車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
S田さん! 今年も よろしく お願いします!!




















昨年の大晦日。


ラティオスと一緒に、いつもお世話になっている

スーパーオートバックス 京都 WOOW ワンダー の

S田 さんを訪問しました!!





















すると・・・・、超超超! お待たせした 

TMダンパー の装着準備中 でございました。










(オーナー様、本当に長い間お待ちいただき、申し訳ありませんでした)













そして、帰り際に、S田さんに、見せていただいた

TM オイルフィルター の 在庫量 が、マジでスゴかった・・・・・・!!!












だって、みなさん・・・・・、

この量なのですから・・・・・・!


















(いや~、感謝、感謝でございます!)















ということで、S田さん!

今年も、どうぞよろしくお願いいたします!!









Posted at 2017/01/17 19:41:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | TM-SQUARE | クルマ
2017年01月16日 イイね!
2016 スイフト マイスター決定戦  人物伝  ファイル④

















さぁ~、人物伝  ファイル④ で、ご紹介したいのは、

激戦の NA-1 クラスで、好成績を収められた方々でございます。











まず、今回のマイスター で、大活躍した

ルーキークラス の 「ゼッケン 7」 waku-3 選手です!










なんと、

ルーキークラス (サーキットデビューして2年以内のドライバー) なのに、

















2回のフリー走行にて、連続 TOP 10 入り!

そして、予選では・・・・・・、














堂々の総合8位 (NA-1クラスなら、3番手!!) は、

強烈なインパクトでございました。




















で迎えたスーパーラップでは、




















少々、気合が入り過ぎて・・・・・、

下位に沈んでしまいましたが、



QFでのタイム、35.245 は、素晴しいと言うより、

驚愕のタイムですよね~。

(間違いなく、ルーキークラスのタイムではない!)








また、ご本人に話を聞くと、

まだ走り始めて1年と少し・・・・・・・・・・。








でも、NA-1 クラスで総合優勝してしまった、

あのお方が、選任コーチらしく、

わずか1年で、後輩ドライバーを ここまで速くして、しまったようです・・・・。

(恐るべし・・・・、スズオタ塾・・・・・)







でも、まぁ~、いくらコーチがよくても、

1年で、それも、NA-1車両規定で、

こんなタイム出しちゃうなんて、

やっぱり、抜群のドライビングセンスなんでしょうね~。




waku-3 選手 おめでとうございました!!
















でもって、NA-1クラス なのですが、

まず、優勝したあのお方は、先日ガッツリ、ご紹介したので、割愛! (笑)











で、NA-1クラス 2位に入賞したのは・・・・・・、

そう! カモチン なのです!!





















まずは、朝から、神様に怒られ・・・・・・、












なにやったんだ・・・?






でも数々の言い訳で、乗り切り・・・・・・(笑)
















ドラミでは、笑いを取り・・・・・、

















参加者には、もし、5,000円くれたら・・・・・、












ボクの権限で、でっかい写真、掲載しますよ~と、

お小遣い稼ぎをし・・・・・(うそうそ・・・笑)、










アンケートは、原稿のように、真剣に記入し・・・、












あんた・・・・、

あくびするの 堪えてるよね・・・・・・(笑)


(ちなみに、 TM-SQUARE に次に作ってほしいものは・・・・、の問いに、

「やせる薬」 と、明記されておりました・・・・・・・・・、やっぱり・・・・・・)












といった、いつものような感じの カモチン だったのですが、

走り始めると・・・・・・・・、























速いんですよ!!

で、パッドックでは、セッションが進むにつれて、

「あの ぽっちゃり なかなか、やるなぁ~」 という声が、あちらこちらで・・・・・(笑)











そして、スーパーラップ も、バッチリ決めて、

総合6位 NA-1クラス 2位に、輝いたのであります!!






















でも、このお方、勝負に対しては、すご~く貪欲で、

勝ちに対する執着心が、すご~いのであります。




今回、田中が目撃した現場は、

ダウンフォースの拡大のために、テーピング を行ったとき・・・・、

















こっそり、ラップタイムを計測する 発信機を 

一番フロントよりに、固定!!!!!





















本人いわく、FSWショートは、コントロールラインを

減速しながら通過するコースレイアウトのため、

「一番前に、発信機があるほうが、連続周回のQFでは有利!」 と

言うのですが、コレって本当なの・・・・・・?


