• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Akeoのブログ一覧

2016年01月19日 イイね!

お久しぶり~な近況報告

お久しぶり~な近況報告皆様。
明けましておめでとうございます(*_ _)ペコリ
     &
お久ぶりな生存報告で
ございますことよーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪








かれこれ何か月・・・・(´ー`)

いやー 何年??? ←違w

というくらいお久ぶりのAkeoです(ノ∀`*)ペチ


ええ。
一応生きておりました。
諸事情で走ることがなく、故にサーキット日記(爆)のみんカラも更新が滞り。

気付いたら新年過ぎちゃった~♪ (´>ω∂`)テヘペロ☆

みたいなー♪





・・・ということで(滝汗


改めまして
新年明けましておめでとうございます!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
↑え?遅いって?いつものこといつものこと(ノ∀`*)ペチ♪

本年もよろしくお願いいたします(*_ _)ペコリ










というところでちょっと私的な報告をば( ・ω・;)ゞ

*********私 的 な 報 告*************

一部の方にはこの前の筑波に遊びに行った際にお話ししましたが旦那の転勤に伴い、ワタクシも今年の2月末を持って引っ越すこととなりまして・・・・

   引越し先は「愛知県」でっすヽ(・∀・)ノ 出戻り~♪

上記事情から昨年10月から転職活動していたものですから
サーキットは走っておりませんでした( ・ω・;)ゞ タハー

え?何故だって?
そりゃだってその最中に事故った、もしくは車が壊れた日にゃー

サーキット諦めそう(ノ∀`;)・゚・マジ

いやだって
  仕事してー
  隠れ転職活動してー
  サーキットしてー
  車壊れて治すとかー ←壊すの前提!?

無理にもほどがありすぎやんけ!!
㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻:・'.::・

つーか単にサーキット走る時間が取れなかっただけだったry




と。色々と考えた結果(´ー`)
サーキットを続けるためにサーキット走行を封印しておりました。

















で。よ~やく次の仕事も無事決まりましたことよーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪













次の仕事先はココ!











いやー^^

そのー^^


あのー^^








・・・・


まさか受かるなんて思わなかったよ・・・
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



オートマのミッションとかプリウスのミッションとか作ってるところで
異業種にもホドがががwwww
え?前の職種は何かって?
醤油会社だよコンチクショーメー!! ===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。ウワアアアン!!!





ということで本人実は一番不安なワケでー ←マテ!!!


何が不安かって・・・



オアシス筑波サーキット(TC1000)とお別れ ←ソコカ!?


ワタシ。耐えられるのかしらwww ←ソコハ耐エロw




愛しい愛しい筑波サーキット(TC1000)・・・(ノ∀`;)・゚・

思い起こせばサーキットデビューから今まで




何千周走ったんだかwww
下手したら万単位行ったんじゃね? ←

でも走り足りないのでテキトーに遠征したいと思います(笑



今まで通り、ほどの頻度は無理ですが ←破産スルワ!!
遊びに行きますのでその際にはお相手して下さいませ~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
まあ現実的には年末とかの長期休みですかねー?

そして東海地区の皆様。
3月からよろしくお願いいたします(*_ _)ペコリ

********** 終 *******************

というところでそろそろサーキット走行も復活したいなー♪
なんて思ってるワケですが
つか、愛知に引っ越す前に走り納め的なTC1000走行したいなーなんて♪

*リアウィング右側のボルト根本が腐食してプランプランww
マジ気づいてなかったわー(ノ∀`*)ペチ
みやうさんどうもでした~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

⇒とりま中古で純正リアウィング購入予定

*リアトランクの穴を埋めたところの再腐食が始まってたww
⇒もう一回パテで穴埋めからかな(ノ∀`;)・゚・アハー

*相変わらず絶好調なリアトランク雨漏りも♪
⇒Orz!!!! とりま 無 視 ! !

