2013年08月22日
行ってきました~
実はスーパーGTの観戦は初なんですね。
よく言われることですが、生のレースはTVで見るのとは全く違いますね!(笑)
写真は一緒に行ったカメラ小僧が一眼で撮ってくれたので割愛します(^_^;)
予選日と本戦日の駐車場状況が全く違い過ぎて、
危うく駐車場に入れられなくなるところでした。
しかも、駐車場の入庫待ちのせいで2014年仕様車のデモランが見れず…
音は聞けましたが(;´д`)
レースの方は色々な意味で非常にアツかったですが、
やはり動画だと迫力半減ですねぇ…↓
Posted at 2013/08/22 00:58:46 | |
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2013年05月03日
バイクですが。
ブラックバードを手放したので、
CBR1000RR購入までのつなぎとしてYオクで買いました。
ヤマハ シグナスX SR(台湾キャブ仕様)です。
最近流行りの125cc。
大型バイクと比べると、
・軽い
・めっちゃ小回り効く
・ガソリン減らない(笑)
・座ってるだけなんで楽チン
・意外と速い
私の体格(180cmオーバー)だと足元が若干窮屈ですが…
発進加速が意外と速いし、最高速も○00km以上出るので、
街中から国道まで、基本的に流れをリードして走れます。
最近流行ってる理由が良く分かりました(^^ゞ
大型バイクで下道はパワー余りまくりでストレス溜まるし、
エンジンからの熱も凄いんで、街乗りはコレ最高です。
もしかしたら1000RR買ってもサブで持っておくかも…
くらい快適便利です(^_^;)
とりあえず暗くてオレンジなヘッドライトは6000KのHIDに変えました。
ステンマフラーとGIVIのリアBOXがGW空けに届く予定です。
付いてきたBOXは安物な上に鍵が壊れちゃってるので(笑)
基本的に「足」なんで、そんなに弄るつもりは無いんですが、
気に入らないところは結局交換しちゃうと思いますね(笑)
とりあえずステップボードとウィンカーポジションユニットは逝っちゃうかも…
Posted at 2013/05/03 18:24:37 | |
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バイク | クルマ
2013年04月25日
タイトル画像は現在の私の右腕です(^_^;)
不注意で右手親指付け根を骨折しちゃいました…
関係ないですがバイク(CBR1100XX)も手放しました。
もう走行距離が80000km超えて、
メカノイズがかなり大きくなってきてたので(;´д`)
代わりではないですが、足用途に
ヤマハのシグナス(125cc)をヤフオクで適当に探してます。
来年春くらいまでにはCBR1000RR(新車)買いたいので、
頑張って倹約生活しますw
ホンダ販売店に行って、概算の見積もりも出して貰って来ました。
リセールバリューもかなり高い車種なので、残クレだと割と楽に買えそうです。
エイトの方はタイヤ交換しました。
モノは前後DIREZZA ZⅡ 新品です。
実は新品タイヤ買うの初めてだったりするんですよね。
学生の間は車貧乏だったので(笑)
サイズは5年前エイト買った当時知識不足で入れたホイールのせいで、
リアは265ですがフロントが255(^^ゞ
ひび割れで瀕死だったRE-01Rと比べると…
意外とパターンノイズが大きめ?
乗り心地的には角が多少丸い感じですね。
勿体ないからあんまり街乗りしないようにしないと(笑)
やっぱりウイングはイイ!
Posted at 2013/04/25 23:36:03 | |
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車 | クルマ
2013年04月10日
KTS平和島にて車高とアライメントを調整してきました。
車高は前後とも10mmUPです。アライメントはいつも通り。
レブスピ読んで待ってましたら、KAZさんが遊びに来てくださいました^ ^
あれ…しごt(ry
最近エンジン下付近から金属のビビリ音がしてたので見てもらったのですが、
どうも雨宮キャタの遮熱板の溶接が剥がれかかっていたようです。
点溶接4ヶ所中3ヶ所がダメ。
今度溶接に出さないとな~
と思っていたのですが、コレ帰り道のどこかで脱落したかもしれません(・。・;
車体下からカラカラ音がしたような…
ビビリ音はまだ残っているのですが、音質が高音系なので
コチラは恐らくインマニ・メタポンヒートプロテクターの干渉音でしょう。
今度ちゃんと下回りの点検しないとですねぇ。
Posted at 2013/04/10 14:56:28 | |
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車 | クルマ