車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
久々?の更新
ブログ的には「ブーストUP計画のセッティング真っ最中」ですが、ちょっと間が空きました。

(。-`ω-)ソウイウキブン・・・

排気温度のみのセッティングはムリだと判ったので(笑)、安い空燃比計(5000円)をヤフオクでゲットしてました。

装着方法は、仕事が終わってからで、とにかく作動確認できればっ!て感じですが・・・
まぁ、いつものパターンですね・・・(笑)



ちなみにこの商品・・・「自作フューエルカットディフェンサー」を出品していた人からの、二度目の購入です。
画像の右の方のモノが、そのフューエルカットですね。
未だに設置場所が不安定ですが・・・(笑)

「制作者が決めた10箇所の空燃比」で、10個のLEDが左優先で光るというモノです。
ですので、左から順番に(左のLEDは消えずに)光ります。
つまり、今の空燃比をLEDの場所で知らせるのではなく、右に向かって沢山光ると濃い状況、という感じです。

センサーは純正のO2センサー信号を利用します。

作動は、左から緑LEDが5個全部光ると理論空燃比。
一番右は10対1ぐらいです。

・・・欲しいのは11対1ぐらいの場所ですが、残念ながら右から二番目は13ぐらいです。

うーん・・・ターボ車セッティングだとイマイチかもね・・・(;´Д`)

それと、街中走行だと「オーディオのイコライザー」のように左から右(の現在の空燃比)を行ったり来たりします。

O2センサーの作動波形のような動き方ですが、これではちょっと・・・

単なるセンサーの表示物かぁ・・・

やっぱ、安かっただけあって・・・実用性は無い、ハズレかぁ・・・


って思ってたけど・・・(笑)

フルブーストがかかるとビシッと表示が固定されます。
Σ(・ω・ノ)ノ!

これなら使える♪


普段乗りではチラチラとうっとうしいので、今後はスモークかけて左半分は埋めて使おうかなと・・・

ちなみに、追加インジェクターの作動しない領域でのブースト(1キロ以下)でも軒並み13ぐらいの空燃比です。
もっとも・・・使い古したセンサーが正確であれば、の話ですが。


さて、実は昨日と今日は連休だったのですが、昨日はバイクに乗りました♪

・・・が・・・

やっぱりというか・・・

火山灰で道路の色が白い・・・

それと、

「めっちゃ寒い!!」

それもそのはず。

まず春夏用のジャケットにインナー(風防止)をつけ忘れてるし(笑)、グローブは相変わらずスースーの、これまた春夏用!

三愛まで行くどころか、体調に異変を感じ始めたので引き返す始末。

(・_・;)

こんな事では・・・

という事で、ようやく新品の「夏用ではないグローブ」を注文しました。
17000円もしたけど、ヘタすりゃ一生ものなのでしょうがないです。

不完全燃焼のバイクでは、気分がすっきりしないもんね!
投資する時は投資しよう・・・



さて・・・

連休二日目の本日は・・・
車、バイクときたら

「バス釣り!」

です!

もちろん、魚釣りの先生と一緒です。




今回は水位が満杯ですので、風景が前回と全く違います。

水位が低い状況に比べると、釣れる場所が少ないです。

これ、ほんとに釣れるんかいな?

上流では全くアタリすらない・・・


場所をちょっと変えて・・・


・・・



釣れたし!!


20センチ台の小バスですが・・・。


水温が変わる時期のバスは、潜んでいる場所が変わってしまい、大変釣りづらくなるそうですが・・・

この後も、







と・・・

画像を撮っていないのも含めて・・・

5匹も釣れたし!!


ちなみに最後のは35センチです♪
もちろん、先生も同じ数を釣ってますよ。

今日のダムは気前がイイですね~。

ほとんど場所を変えずに、ちまちまとアタリがある事を理由に粘った結果です。

もちろん、今回は自分で糸を結び、自分でワームを付けて、自分で引き上げて針も外しました!
いつまでも人の手に頼っていては勉強になりませんからね。

針の刺さり方が「リリースして再起するの?」と不安になるような感じでしたが・・・

今日は余裕があったので匂いも嗅いでみました。(笑)

うーん・・・
コケの匂いというか、葉っぱの匂いというか・・・

臭いというモノではない。

・・・まぁ・・・

・・・これなら・・・

「いつの日か、YOTUBE動画のように食べることも出来るかも知れない」・・・
の、かな・・・?
(・.・;)


では、また!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 18:23:54

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「シートを変えてみた http://cvw.jp/b/496379/38935758/
何シテル?   11/30 17:29
スポーティーカーとスポーツカーの違いは、見た目・・・(笑) 5ドアがスポーツカーに見える人とは価値観が違いますので・・・ そこんとこヨロシク!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
「見てくれのみ」の方はご遠慮願います・・・
車は走ってナンボです。
あと、現住所を公開しない方もスルーでヨロシクです。
3 人のお友達がいます
@だるま@だるま ゆーき@FD2ゆーき@FD2
azuwanazuwan
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
2013年5月から乗り始めました。 色はデミオのピュアホワイトに塗り替えてます。 まだ ...
スズキ グース350 スズキ グース350
2014年5月23日の夜、めでたく納車となりました♪ これで夢に出てくる事が無くなるでし ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
FDの前の愛車です。 いわゆる青春時代の良きパートナーでした。 この頃は愛知県の某峠を ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
バイク小僧だった頃にあるきっかけでタダで貰った人生初の愛車です♪ タダで貰ったけどお返 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.