*ハブも16万キロ一度も交換してなかったりwww
⇒まだ走れるしダメになったら社外で5穴化^^;
 だって純正ハブベアリング交換で20マソ越え、ASSY交換30マソってー!!!===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。ウワアアアアン

*車高調のバネを止めてるロックシートが勝手に下がってきたりwwww

↑これはマジ勘弁ー(ノ∀`;)・゚・
下がり切っちゃうからバネがフリーになってショックにダイレクトに衝撃が><。

⇒とりま多少でも抵抗にならないかとシールテープを巻きつけて対応w
 これで様子見してダメだったら(ノ∀`;)・゚・ドースッペー

*つい最近フロントウィンカーが切れたりwww
⇒電球交換後に完全に切れたのであとはヒューズかリレー??
交換時に何かやらかしたか・・・(;´ω`)ヤベー
ググってみるとバルブ交換時にリード端子のカバーが剥き出しのまま取り付けていたりすると漏電してヒューズが飛ぶとか何とか・・・ryΣヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワワw ←自分ノセイカ!!



色々と問題があるので(8割くらいは)解消してから走ろうと思いますw
===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。コンチクショーメー!!!



そんなワケですが今年も一年元気に走っていきたいと思いますので

皆様よろしくお願いいたします(*_ _)ペコリ

おっしまい♪
Posted at 2016/01/19 11:20:45 | コメント(13) | トラックバック(0) | 徒然… | その他
2015年07月25日 イイね!

夏だ!海だ!!サーキットだー!!! ←最後違w

夏だ!海だ!!サーキットだー!!! ←最後違w
・・・と言いつつ海なんていつ行ったのか覚えていないほど遥か昔な気がすry(爆

・・・と言いつつサーキットはここ5年夏も欠かさず通いまくりな気がすry(マテ!!




銚子だと海がそばだからいつでも行けるしね~(;´ω`)ゞ



それに比べ、筑波サーキットは

今!!この瞬間!!

この出会いを逃してしまっては行けない!!

行けないのよー!!===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。オネガイ!!行カセテ-!!!
 ↑ 全くもってそんなことはないwww


************************************
ということでーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

当然の如く海には行かず行ってきました!筑波サーキット!!!7/14

THE 年休消化~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪(サボry

午前はファミ走なのでいつもの開門待ち~♪


・・・しながらも走らないのだ!!d(`・ω・´)キリッ!! ←ぇ


この夏。
ワタクシ、Akeoは・・・
ドリフトに転向します!!!



いやー(;´ω`)ゞ やっぱねーw

2000も走りたいワケですよ!
でも怖いワケですよ!!!(ドンダケ




ということで
ドリフトできたら怖くなくなるかなーって^^♪
↑飛躍シスギジャネ!?



そんでうまくいけばTC1000のタイムアップもできるんじゃないかと!!
夢の41秒・・・モゴモゴ・・・


そういうわけでTC1000を封印して、
ドリフト練習して冬場のアタックに備えます(`・ω・´)キリッ!!

イエ別にブレーキフルード漏れ事件が完全解決していないから我慢したなんてことはww
イエ決してそんなことは・・・
走りたかったなんてことはー・・・・

 ===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。コンチクショーメー!!!






というわけで腹いせにTC1000のコース内の写真を撮りまくりました。
撮りまくっていたら熱中症っぽくなったのはナイsy

ここの消火器だけ新しい・・・・・と言うことはry(以下自粛


皆さんエグいとこ通りますねw ていうかソコはコースじゃねー><。
↑多分人のこと言えなry


誰だ!こんなところで定常円をしたやつは!!ヾ(`Д´*)ノ ウラヤマシイデハナイカ!! ←マテ



してTC1000ファミ走界で噂(であろう)の水色フィットのマフラーも撮っておきました。

つーか。
速すぎー!!===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。コンチクショーメー


っていうかこの時期に来るなんて物好きですねwww(・∀・) ←人のこと言えない(ノ∀`*)ペチ

そんでもって速い方は努力を怠らないデスネ!!スバラシイ!!!
↑そう思うならフルード漏れ早く直して走れー ←

・・・とそんな感じで(走れない鬱憤を晴らすために)絡んで遊んでもらったのち、11時ころに筑波ジムカーナへヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



何かこっちーセンター長が8/1のドリカーナのコースを作るということで♪


勝手に走ってていいよ~


っていうので行ってきました!筑波ジムカーナ!!
イエ決してフルード漏れてたってブレーキ使わないから良いよね~♪なんて思ったワケじゃry Σヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワワw












暑かったです。






終わり。






え?写真とか動画??


