:16

お友達

※ご使用のパソコンは正常です。

くわしくはこちらをクリックしてください。
90 人のお友達がいます
ogi-aogi-a * けりけり *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 涼宮急行涼宮急行 *
タム。タム。 * hisaohisao

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
H22年7月14日納車のH17年式ミラノレッドのCM2。 このカラーは当時中古車で全国で ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H7年式後期型で程度のいいドノーマルを中古で購入。 ある日の冬に前方を走る軽ワゴンが急に ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
免許を取得して初めての愛車でH4年式車両本体60万の車でした。 フルノーマルからENKE ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
H12年式前期型のSiRを当時新車で購入。 このアコードに乗って同じアコード乗りの方々に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.