確かに、アタックラップ直後の1コーナーは、ある面、飛び込み優先になるので、

やっぱり、一番前に装着している方が、有利なのかなぁ・・・・。





(ちなみに、スイフトマイスターのルールでは、1コーナーのスピン、

コースアウトがあった場合、その前のLapタイムは抹消となります。)






でも、まぁ~、カモチン !

よく考えますよね~~!!






この、少しでも、ドラテク以外で、タイムを稼ごうとする

ズルさ 貪欲さは、いかにも カモチン らしくて、ステキですが・・・・(笑)






ただ・・・・、クラッシュしたときの ダメージには、プラスα がありそうですので、

そこだけは、十二分にご注意下さいね!!



















そして、そして、NA-1クラス 3位 は、ITASUN 選手 でございました!
























元々、RX-7 乗りの ITASUN 選手 ですが、

最近は、小富士スイフト軍団 の 中核的存在 ですからね・・・・・・・。





















でも、まぁ~、強敵 小富士スイフト軍団 に、

割って入った カモチン も、すごいけど、 
 


やるときは、やる! という感じで、キッチリ リザルト を出してくる

おっちゃん たちも、やっぱり すごいなぁ~、と、改めて感じた、人物伝でございました!













NA-1クラスの 上位3台 & ルーキークラス を制覇した みなさん!

おめでとうございました!!!!!













Posted at 2017/01/16 20:11:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | イベント・キャンペーン
2017年01月14日 イイね!
2016 スイフト マイスター決定戦  人物伝  ファイル③
















そうです、今夜は、


2016 スイフト マイスター決定戦  人物伝  ファイル③


なのでございます!











本日、ご紹介するのは、今回で、2回目の開催となりました、

NA-0クラス 上位 3名 をご紹介したいと思います。











まずは、NA-0クラス 2連覇を達成した 

TEAM ワンダー の ワークスドライバー でこーす選手 です。























昨年は、QF上位5台で競われる 最速決定戦 において、

終了ギリギリでの大逆転劇にて、見事!初代チャンプをGETした

でこーす選手 でありますが、今年は、本当に強さを感じましたね~!





最速決定戦の開始早々に、タイムを叩き出し、

だれかが、そのタイムに迫ってくると、ベスト更新!

で、また、誰かが、そのタイムに迫ってくると、またまた、ベスト更新!


と、まさに横綱相撲のようでした。









(近い将来、NA-0 も、35秒台突入の予感が・・・・・・)












もちろん、戦いの準備も万全で、

余裕すら感じられた でこーす選手 ですが・・・・・・・・、
















じつは、トラブルを抱えていたのです・・・・・・・・・・。





でも、TEAM ワンダーの 結束にて、トラブルを乗り越えて、

見事! 2連覇!!   いや~、さすがとしか言いようがありません!

(でこーす選手 & S田さん! おめでとうございました!!)

















そして、2位には、NA-0クラス 2年連続表彰台となる

親スポ選手 が入賞しました!!








ね~、みなさん!

この 親スポ選手 なんと、お父さんのクルマで、参戦して、

2位になっちゃうところが、ステキではありませんか!!
















(ダウンフォース 出そうですね~)











親子二代でスイフトに乗り、NA-0クラス で、2位になっちゃうなんて、

きっと、お父さんも嬉しかっただろうなぁ~と、

たぶん、お父さんと同世代の田中は、感動してしまいました。ハイ。






また、親スポ選手 の目標タイムは、36.9 ということでしたが、

QF で、36.6  そして、最速決定戦 では、36.5 と、

ラップタイムを縮めてきた ドラテク!

強烈にカッコいいと、田中は思いますね~!!


親スポ選手、2位入賞 おめでとうございました!!!

















そして、そして、3位の座は、

初参戦の おさる選手 が、GET しました!



















茨城県からのご参加で、ホームコースは、TC2000

使用タイヤは、ディレッツア GⅡ ☆ F 225-45-16 R 205-50-16

の組み合わせにて、参戦いただきました!


(おさる選手 3位入賞 おめでとうございました!!)













しかし、NA-0 は、熱いですよね~。





車両的にも、ZC31S  ZC32S が、まったく互角で、

今回の最速決定戦に出場した車両も、


ZC31S 3台  

ZC32S 2台


と、かなり実力が均衡していました。














(なんと! ノーマル足で、最速決定戦出場!!)