このクッソ暑い日にそんなとこまで意識が回るワケがなかろう!!d(`・ω・´;)ムリッ!!
人は暑さで朦朧となると動画とか写真とかマジでどうでも良くなることが判明しryΣヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワワw



********ソンナワケな駄文のみ************

○少しだけドリフトのつなげ方が分かった。
 成功は20~30回に1回 ←


○こっちーセンター長のロドちゃん定常円マジでムリ!!∑(´・ω・|||)ナンジャコラ!!!!
 レブに当てまくってもできなさすぎてマジでビビッたwww


○びっくりしすぎてすぐさま自分のクルマで定常円できるか確認しちゃった(;´ω`)


○kazuvowさんができるみたいだから

 助手席乗せて定常円やって下さい~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 いいよ~♪^^

 ・・・となってからのまさかの助手席レス!!!∑(´・ω・|||)マジカー
 マジでクルマの骨格にしがみついて乗ってやろうかと思っry ←


○相変わらずの肋骨鈍痛www


○定常円がヘタクソになってたwww ←奇跡効果がなくなったとも言ry


○色々クルマ談義が熱かったwww
 ホントはトイレ行きたいなーなんて思って上の空だったのはナイsy Σヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワワw

*******************************


ということで少数精鋭(?)走り放題の楽しいジムカーナでした♪


次回は8/1 Groovingでドリカーナが開催されるようなのでまた参加したいと思います♪
あとは南千葉でコソ練もwww

皆様もいかがでしょうか?^^









え?

真夏でやる気がしねーって?






何をヌルいことを言っているのだ!!
Σ(`・ω・´)ソンナンジャイカン!!



















暑い夏こそ走行した後飲むビールは格別なのだ!!
(`・ω・´)キリッ!! ←ソコ!?
汗だくで頑張った後に帰宅後、キンキンに冷えたビールをこれまた冷凍庫で凍らせたビールグラスに入れて飲むあの瞬間♪




というわけで美味しいビールを飲むために参加する方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします♪
こうして走り続けているからブレーキフルード漏れ対応が遅れているのはナイsy ←





あ。そうそう^^

難しいロドちゃんで定常円やりたいなんてドMな方・・・



もとい(;´ω`)ゞ


難しいクルマほど攻略してやりたくなるドMな方 ←ケッキョクドMwww




通っていればいつかはこっちーセンター長のロドちゃん乗れるかもね~♪





というところでおっしまい♪

Posted at 2015/07/25 12:44:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 筑波サーキット | クルマ
2015年06月28日 イイね!

Groovingドリカーナ+レーシングカート初体験(*´∀`*)

皆さん!!!
暑い夏がやってまいりましたネ!! ←今は梅雨www

こんな時期のモータースポーツをするときは水分だけじゃなく、ミネラルも一緒にとりましょー!!

じゃないとこうなっちゃうぞー♪(`・ω・´)b

 ①運転中に足の裏が攣る
 ②無視して続けて右足のスネが攣る ←具体的だなオイww
 ③さらに無視して続けて左太ももの表側と裏側が同時に攣る
 ④終いには脇腹が攣る


良い子の皆!ちゃんとミネラル取るんだよー(T◇T)
え?年だって?
そんな苦情は受け付けません!! (`・ω・´)キッパリ!!




というわけで個人的には③が結構、イヤ劇的に辛かったです。ハイww

だって・・・・
太ももの表と裏が同時に攣ったらどう解消したら良いんですかー!!><。


な状況をピクトグラムでどうぞwww
これにヘルメットを被せた感じで筑波ジムカーナ場で四苦八苦している姿を想像してもらえれば・・・・







変質sy (違


********************************************
というわけで色々な箇所が攣りに攣りながらーも
行ってきました!!

6/14 Groovingドリカーナ!!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ at 筑波ジムカーナ

写真はGAKU2さんより拝借しました(*´∀`*)アリガトーゴザイマス!
うちの子かっこいいねえ♪
実物は右フロントに衝突痕があるのにそれがまるでないかのよう・・・・

実物5割増しダネ!!




ってなわけでさー。
やってまいりましたよー!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

YDKな日記を書くときが!!


やればできる子!Akeo!!


