• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

monacoAH3のブログ一覧

2017年06月05日 イイね!

龍神村に行きました

ども♪

土曜日は龍神スカイラインを走って龍神村に行ってきました。


彼女のお母さんのご先祖様が龍神村の出身だそうで。

生まれてから一度も龍神村に来たことがないので

一度行ってみたかったようなのでお連れしました。


往復で200kmの行程でした。



お昼はこちらで

IMG_2150


看板の写真を撮り忘れて6年前に行ったときに撮った画像を代用(笑)


カレードリア

DSC_3094

厚切りベーコンのピザ
DSC_3095

鮭のピザ
DSC_3096


お母さんのご先祖様は龍神村なのですが

実家や住所などはわからないそうで・・・

わずかな手掛かりをもと聞き込みをしようと思いましたが

地元っぽい人が全然いなくて断念。


とりあえず走って道の駅で休憩して引き返しました。


でかくてうまいシイタケが売ってました

DSC_3097


渋い看板
DSC_3098



ソフトクリームを食べながらボーっとしてると何かの鳴き声が・・・

階段があったので下に降りてみると・・・

いっぱいいた(笑)

DSC_3099

人懐っこい
DSC_3100


なんか寄こせとグアグア鳴くので甘くないお菓子をあげました。

めっちゃ喜んで食べてました。


川が超きれいでした

DSC_3102



満足してどっかに泳いでいきました
DSC_3103




めっちゃ汚い
DSC_3104



大阪は雨が多くて困ります・・・

洗車のタイミングで雨が降ることが多くてなかなか洗車できません。


今週も水曜と週末の日曜日が雨みたいです。

1週間のうちどこかで雨が毎週降ってるような感じです。


黒いボディには屋根付きの駐車場がないときついなぁ。
Posted at 2017/06/05 22:48:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

関西仙台富山ツーリング

ども♪

27日、28日に関西組、仙台組の有志でツーリングというか

グルメ旅行に行ってきました。



関西方面からはGJ夫妻、COBA夫妻、モ夫妻(爆)

仙台方面からは白くま夫妻、よっしー夫妻、だいきちさんが参加です。



ワタシはG様と北陸道の南条SAで待ち合わせて途中下車し

G様の行ってみたいという蕎麦屋さんに行きました。


こちら

DSC_3023

おもろいかつ丼とそば
DSC_3024

山菜そば
DSC_3025


食べた後は現存天守閣では最古の建築様式を持つ平山城の丸岡城へ。


丸岡城

DSC_3028

上までのぼると絶景
DSC_3030



その後、富山市に移動です。


ホテルの駐車場は縦列で止めれるように手配

DSC_3045

ホテルに直接電話していろいろ交渉しました。

ダイワロイネットに泊まりましたが多大なご配慮いただきましたよ♪

次も泊まるならここにします!!



しばし休憩やそれぞれ観光したりしてから宴開催です。


こちらへ

DSC_3033

囲炉裏風の席
DSC_3034


人気店で11名の席はこの席しかなく

囲炉裏風の席でしたので、料理をわけることが難しく

それぞれ自分が食べたいものを頼んでもらうしかありませんでした。

ですので料理の写真は自分が頼んだもののみです。



DSC_3031

DSC_3035

DSC_3036

DSC_3037

DSC_3038

DSC_3039

DSC_3040

DSC_3041

DSC_3042

DSC_3043

DSC_3044


白えびのお刺身、ホタルイカの釜揚げなどどれも絶品でした♪



その後2次会はホテルのお店で飲んで23時前に解散です。




27日、28日は天皇陛下が富山に来られており

そこかしこに警察がウジャウジャ。

道路が規制される少し前にホテルを出てお土産を買いに氷見の道の駅に。


ひみ番屋街

DSC_3046

DSC_3047


今回残念ながら来られませんでしたが

zincさんにお土産ならここにと教えてもらいました。

zincさんありがとうございました!!


お土産屋さんがいっぱいありここはオススメですね♪

ノドグロの干物を買って郵送しました。



ランチはCOBAさんに手配してもらいました、SAYS FARM へ移動。


こちら

DSC_3058

DSC_3054

DSC_3052

DSC_3053

DSC_3055

DSC_3056

DSC_3051

DSC_3057


ステキなところで料理もおいしかったです♪

COBAさん、ありがとうございました!!

予約制とHPに書いてあるのに予約しないで来るお客さんがけっこういて

全員帰されてました・・・

席の空き状況により当日分もありますので

お電話で確認くださいとも書いてあるのに・・・


予約してくれと書いてなければ別ですが

けっこう遠いところなので予約しないで来るって

チャレンジャーだなぁと思いました(笑)




まぁ、そんなこんなで無事に今年のツーリングも終わり

幹事としてはホッとしました。

Posted at 2017/05/29 22:00:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

ゴールデンウィーク

ども♪

窓際リーマンのワタシは9連休です。

窓際だからこそなせる技。



29日から埼玉県に移動です。

午前10時過ぎに大阪を出発して

渋滞はなかったですが相変わらず空気の読めないバカが多くイライラしました。

今回は彼女と帰省しましたのでご飯食べたりお土産見たりで休憩もそこそこしましたので

17時前くらいに実家に到着です。



30日は予定が何もなかったので東京観光しました。



浅草

DSC_2935

仲見世、人多すぎ
DSC_2936

ここから先に行く気力なし(笑)
DSC_2937


来てるのはほぼ外人でした(汗)

特に中華と半島のヤツらは横に広がって歩くのでホント邪魔です。

ものすごい人ですれ違いも困難なくらい無秩序でした。

もう行くことはないでしょう。

行くなら店の開いていない早朝か深夜ですかね。




お昼は牛鍋

DSC_2940


某有名店に予約なしで飛び込みで行きましたが

受付時に「あーダメダメ」と言われ門前払い。

客商売として最低ランクでした。

もう少し断り方ってもんがあるだろ!!(激怒)