また、ドラテクがタイムに影響する領域が大きいことも、

NA-0の人気の秘密かも知れないですね!









なにやら、2連覇を達成した、でこーす選手は、

次回大会では、NA-1クラスに、ステップアップするようですので、

いったい今後は、誰がチャンピオンに輝くのか、いまから楽しみの田中なのであります!











ということで、NA-0クラス 上位3名のみなさん!

おめでとうございました!!















Posted at 2017/01/14 18:31:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | イベント・キャンペーン
2017年01月13日 イイね!
2017 東京オートサロン!














本日は、東京オートサロンに、行っておりました!


と、いっても、今年は、出展しておりませんので、見学でございます。ハイ。









で、一番、気になったクルマは・・・・・、

やはり、コチラ でしょうか・・・・・・・・・。























いや~、穴があくほど、ジックリ見てまいりました(笑)








で、田中の感想は・・・・・・・・、






















長くなりそうなので、やめておきましょう・・・・・・(笑)

















また、BBSさんで、打ち合わせしていたら・・・、

こんな、チョコ もらっちゃいました!!



















うっ~ん、このチョコは、安いのか・・・・・、

それとも、高いのか・・・・・・・・・(笑)



















しかし、今年も、

幕張メッセ 全館制覇 の 東京オートサロンは、大盛況でしたね~。





ということで!


明日   土曜日は、 9:00~19:00

明後日  日曜日は、 9:00~17:00



の開催となりますので、みなさん、ぜひぜひ、楽しんできて下さいね!!
































Posted at 2017/01/13 21:19:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | イベント・キャンペーン
2017年01月12日 イイね!
安藤さん お誕生日 おめでとー!
















12月某日 弊社フロントで活躍する

安藤さん (そうです、三重県から単身赴任中の あの安藤さんです) の

お誕生日を 社内全員で、お祝いしました!!













でも・・・・、

ケーキの横には、なぜだか、こんな雑誌が・・・・・・・・・(笑)



















きっと、大の仲良し 佐藤さんの仕業だと思いますが・・・・・・・(笑)













ちなみに、この雑誌、REV SPEED や、OPTION でお馴染みの

三栄書房さんから出版されてたって、みなさんご存知でした??









いや~、クルマも、隠れ家の一部 なのかも知れませんね~。











ということで、安藤さん お誕生日 おめでとうございました!!









Posted at 2017/01/12 19:31:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「2016 AREA 86 倉敷 BILLION OILS フェアー 日曜日! http://cvw.jp/b/496446/38534499/
何シテル?   09/12 18:57
スイスポの開発と、ラップタイムにエクスタシーを感じる、元競争自動車運転手。 引退するまで、延べ47台のレーシングカーをセットアップした経験を持ち、最近は、マイ...
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
86/BRZ 専用 M/T オイル TL70 発売です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 12:17:42
FR マニュアル トランスミッション 専用油 BILLION OILS MT-520 発売です!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 20:43:36
ZONE ブレーキパッド TT  全車種に対応可能! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 22:50:42
お友達
TM-SQUARE ZONE BILLION HYPERCO CLEAR WAYS ユーザーならびに、少しでも興味があれば、ぜひ! です。

もちろん、ドラテク & タイムアタック 大好きな方、
スイフト オーナー、ハイエース オーナーも、お気軽に!!
971 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * cockpitcockpit *みんカラ公認
masa@ts_typeRAmasa@ts_typeRA * FUZZYFUZZY *
一生バイエルン一生バイエルン * ユウ@Z34ユウ@Z34 *
ファン
2,083 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) TM-SQUARE 2号車 (スズキ スイフトスポーツ(ZC31S))
1号車は、開発作業が多く、ほとんど乗れない時期があったので、  買っちゃいました、もう ...
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) TM-SQUARE 4号車 (スズキ スイフトスポーツ(ZC32S))
いよいよ、ZC32S も、始動しました! テストを進めてみると、 ホイールベース ...
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) TM-SQUARE 5号車 (スズキ スイフトスポーツ(ZC32S))
4号車が、あんな感じになっちゃいましたので、 開発のため、もう一台、買い足しました! ...
トヨタ ハイエースバン TM-SQUARE TRANSPORT ハイエース (トヨタ ハイエースバン)
TM-SQUARE の トランスポーター として大活躍中の 弊社ハイエース を ス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.