バッチリ綺麗に撮ってもらった外撮り動画をば。

どーぞー!!!^^






























って思ってたんですけどwww ←マタカヨ!!
ナンバープレート外し忘れてバッチリ全部読めちゃう状態で泣く泣く消してもらったなんてことはナイsy (´;д;`)ブワッ
GAKU2さん動画クオリティもハンパねぇっすwww


Orz!!!

そんなワケで外撮りってワケじゃないけど車載動画で
YDKっぷりを見てやってくださいませ!!!

8の字&定常円


目~が~ま~わ~る~(◎Д◎;)・゚・☆
定常円とか8の字は外撮り動画に限りますね・・・www



*******************************************
というわけでYDKっぷりを発揮できて満足(!?)なので後はいつもの通り。

Groovingの午前コース・午後コースがこちら~

                ↑                        ↑
  いつもの通りなオーバルコースと実は苦手な午後コース・・・(;´ω`)ニガテー

午前はいつもの通りリアに喰わないスタッドレスタイヤ15インチを履いてYDK証拠動画撮りちゃんとできるかどうかを確認でっすヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

午前コースは外撮りもしてもらえたので車載動画と合成Verで~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

途中で車載が傾いているのはナイsy Σヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワワw

だって外撮りしてもらってる車載に限って傾いちゃったんだよー(ノ∀`;)・゚・
他に外撮りしてもらってなかったんだよ~(ノ∀`;)・゚・

という相変わらずなAkeo動画クオリティwww ←

**********駄文*********
飛距離が出ない・・・・
乾きかけの路面が苦手・・・
シュルシュルハンドルが・・・・
2速8の字もマダマダ・・・
ミニミニ定常円(ナンノコッチャ)ができなくなってる・・・ ←要練習!!!
*********************

して午後!!

よくこっちーセンター長に言われておりました(´ー`)ゞ

「後ろグリップしないタイヤで滑らすのではなくて前後同じグリップで滑らせてこそ一流だっ!!!」
↑いや多分色々と間違って書いてるヨ・・・www(´・ω・`)アレ?

ということで午後は前後TOYO TEO PLUS 17インチに履き替え
定常円や午後コースに挑戦っ d(`・ω・´)キリッ!!

苦手なジムカーナコースにも挑戦ですよっ!!

でも2速⇒1速は使える気も使う気もしないのは
当然なのじゃ!!! d(`・ω・´;)ムリッ!!


・・・な午後コース


失敗編・成功編って銘打ってるけどどっちも失敗しているのはナイsy (ノ∀`*)ペチ

でも比較的成功編ではコース図7・8・9の処理がうまくいってるのよねー。
やっぱセルフハンドルをさせ過ぎるとスピンになっているような(´・ω・`)?
それともカウンター量?アクセル量がおかしいのかな(´・ω・`)??

そんな気がしますw
でも実は成功編は午後の初めの方でそこから毎回スピンしてたのはもっとナイショでsy

練習してひどくなるってどーゆーことー!?
===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。ウワアアアアアン





そんなワケでYDKな証拠動画も撮れたし、色々な課題も見つかり―の
ドリフトする楽しさを学べたGroovingドリカーナでした♪

参加された皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でやんした~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
GAKU2さん、写真と動画ありがとうございました(*´∀`*)
次回はナンバープレート隠しますのでまた撮ってください(爆

めぐさん、まさかのコソ練ビックリしました∑(´・ω・|||)
またお会いした際にはよろしくです~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

Nタローちゃん、CR-X振り回しててカッコよかったっす!!(*´∀`*)
でっかい黒い車でコーンを踏み潰している姿はツボにハマっry Σヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワワw

*******************************************
とまあ、楽しく大満足なGroovingドリカーナの翌週は待ちに待った
チームクレバーレーシング主催レーシングカート体験走行会~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

イタコモータースポーツパークでありましたので参加してまいりました!

何と参加料13500円でレーシングカートを体験させてくれるという・・・
且つイタコで ←だって近いんだもーん♪走り込んでるんだもーん♪♪

という結果を箇条書きにて。

 ・37秒一応入った

 ・本数は15分×2本,20分×5本,10分×1本で死ぬかと思ったwwww
  ↑最後の1本は肋骨痛くてリタイアwww (´;д;`)ムネン…

 ・プロテクターは大事
  でも思った時は時既に遅しwww

 ・いまだに右の肋骨周辺が歩いても痛い ←つか大丈夫か!自分!!