彼女を連れていたのですぐに店をあとにしましたが

いなかったら激ギレです(笑)

よく我慢したねと言われました(爆)


写真お店は牛鍋を売りにしているわけではありませんが

肉が柔らかくて値段も安くておいしかったですよ♪



浅草からニューヨークへ(爆)

DSC_2941


ニューヨークでお茶して帰りました。



そして昨日大阪に帰宅

DSC_2958


朝5時半に埼玉を出発しましたが

休憩を含めると14時間かかりました・・・

8時間頑張って走りましたが前日はそこまで早く寝てないので

寝不足のため急な眠気のため30分ほど仮眠したり

渋滞が多発のためゆっくり昼ご飯を食べたりしても渋滞は解消しませんでした。



頼むから普段運転しない奴らは公共交通機関で移動してくれ!!
Posted at 2017/05/04 10:43:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!

桜とカニと

ども♪

先週の金曜日、会社を休みまして温泉に行ってきました。



香住の佐小さん

ET7A9054

去年、イカを食べにお邪魔しましたが

ワタシが今まで宿泊したところで一番料理がおいしいと思ったところです!!

カニが名産なのでカニの時期に行こうと決めていました。

時期的にもお客さんが少なく

なんと貸し切り!!

もともと一日3組しか予約をとっていない旅館なのですが

うれしいことです♪



泊まった部屋は特別室!!

20170417205311


めっちゃ広かったです♪


ウェルカムプリン

DSC_2826


さて、カニ尽くしの始まりです。



DSC_2828

DSC_2833

DSC_2830

DSC_2831

DSC_2832

DSC_2834

DSC_2836

DSC_2838

DSC_2839

DSC_2842

DSC_2844


たまりまへんわ~♪

カニを二人で4杯食べました。

カニでお腹いっぱいになりましたよ(笑)

香住ガニというカニですが松葉ガニよりも数が取れるそうで

若干リーズナブルな値段です。


味の違いはワタシにはわかりません!!


初めて焼きガニがうまいと思いました。

焼きガニ、独特な味というかにおいが苦手だったのですが

まったくクセがなく茹でるよりうまかったです!!

ちゃんとしたカニはやはりうまい!!

でもしばらくカニはいりません(爆)


朝御飯も大ボリュームでした(汗)



日本海側なので桜がまだまだ残ってると思いきや・・・



こんなもん

ET7A9049

ET7A9050

ET7A9051


ほとんど散ってました・・・


でも旅館の近くの土手にまだ散っていないところを確認!!



いいですなぁ

s_ET7A9056


金曜日の夕方に撮りましたが

土曜日の明け方からどしゃ降りの雨でほとんど散ってました。

金曜日に撮ってよかった!!





お土産のノドグロ
DSC_2879

高いけどうまかった!!


贅沢しすぎてお金がもうないので

今日からパンの耳をもらいにパン屋さんをハシゴしてます(涙)


Posted at 2017/04/17 21:12:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!

TECH-M車検

ども♪

車検でした。

彼女のミニ・クラブマンが。



4月の終わりまで有効期限だったのですが

不具合多発のため急きょ入院しそのまま車検です。



オイルが減るようになってきたので少し様子見をしておりました。

そのあとイグニッションコイルがパンクしまして

しゃっちょのお店の中古のコイルをご厚意で借りて出先へ交換しに。

JAFならぬMOFです(爆)


コイルを交換し終わり彼女の実家に車を移動させているときに

先行する彼女から「なんか王冠みたいな警告灯が出た」と連絡を受けて

急遽サービスエリアにピットイン。

冷却水がほとんどなくなっていたので水道水を補給しておきました。



彼女からは「左のほうから水蒸気が上がるのを最近見たけどそのあと見てない」

とのことだったのでとりあえずTECH-Mに翌日持っていきました。

向かう途中で水蒸気上がるのを確認(笑)


そしてしゃっちょと番頭さんに見てもらうと

「今日は乗って帰れません、帰れま10」とのこと。

そのまま入院、ついでに車検も実施してもらいました。


整備したものはすべて写真で報告です

DSC_2796


水漏れはサーモ付近の部分が割れておりそこからお漏らしでした。

オイルも漏れておりましたが重傷ではなかったので

オイル漏れ止めで対応してもらいました。


予算に合わせてきっちりしてもらい助かりました。

当面は乗れるようになりました。

オイルの量だけ気を付けないとと思いますが・・・




作業工程をわざわざ写真に撮ってお客に見せるお店なんて

ほとんどないと思います。

自分たちの作業への責任、技術の自信の表れではないかと思います。

信頼のできるお店ですよね。


ツルシのものをポン付けしてプロショップを名乗るニセモノが多いなかで

まさにホンモノだと思います。




しゃっちょ、番頭さん、ナミちゃんありがとうございました!!
Posted at 2017/04/03 00:20:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっと9連休です。探さないで。」
何シテル?   04/28 20:06
どぉも!! カメラは7DMarkⅡとスマホカメラ(笑) 嫁募集終了。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ミシュラン パイロットスポーツ4の雑感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 10:49:01

お友達

お友達募集しておりません。
121 人のお友達がいます
せ~せ~ * チョコ父チョコ父 *
POCKEYPOCKEY かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ
TECH-MTECH-Mみんカラ公認 C O B AC O B A

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3
2013年10月25日 2700kmで納車。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2011年2月22日 11000キロで納車。 2013年10月25日 39000キロで ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2011年2月22日 91000キロでドナドナ。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
ブラバスエアロ! ブラバスホイール! みんな親切に道を譲ってくれました(笑) クラリオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.