• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

ポルシェにCOMTEC ZEROシリーズ ZERO 802V を移設

ども♪

3連休終わりですね。

ワタシは納車があったので4連休ですが。



この連休はDIYです。

前車のBMW-AH3に装着していたレーダー探知機を移設しました。


やっぱりないまま走るのはめちゃくちゃ心配です。



ネットサーフィンで下調べしておきましたが

991でDIYしてる人なんてあんまりいないのでなかなか情報がない(汗)


ポルシェは右側左側にヒューズボックスがあるんです。

んで、右のヒューズボックスにOBDⅡのコネクターはあるかと思っていたら

なんと左側(爆)

なのでちょっとめんどくなりました。


こんな感じ

DSC_3505


蓋のギリギリにOBDⅡコネクターなんで薄いコネクターを準備しました。


通電確認

DSC_3502

運転席側に電源コードを通します
DSC_3503

通りました
DSC_3504


昔、ロータリーに乗っていた時にスロットルをいじる用に

長いマイナスドライバーを持っていたので

それに養生テープに電源コードを巻き付けて通しました。


蓋はばっちり閉まりました

DSC_3505

コードはカーペットの下に隠します
DSC_3506


問題なく電源も来てます
DSC_3511



ポルシェはロックを解除していると一瞬通電してすぐに電源が落ちます。

その時に一瞬だけレーダーの電源が入りますがすぐに切れます。

もちろんロックすれば電源は入りませんよ。

COMTECのHPには997までしか対応表がありません。

一応997のでやってみたらうまくいきました。

前車のAH3と同じ設定ですね。

なので外車用のアダプターはまたもや不要(笑)



DIYされてバッテリー上がりなど責任は持ちませんので。

あくまで自己責任。



これで制限速度ギリギリで走ることができます♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 22:13:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

トードイーター
hashiaki8さん

プラグコード待ち
akaiakumaさん

消耗品
す☆む☆ja12さん

プラグとコードが
akaiakumaさん

ルークスにドライブレコーダーを取付
Yuyさん

レーダー探知機 輸入車用OBD2ア ...
コムテックさん

この記事へのコメント

2017/10/10 08:22:24
ちょっとしたDIY、めんどくさいけど楽しい。

だんだん自分の車になっていく気がしていいですよね🎵
コメントへの返答
2017/10/10 10:00:02
調べるのがBMWより情報がないので大変です(笑)

夜に走ったらヘッドライトが暗いのでこれもやらないと・・・

社外HIDは買いました(笑)
2017/10/10 12:20:29
ゲレンデだとレーダー要らないかも・・・。
けど一応シガライター型のお手軽レーダー(セルスターGR-81/B)を使うことにしました。
コメントへの返答
2017/10/10 12:44:40
たぶんいると思います(笑)

お手軽にシガーソケットでもいいんですけどスピード表示が正確なんでOBD2にしてます♪

あとポルシェはシガーソケットが常時電源なんで差しっぱなしだとバッテリー上がります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #911クーペ デイライトコーディング http://minkara.carview.co.jp/userid/496362/car/2471737/8779089/parts.aspx
何シテル?   10/21 13:59
どぉも!! カメラは7DMarkⅡとスマホカメラ(笑) 嫁募集終了。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ポルシェにお乗りの方、お友達募集致します。
または他車種では実際にお会いした方のみです。

それ以外の方は申し訳ありませんがお友達募集しておりません。

122 人のお友達がいます
チョコ父チョコ父 * プロミナプロミナ *
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ だいきちおやじだいきちおやじ
ban chooban choo イズミールイズミール

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2017年10月6日、47680キロで納車。
BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3
2013年10月25日 2700kmで納車。 2017年9月23日 45081kmでドナ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2011年2月22日 11000キロで納車。 2013年10月25日 39000キロで ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2011年2月22日 91000キロでドナドナ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.