 ・でもさすがレーシングカート!!速くて刺激的で久々に興奮した(*´∀`*)ノシ

 ・ワンコが人懐っこくてチョー!!!可愛い(*´∀`*)メロメロ~♪♪


因みに乗ったカートとワンコのイメージ画像(笑
























イタコモータースポーツパーク イタコ日記内から拝借

こんな感じのレーシングカート と 可愛いワンコ でした ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
最初ワンコを置物と間違って踏みかけたのはナイsy Σヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワワw

というわけでお得なレーシングカート体験走行会でした。
次回は9/19(土)と11/23(祝)。
皆様もいかがですか~?ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




てとこでおっしまい♪
Posted at 2015/06/28 06:04:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 筑波サーキット | クルマ
2015年06月04日 イイね!

やればできる子なんですd(`・ω・´)キリッ!!

やればできる子なんですd(`・ω・´)キリッ!!
YDK~

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪










ってなワケでやればできる子なんですよ!!!


*********************************************
ということで ←どういうこと!?

行ってきました!!こわせんドリフト練習会? at 筑波ジムカーナ 5/31。

ホントは曇り時々雨な涼しい一日を想定してた5/31 
↑チョー重要ダカラ






で表題のYDK~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


やればできる子!Akeo!!

なんと!

定常円も8の字も思い通りにできちゃった☆
しかもしかも隣に乗せて下さいなんて言われたり?

何か私、うまい人じゃね!!? ←図に乗るのも甚だしいねwウン


ていうー^^

走行動画をどうぞ!!!!!!








































って。

熱中症気味で動画撮り忘れちゃったのはナイsy(爆


そんなワケで5日前のエビスサーキットクルクルランドのコソ練動画でも・・・・





ホッ、ホントにできたんだからねー!!!
===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。コンチクショーメー



********************************************

というところで参加された皆様お疲れ様でしたm(_ _)m
非常に暑い一日でしたwww
運転席側のパワーウィンドウ(P/W)が壊れて窓が開かないうちの子では
ちょっと本気で死ぬかと思いました ←直シトケwww

実はエビスに向かう高速の入口で窓全開にした後P/Wご臨終www

え?
そりゃもちろん!!







トーゼン高速を運転席全開で運転デスヨ?www
チョー怖かったよー(ノ∀`;)・゚・石とか飛んできたらヤベーんじゃねーのってチョー怖かったよー(ノ∀`;)・゚・

とりま現状はご臨終したP/Wのアンプをぶっ叩いて何とか閉めて。
以来触るの厳禁ですwww


だからホント死ぬかと思った・・・・  Orz!!!


あ、でーそんな暑い中皆様精力的に走っておられました!^^


3亀姉さまは、お聞きしていた通り定常円も8の字も完璧なドリフトで・・・
しかも5年振りでその上手さwww
見習ってもっと精進致します!!><。


それと初めまして~なみど~さん!
受付をこなしつつ、ロードスターを自由自在に操って素敵デシタ!
またお会いしたらよろしくお願いいたします^^


そしてベ卿さんお久しぶりでした~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
わが社の製品の押し売り以来?(爆
押し売りした恩返しがまさかの剥がれた後のタイヤかよー!∑(´・ω・|||)

ということで丁重にお断りさせていただきました(笑


そしてお隣に乗られた方々。
そんな実はうまくないんですwww
下手くそな私の運転で参考になっていればいいんですが><。



でも上手だと言ってもらえたりして、ちょっと思ったヨー!ヽ(・∀・)ノ ワチョ♪


Groovingドリカーナで初めに上手い人に教えてもらった成果かもしれませんw
ステアとアクセルも最小限で定常円をやる方法とか、8の字のキッカケ作りとか
自在に定常円のサイズを変えることとか。

地道で地味な内容だけどそれが今回できるようになって、
試しにコースで自由に走ったら意外と定常円と8の字の基礎ができればコースでドリフトっぽく走れました・・・
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



Groovingの基礎練のおかげで・・・・






















って動画ねーけどよ!!
㌦ァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻:・'.::・

証拠動画ねーけどよ!!




















