• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tamaRS8のブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

笑い顔をプチ整形♪

笑い顔をプチ整形♪先日の長沼イベントで逝ったパーツ・・・











写真を見てすぐわかる人もいるかもしれませんが、KNIGHT SPORTSのアイライン逝ってみました!


今まで、アイラインって自分的に「ナシ」パーツだったんですけど、

後期エイトを初めて見た時から「エイトって笑った顔してるなぁ~」と思ってて、
もっと引き締まった顔にしたいなぁと思い導入するに至りました!

まぁ、エイト買ってから3年半も経ってますが・・・( ̄▽ ̄;)


取り付けてみた印象は・・・
笑い顔⇒ちょいワル顔になって良い感じ!?


という訳でアイラインは「ナシ」⇒「アリ」パーツになりましたw


ちなみに、本当はアイライン+雨宮カーボングリルを逝く予定だったのですが、諸事情有りグリルは見送りました・・・
まぁ、ここで抑えた資金がPakkunさんとの密談の件に続くんですけどね(含み笑い)
Posted at 2012/08/26 11:36:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2012年08月12日 イイね!

お台場特攻!!!

お台場特攻!!!昨日お盆休みでメチャ混みなのを承知でお台場に特攻してきました!!!










例年は人ごみに行くのがイヤなので家でマッタリしてるのですが・・・
今年はあるイベントがあるとの情報を嫁が知ってしまい特攻することとなりました(苦笑)

ちなみに今回はみん友のPakkunさんも参加するとの事で、現地で落ち合うことに♪


8時過ぎに家を出発して、渋滞にハマらず9時過ぎにお台場に到着したのですが・・・
駐車場渋滞がすごい・・・

・・
・・・結局、駐車場に入るのに50分程度掛かってしまいました(´д`)

Pakkunさんも渋滞&駐車場入るのに時間がかかりとりあえず別行動に・・・


で、今回の目的は「お台場合衆国」!
・・・のはずがなく当然スルーw

まず、これ!

LDGA夏祭り2012

毎年お盆に行われているレクサスGTドライバーのイベントに初めて参加してきました♪
普段ちょっと距離を感じてしまうプロドライバー達と縁日等の触れ合いで親近感を持てるようになります(^^)
レース以外のこういうイベントってほんと大事だと思います!


次はこれ!ガンダム!!


数年振りのガンダム!
また会えてうれしい♪


本日のメインはこれ!


お台場合衆国の隅で開催されている「スバル ドライビングフェスタ」
で、昨日のみスバル系のドライバーが来てトークショー&デモランが行われました♪
参加者は恒例の山野選手&佐々木選手&吉田選手&新井選手!

デモラン

デモランはGTやジムカーナで活躍している山野選手&ラリーの新井選手が披露!
写真は市販のBRZですが、デモランはジムカーナ車両のBRZ!
数メートルしか離れていない至近距離でもドリフトに大興奮!!!
山野選手のドーナツターンはパイロンを舐めまくってて凄いの一言!!!

新井選手に至っては、IRC車両のインプレッサで大迫力の4輪ドリフト!
・・・っつーか、ガードレールギリギリに観客の近くをドリフトしてくので腰が引けました(苦笑)
いつも思いますが・・・
ラリーストって変態ですね(爆)

あまりの迫力に圧倒されて写真も動画も撮り忘れました・・・
いやー、ほんと見なきゃ損です!!!

我が家一押しの山野選手!

いつもファンを大事にしてくれます♪
毎回腰に手をまわしてくれるのがエロいw



デモランの迫力と大好きな山野さんに会えて大満足して帰りましたとさ~♪
Pakkunさんともスバルブースで落ち合えて、色々話ができて良かったし楽しい一日となりました♪♪♪
Posted at 2012/08/13 10:16:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2012年08月05日 イイね!

RX-8 Plesure Meeting FINAL&密談2

RX-8 Plesure Meeting FINAL&密談2昨日はSAB長沼で行われたRX-8 Plesure Meeting FINALに参加してきました♪











これが最後のRX-8ミーティングということで、メインデーにみん友のPakkunさんと現地集合し参加しました!

今回気になったパーツはコレ!!!

リアアンダー逝ってる自分には逝けませんが・・・かなり惹かれます( ̄▽ ̄)
LEGさんのエアロのセンス大好きです♪♪♪




今回一緒に参加したPakkunさんは秋頃エイトを降りることになったので、記念撮影を・・・

こんなに仕上がった外観のエイトを手放すのはホントもったいない・・・


後姿はとても似てるけど、車高とウイングの効果で雰囲気が違く感じる・・・
車高落としたい!!!でも落としたら保育園の駐車場に入れなくなるからガマン!(爆)



Pakkunさんとはみんカラやり始めた頃からの友達だったからマジ寂しい・・・
そんなグチやボヤキを挟みながら、Pakkunさんと密談そして密談・・・

その結果・・・
Pakkun号の魂をマイエイトに注入することになりそう!!!




密談の件は後日公開ということで・・・
とにかく今回のミーティングは暑かった・・・( ̄▽ ̄;)
じゃんけん大会ではじゃんけんする気力が失せるほど暑さにやられました・・・
そして
購入予定だったパーツを買う気力も失せ、買いそびれましたとさ(爆)
ちょっとしたイメチェンは進行中ですけどね・・・

最期に、今回会場でご一緒させて頂いた関羽孔明さん、お蔭様で楽しい時間を過ごせました♪
ありがとうございました(^▽^)
Posted at 2012/08/06 22:36:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2012年07月16日 イイね!

