• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

BMW AH3

レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名BMW / アクティブハイブリッド 3 アクティブハイブリッド 3 Mスポーツ_RHD(AT_3.0) (2012年)
乗車人数1人
使用目的レジャー
おすすめ度★★★★★
走行性能
ノーマルサスでは今までBMWを乗ってた方では違和感があると思います。
個人的には買ったことを後悔するくらいでした。
自分のイメージするコーナリングができない。
こんなにノーズの入らないのか!!と思いました。
なので納車してすぐに車高調に変えました。
すると今まで乗っていたあの感覚が取り戻せました。
AH3からBMWに初めて乗った方にはわからないところかと思います。
パワーは個人的には340馬力あるので十分でした。ツーリングでもおいていかれるようなこともないです。
乗り心地
納車後すぐに車高調に変えました。
ノーマルの乗り心地はいいですが揺れが収まらない感じです。
原因はたしかバネはハイライン用のものを使ってショックがMスポ用のものであるためだったと記憶しております。なぜこんな設定にしたのか謎です。
燃費
3リッターターボなのに燃費のいいところ。
街乗りでリッター10kmを切ることはありませんでした。高速だと100km巡行なら16kmくらいまでいくかと思います。
積載性
バッテリーがトランクの床下に入っているので若干普通よりも狭いようですが気になりませんでした。
故障経験
ATとモーターの不具合によりミッションのシステムを全交換(保証にて交換)
満足している点
3リッターターボなのに燃費のいいところ。
動力性能のわりに5人乗れるところ。
不満な点
車高調を入れないと駆け抜ける喜びが体感できないこと。
総評
見た目は正直好みではありません(笑)
パフォーマンスのグリルとリップを入れてなんとか見れるようになりました。
動力性能は通常使用では文句なしです。
2017年9月現在、中古価格もだいぶ安くなってますので直6のBMWを、しかも340馬力を安値で買えるので欲しいと思う方には格安だと思います。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/10/09 22:41:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アクティブギア第3弾
くらぴ420さん

フジツボマフラー・・・
395さん

Clubsportのプチ弄り pa ...
あんころ35さん

赤缶投入
たま3さん

デザイン最高の車でした。
桃★BE5/DS4さん

うちは、レギュラー仕様ですけど!
こうちゃん♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #911クーペ HID屋 D3S/35W/HID/純正交換用HIDバルブ http://minkara.carview.co.jp/userid/496362/car/2471737/8810802/parts.aspx
何シテル?   11/05 22:38
どぉも!! カメラは7DMarkⅡとスマホカメラ(笑) 嫁募集終了。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ポルシェにお乗りの方、お友達募集致します。
または他車種では実際にお会いした方のみです。

それ以外の方は申し訳ありませんがお友達募集しておりません。

122 人のお友達がいます
さとP@F87M2さとP@F87M2 * masa335masa335 *
せ~せ~ * C O B AC O B A *
チョコ父チョコ父 かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2017年10月6日、47680キロで納車。
BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3
2013年10月25日 2700kmで納車。 2017年9月23日 45081kmでドナ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2011年2月22日 11000キロで納車。 2013年10月25日 39000キロで ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2011年2月22日 91000キロでドナドナ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.