「今日は練習だから動画撮らず、練習あるのみ!!」

とか思った自分――――――!!!

どうしてそう思った自分――――――!!!


練習だからこそ動画撮れよ自分―――――!!!!


㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻:・'.::・



・・・・・


・・・・・・



ちゃんとやればできる子なんだからねー!!!(ノ∀`;)・゚・ホントダヨー!!!








というわけで次回6/14Groovingドリカーナで








絶対撮ってやるんだからー!!!!!
  ===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。ウワアアアアァァァァン!!!

できなかったらどうしよry Σヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワワw



というわけでドリフト動画は次回Groovingの動画を乞うご期待!!


え?

誰も期待してないって?

いーの!!自己満足なんだから!!d(`・ω・´;)キリッ!!


というわけでおっしまい♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
Posted at 2015/06/04 06:56:09 | コメント(9) | トラックバック(1) | 筑波ジムカーナ | クルマ
2015年05月14日 イイね!

0506 グルービングTC1000

0506 グルービングTC1000ある意味奇跡っ!?


1-4本目は常にケツから3周目でタイムが出るという・・・・


どーせ出るんだったらコースイン後3周とかで、




とかで出そうよ自分ー!!><。




というわけで相変わらずスロースターターなAkeoですヽ(・∀・)ノ ヨッ♪


そういうわけで久しぶりにTC1000走ってきました!5/6 グルービングTC1000!!

一か月半ぶりなTC1000(´ー`)


やっぱコルトの時みたいに夏場走りまくりなんてワケにはいかないよねー

何せこの子ヨボヨボだからーwww
少しばかしクルマに遠慮して走る回数遠慮中なのでしたw


走 り た い ん じ ゃ ー !!
㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻:・'.::・







ということで行ってきましたよ!TC1000!!

5/6 GW最終日


これに向け、いつもお世話になっておりますーなKTS一之江店で
ハイキャスキャンセラー 導入っヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

あ。当然リアのトーが狂うのでついでにアライメントをしてもらいました♪
【フロントキャンバー】左:-3°31' 右:-2°24' ⇒ 左:-3°01' 右:-3°01'
     【フロントトー】左:-0.4㎜ 右:-0.3㎜ ⇒ 左:0.0㎜ 右:0.0㎜

【リアキャンバー】左:-2°41' 右:-2°24' ⇒ 左:-3°01' 右:-3°00'
     【リアトー】左:6.5㎜  右:-6.8㎜ ⇒ 左:0.5㎜ 右:0.5㎜ 
          (左:イン5' 右:イン5')←キャンセラー導入前の自分アライメント値

フロント左と右のキャンバー差がすごかったねー(;´ω`)アレー?
自分アライメントも同じだったけど地面のせいだと思ってたよ!(`・ω・´;)エッヘン!!(マテ
でもこれがTC1000だとタイヤの減り方結構良かったのよね・・・ゴニョゴニョ・・・・Orz!!!

ハイキャスキャンセラー導入後はもー帰り道が楽しいのなんのって♪^^♪
素直と言いますかー
おしりがむずむずすると言いますか―

こりゃー5/6暑いだろうけど結構良い感じじゃね?ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


という走行結果(心情含む)を箇条書きにて。

1本目 43.728 ←   18.5℃
ハイキャス無しにビビりにビビって脚が震え腰抜け状態 Orz!!!ナサケネー!!!!

いっそこっちーセンター長にドリフト的な感じで振り回してもらえば
ショック療法でビビらなくなるかもとか思い始めるww

↑・・・な弱気な自分を振り払うために駐車場を一周ランニング(; ゚Д゚)ッシャー!! ←

2本目 43.727  21.4℃
ちょっと気持ちが落ち着くもまだまだビビリwww
やっぱり乗ってもらいたくなる気持ちがry

3本目 43.421  21.3℃
何か調子デテキタヨーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ようやく余裕が出てきてNタローちゃんとCAS2号さんとこにお話しに・・・ ←ドンダケ!?
ついでにこっちーセンター長に振り回してください的なお願いを ←欲求に負けry
でもでもちゃんと自分が走り終わった後にしたんだからねっd(`・ω・´)キリッ!!