長沼で密談w

長沼で密談w今日は長沼へ伊藤氏と密談してきましたw











まぁ、目的は言うまでもなく来月長沼で行われるRX-8 Plesure Meeting FINALで何を逝くかの相談ですけどw
ここ2年程弄りを封印してきたので、久しぶりにちょっとエイトをイメチェンしたくなって・・・



ぶっちゃけた話をすると、実は去年から次回の車検に合わせて箱換えしようか迷いが出ていて、
「だったらこれ以上エイト弄りにお金を費やすのはムダじゃないか!?」と思い弄りませんでした・・・


ちなみに箱換えの候補は何かと話題の「BRZ」です!
乗り換え検討の為に試乗やイベントに参加したりしましたが・・・

・・
・・・
結論!!!

現時点ではエイトを降りてまで乗り換える程の車じゃない!!!



特に、自分的に我慢できなかったのが・・・サウンドクリエーター・・・
何???この「ゴモ~」っとこもったギミックサウンド・・・
特に低中回転で不快・・・
通勤で毎日こんな音聴きたくない・・・


毎日ロータリーサウンドを味わっている人にはたぶん苦痛だと思いますwww



もちろん、BRZや86はトータル的には良い車でしたけど、試乗を終えてエイトを運転すると「やっぱエイトがいいね~」とひいき目抜きで感じます!

BRZや86はこれから熟成していくクルマですから、今後の進化に期待です!





~今日の嬉しかった事~
長沼でエイトから子供を下して駐車場を歩き始めると、ちょうどクルマが来たので立ち止まったら、
そのドライバーは停車&手で合図までしてくれて先に行かせてくれました♪
もちろんその車はRX-8!

ちょっとした事でも同じエイト乗りとしてとても嬉しい&誇らしかったです(^o^)

どこの誰だか知りませんが、良い気分にさせてくれて有難う!!!




Posted at 2012/07/16 18:18:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2012年04月08日 イイね!

祝サーキットデビュー

祝サーキットデビュー私ではありませんよ~!
娘のサーキットイベント参加の事です♪








今までサーキットは夫婦のみで楽しんでたのですがw、今回初めて娘を連れて行きました(^^)
娘は当然何もわかってませんが、青い車が走っているのを見ると「ばいばーい!」と一所懸命手を振ってました(^^;)
パパの車と勘違いしてるのかな!?




娘が飽きてグズッたら芝生広場へ避難www
この芝生意外と重宝します!結構ここでオムツ替えしている家族が多いですねw




私の目的はもうエボを降りてしまったので・・・BRZ&86です( ̄▽ ̄;)
ちなみに今回参加したイベントはつくばで毎年行われているハイパーミーティングです!
エボ&インプがメインのイベントで、私がエボに乗ってた頃は毎年参加してました(^▽^)

以前はハイパミと言ったらエボ&インプのお祭りだったのに、今では何のイベントだか解らなくなってました(苦笑)




BRZ&86のデモランもありましたが、見た感じ早く無いけど遅くもないって感じ・・・

ちなみにamuseのデモカーがタイムアタックしてましたが、6秒中盤を出してました!
デモカーを確認すると、足回り&吸排気&タイヤ&ホイール交換程度のライトチューンでこのタイムならかなり優秀かも!?
ブレーキはノーマルだったし、タイヤも☆スぺ255 35 R18の4本通し・・・
エイトもうかうかしてられないかも・・・




毎度ひいきにしている山野哲也選手との1枚♪
↑嫁の目的は山野選手www
山野選手がいるイベントなら大人しくついてきます(苦笑)

それにしてもいつもいつも気が利く対応の山野選手に感謝です♪♪♪



久々のつくばで「帰ってきた~!」としみじみと感じちゃいました(^▽^)

サーキットを走ることはもう無いと思いますけど、
排ガスの匂い、タイヤが溶ける匂い、スキール音・・・
やっぱたまりませんね~!!!





ということで娘の初サーキットは「筑波サーキット」となりました♪
これから頑張ってモータースポーツ好きな女の子に育てま~す!!!
Posted at 2012/04/09 22:23:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@tamaRS8 」
何シテル?   11/05 22:03
夫婦揃って根っからのスポーツカー好き! 今回はスタイリングが良くて運転が楽しい車で4人乗れる車を探していたらRX-8のみが該当・・・。 死ぬまでに一度はロー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

今までスポーツ系の車を乗ってきましたが、ロータリーは初めてですので色々教えて下さ~い!
17 人のお友達がいます
倉地塗装倉地塗装みんカラ公認 青パチ@第3偵察隊隊長青パチ@第3偵察隊隊長
スレンダー軍曹スレンダー軍曹 ☆せきちゃん★☆せきちゃん★
silver☆foxsilver☆fox Kelly9000Kelly9000

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2009年3月8日納車 速いだけの車ではなく、運転していて楽しい車に乗りたくて色々と試乗 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
それまでの愛車だったS14シルビアとの突然の別れが訪れ、楽で速い4WDターボに乗りたくて ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生の時にカタログを見て一目ぼれ・・・。それ以来バイトでコツコツ貯めて社会人になるのを機 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.