車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
161126_某所遠足先週、遠足が中止になったのでその代替です。
ここのところ雨とか雪がおおいですね><、。

タイトル画像は、今回ロドスタの交換したオイルです。

今回は、左足を骨折した友人もリハビリを兼ねて参加です(ォィマテ。
オートマなので右足が使えれば・・・(ry(ぇ。
補助員としてもう一人友人が参加です(チガッ。

っということで、今回の移動はBLレガシィ。
はぢめて、ハイドラで「その他 その他」の車種(?)を使ったのですが、相手にはどういう風に表示され、コレクションイヒされるのかにゃ?


お昼はお店の名前に惹かれてココ。


食べたのはコレ。

おいしかったですけど、焼き鳥がそのまま入っているのかと思ってみれば、コロッケの味が焼き鳥なのですね。


今回のコースはウェット。

写真の手前側はドライですが、全体的にはウェット。
リアタイヤが溝なしになりつつあるので、前に進みません(w。
ちなみに運転者は骨折している人ですよ?(w。


いつものとんかつはヒレ。


そして、帰りに寄ったSAで見つけてしまったのがココ。

B級グルメと聞いて飛びついてしまいました(ぉぃ。

メガとんドックのスタミナです。


パンをお箸で食べる不思議さ(;´▽`A``。
味はすっごく好みです。
肉汁(?)をパンがもう少し吸ってくれればGOODって感じですかね。





あれ?なんかB級グルメWebLogになってしまった?(;´Д`)
Posted at 2016/11/27 12:13:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遠足 | クルマ
2016年11月13日 イイね!
【雑記】MI・RA・I「みらい」というと私の中では、「ゆきなみ型イージス護衛艦」の3番艦ですかねぇ~(ぇ。

まぁ車のWebLogですからもちろんトヨタのMI・RA・I…水素燃料電池車のお話です。
近辺に水素ステーションがあるわけではないので完全ネタ的な感じですが、近くのディーラーさんが試乗車を用意してくれたので乗ってきてみました。
# っというか、完全にネタであることをディーラーさんも言っていた気がします(w。


ボンネットを開けるとこんなかんぢ。

普通のエンジン車とそんなに変わらない感ぢ?
空気中の酸素と燃料としての水素からエネルギーをつくるので、当然吸気がありエアクリがあり…。
モーターなどを冷却しなくちゃいけないのでラジエターがあったり…。


いざ試乗ですが、「操作はプリウスと同じです」と言われても、プリウスを運転したことがなひ(;´▽`A``。


STARTボタンを押すと、いきなり椅子とハンドルが動き出してびっくりΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)。


音もないので、走行可能かどうかはメーターに表示がされているかどうかなのかな?


エアコンの調整は静電容量式のパネルぽい。


POWER MODE、VDC:OFFで乗ってみると、結構力強い。
発進時に、ちょっとだけホイールスピンとか…。
モータなのでトルクはあると思っていましたが…。

音もなく加速していくのでちょっと怖いです。
アクセルの踏み込み量に応じたエンジンサウンドとかがあると面白いかもしれませんね。
今日はA型エンジンにしてみようかとか、今日はV10エンジンにしてみようかとか…(w。
Posted at 2016/11/20 15:40:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント(車) | クルマ
2016年11月10日 イイね!
【雑記】メガぁ~。メガぁ~(謎。ムスカの28歳での(あれ?32歳でしたっけ?いずれにしても)階級が”大佐”ってかなりすごいことだと思うのですよねぇ~。すっごい出世頭?しかも密命を受ける立場って…。

本題。
季節の変わり目で肌が荒れてくるのはいつものことですが、今回は仕事中に急に右目が…。
ついに邪眼に目覚めた(ぉぃ。)と思いきや、どうやら目に雑菌が入ったようです><、。

この現象、多分ストレスかな( ノД`)。
以前はストレスでカポジ水痘発疹になり、顔面がゾンビイヒしたことがあるのでちょっと怖いのです。

とりま、目薬を1日5回4日分というのですが…。

4日で使い切れる量ではないような…(;´・ω・)。
Posted at 2016/11/20 15:30:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年11月06日 イイね!
【雑記】スイーツの旅と思ったけど…。ヴィッツ君のおも~いクラッチに慣れるためにドライブをしてきました。最近スイーツを食していないかんぢがしますし~(ぇ。

まずは、モンブランと思い栗の家へ行ってみれば…。
骨董市をやっていました!
駄菓子菓子、モンブランは食べられず><、。

後々調べてみると、去年閉店してしまったのですね( ノД`)シクシク…。


ならばっと、次に行ったのはお豆腐屋さん。
ここの豆乳ソフトとドーナツでよしとしようとしたら、モンブランサンデーが♪


っで、ここまで来たのだから、山を2つ越えてつくばぷりんへ。
新作の茶プリンとチョコプリン。

おいしいけど、やっぱりゴールドが一番かな☆
そういえば、お店が大きくなっている?