4本目 43.625  22.3℃
駐車場をランニングしたツケで脚の疲労感MAX ←ぁ
+ご飯抜きだから力が~(;´ω`)ゞタハー
そんなワケでカップラーメン自販機の前で買うかどうか躊躇する

5本目 43.262  23.2℃
躊躇したけどカップラーメンの誘惑を振り切り。

ご飯抜き効果・・・

キタ━━━━━━ (゚∀゚) ━━━━━━!!

というわけな(ナニガ)ご飯抜き当日ベストがコチラ^^

43.262  23.2℃ 減衰F&R:8戻し 温間空気圧 F:2.35 R:2.3
キャンバー F&R:3.0° トー F:0 R:イン5'

いや・・・
何か・・・・・

こうして見直すとアレだね。
1コーナーもインフィールドもまだまだまだまだまだまry Orz!!!!

このくらいの気温でも42秒入れなきゃダメだったなー


と反省中www





でもまあ自分の中では5本目はナカナカ上出来だったし~?

1コーナーとインフィールドは次回更に煮詰めて、最終も頑張って ←ほぼ全て

っていう次回のお楽しみにしたいとオモイマス^^

ちょっと41秒台(冬ね♪)が見えてきた気がするぞー ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
フロントタイヤの終わりも見えてきた気がするぞー (;´゚Д゚)・;’.、カハッ…


************************************
というところでお会いしました皆様お疲れ様でやんした~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

Nタローちゃん、CAS2号さん話し相手になっていただき、どうもでした~^^

また、お隣ピットなスターレット乗りな方には色々とお相手していただいたり^^
隣で食べてるグルービング名物な昼食を目に入れないように必死になったりー!!!><。

ワタシがコルト時代筑千職人トップを取り続けたオレンジスターレットな方ともお話ししたり^^
↑コルト時代には何度煮え湯を飲まされたことか・・・!!! ><。コンチクショー!! ←マテ
だって速かったんだものー(ノ∀`;)・゚・ 41秒とか出せる気がしなかっry ←ぁ

走行終了後サーキットスタッフなS氏さんに14インチホイールを売りつけられそうになったり ←違

そんでもってこっちーセンター長に同乗走行をしていただいたり~

前回は全然滑らなかったうちの子・・・(´ー`)
センター長からシルビア系で初めてだなんてお褒めの言葉までいただいて(違

ハイキャスキャンセルで果たして振り回せるようになったのか!?

3/22との比較動画でど~ぞっ♪ ^^ 

左:3/22 ハイキャス有    右:5/6 ハイキャス無


ハイキャスキャンセル+バキバキデフオイルを普通にしたら

普通の子になれたようです(ノ∀`;)・゚・ヨウヤク・・・!!!
どうりでビビるワケだよー><。だって滑る気がしたんだもの~ ←マテ!!


2~3周お願いしまーすなお願いしたら11周ほど回っておられました(爆
ハイキャス無しは楽しかったそうです(笑



え?で自分はどーだって?
そりゃもちろん!

























振り回せるワケないじゃ~ん♪
d(`・ω・´)エッヘン!! ←

というワケで次回はもう少し振り回せるようになりたいと思いますwwwwww


おっしまい♪
Posted at 2015/05/14 05:19:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 筑波サーキット | クルマ

プロフィール

「筑波のHPが変わっててびっくり∑(´・ω・|||) 近々走りに行かねば・・・!←違」
何シテル?   10/16 23:14
結構サーキットメインな日記です。 ・・・いやほぼすべて? サーキットを走ってないと発狂しそうになります(爆 人生において欠かすことので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

コルト血風録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/08 06:39:16
 
mixi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/01 23:23:31
 
コルトVRトップ 
カテゴリ:みんからVRトップ
2009/10/17 18:40:14
 

お友達

サーキットばかりですがそれでもよろしければー^^
91 人のお友達がいます
aircataircat * チューバッカチューバッカ
NKANKA しんぺィしんぺィ
コル注コル注 さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
コルトラリーアートバージョンRに乗っていましたが筑波サーキットコントロールタワー側の壁に ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
お気に入りです☆ 練習用に中古の前の車を購入し、万全(?)の状態でコルトVRを購入しまし ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.