っで、そのまま結城に抜けてARTISAN
いつものスペシャルディセール(?)
読み方がわかっていなかったりします(;´▽`A``

チョコとモンブランのセットで選べましたが、もちろんモンブランです。



いつもですと、このまま宇都宮に抜けてスイーツパラダイスとか餃子とかになるのですが、思い立ってフラワーパークへ。
っで、まずはバラのジェラード。

思っていた以上に薔薇でした(謎。


っということで、秋バラのイベント中でした。








一眼レフを車にツンでいたのになぜ持ってこない…orz。


ここまで来たので、やっぱり展望台には行っておかなくてはと…。






最後に納豆博物館なるものがあるらしいので行ってみようと思いつつも…。
どうやら、工場の中で入りづらく、後々調べてみると要予約でした><、。


〆はラーメン。冬になると食べたくなるピリカメン。
牛乳スープとバターの香り♪
ヤサイもたっぷりで熱々。



走行距離は399.47㎞。オシイもう少しで400㎞。燃費は約16㎞/Lでした○
Posted at 2016/11/12 17:31:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食! | 日記
2016年11月05日 イイね!
【インプ】車検の見積ヴィッツ君のクラッチが変わってから、インプのクラッチがすっごく軽く感じるようになりました○

先日、インプの車検3か月前無料点検アンド見積に行ってきたのですが…。
「ちょっと、作るのに時間がかかるので郵送します」と言われ、届いた見積がこちら。

25万2千3百5十7円ナリ。

ぜーきんなどなどで53,540\。
車検の作業で42,120\。
あと発煙筒で1,674\。
これが、絶対にやらなくちゃいけないところで合計97,334\

っでここからが追加。
まずは、車検スタンダードパック 約 6,800\。
ブレーキクリーニングとかフルード交換とか燃料関係の洗浄。
ブレーキフルードは交換したばっかりなので、それ以外かな。

エアクリ 約13,000\。
今はHKSの純正交換タイプ。
だいぶ前から清掃だけで使っていましたがそろそろということらしいです。
何も言わなくてもSTIのが出てくるのは仕様ですか?そうですか?

ワイパー3本4,320\
交換時期らしいです。さていつものガソリンスタンドとどっちが安いか…。

エアコンフィルター交換 約7,000\
今回は見送る方向。

ミッションオイル・デフオイル交換 約6,500\。
まぁ、ココは酷使してますので迷わず交換です。

それと、オイルパン脱着の 約42,250\。
こちらは、にじみ出てちゃっているようで、まだ「ぽたぽた」とはいっていないようですが、オイル蒔き真姫とか洒落にならないのでやる方向です。

そして一番重いのが…。
クラッチO/H(部品持参):6MT 約79,000\。
オイルパン脱着時に、どうやらミッションも外す(?)らしくならば同時にお客様感謝デーの時に話していたクラッチも如何ですか~ってことのようです。
その時パーツはどうするかわからないからと、部品持込ってことにしました。
ってことで、そう、部品代含まず(;´Д`)。
現実味を帯びてきたのでSTiパーツを見てみると…。

フライホイールは一択。
クラッチカバーは三択。
クラッチディスクは四択。
三つ一体セット(スポーツASSY)一択

とりあえず、T=5mmクラッチカバーとダンパー付き3PAD T=5mmディスクかな。
ソリット3PADは競技専用車にしない限りはおススメしないとのことです。
半クラがなく、2万キロ行くか行かないかで交換になるようです。

せっかくやるならLSDとかやりたいですけどさすがに予算がでないかにゃ><、。





さて、これまともにやろうとすると40万コース…><、。
ちょっと考えなくてはならなそうです。
Posted at 2016/11/05 21:01:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | GRBインプレッサ | クルマ
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年12月03日 07:19 - 10:26、
141.15 Km 3 時間 7 分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ11個を獲得、テリトリーポイント60pt.を獲得」
何シテル?   12/03 10:27
2016/06/11 更新 ひょんなことから、再開してみました。 まだ、基本はmixiです。 更新やレスがかなり遅めです。ゴメンナサイ。 【自己紹介...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
現状について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 23:23:40
PLOT NEOPLOT NEOPLOT フットレストバーNEO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 22:33:57
お友達
来るもの拒まず、去るもの追わずです。
たまぁに気分次第。
18 人のお友達がいます
マツキヨ@WUG!ライバー提督マツキヨ@WUG!ライバー提督 * 林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀
takucervotakucervo Calbee86Calbee86
Ryo-tin@AE111⇒V37Ryo-tin@AE111⇒V37 帝王ターボ帝王ターボ
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI らっきぃGRB (スバル インプレッサ WRX STI)
2008年02月09日納車(2008年納車ですがA型です。) 2016年06月11日みん ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2016年4月納車 【きっかけ】 マーチ君の足(NISMOダンパー)が完全に抜けた。 ...
その他 その他 その他 その他
そのほか、写真掲載や雑用。 所有車以外のハイドラ用含む?
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
親の車ですけど、みんなの車です(謎。 4WD、ABS付、デュアルエアーバック
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.