• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月15日

乗ってきましたよ! 32 スイフト!!

乗ってきましたよ! 32 スイフト!!












今日は、早起きして、箱根まで、行ってきました!





でも・・・・・、会場に到着したら、

REV SPEED の担当者 がいない・・・・・・・・・・。







仕方ないので、スイフトマガジンと合流して、

撮影でタイトなスケジュールにもかかわらず、

乗りまくってきました。









一言で、インプレするならば・・・・・・、







「想像してたより、イケてるなぁ~」 


です。












もちろん、雑誌企画ですので、

すべてをブログに書くことはできませんが、


もし、みなさんが知りたい部分があれば、

コメント欄に、ぜひ!!







多数決で、一番ニーズが高かったことを

ひとつだけとなりますが、バッチリと、リークしてみたいと思います。ハイ。

(天下の REV SPEED さんですから、ひとつぐらいなら、許していただけるでしょう・・・・、きっと)








みなさんが、どんなことに興味があるのか・・・・、

田中はとっても興味があったりしますので、

よろしくお願いします!!






















ブログ一覧 | レブスピード | クルマ
Posted at 2011/12/15 16:06:51

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/12/15 16:31:52
ギアの繋がり(ギア比と最終減速比)について聞きたいですひらめき
個人的にファイナル3.9は・・・なんで~exclamation&questionってな感じですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011/12/15 16:43:55
やっぱ、このあたりは、ポイントですよね~。

ということで、ギアに1票!
2011/12/15 16:40:38
新型を既に注文してしまったのですがミノルさんはパーツを開発してくれるのでしょうか冷や汗2
コメントへの返答
2011/12/15 16:46:13
買わないと思います  →  どうしょう・・・に、心が動き中です・・・・。

でも、ちょっと、気になるマイナスポイントもありますからね・・・・・・・。

2011/12/15 17:04:09
ボディーと足回りですかね~。
スイフトオーナーではないですが(笑
コメントへの返答
2011/12/15 18:04:12
どちらかにしていただかないと・・・・・(笑)
2011/12/15 17:26:37
脚周りとボディ剛性ですかね?
あと、チューニング期待度かな…

これは関係ないけど、もしも31がないとしたら、センセ32買います?
コメントへの返答
2011/12/15 18:05:35
もし、世の中に 31 がないなら、きっと購入していると思います。

でも、31の完成度が、高いからこそ、悩んでるんです・・・・・。
2011/12/15 17:44:06
以前、田中さんが絶賛していたZC31の電動パワステのフィーリングに近いものなのか、とても気になります。
コメントへの返答
2011/12/15 18:09:15
おっと、マニアックですね~。

でも、このあたりは、ワイドなスポーツラジアルを装着して、サーキットを走らないと、確認できないんですよ・・・・・。

ぜひ、人柱で!!
2011/12/15 18:08:56
やはり何と言っても…6MTのミッションフィーリングとギヤ比ですかねぇ~!?

あせあせ(飛び散る汗)ボディ剛性ですかねぇ~!?
(*^^*)♪
コメントへの返答
2011/12/15 18:10:20
やっぱり、ギア比ですか・・・・・。

カタログ上の数字だけでは、わかりにくいですからね・・・・。

剛性も気になる部分ですね!
2011/12/15 18:18:38
「ちょっと、気になるマイナスポイント」が、非常に気になります!

が、そこはいろいろと大人の事情があるでしょうから(笑)


ホイールベースとオーバーハングの延長による影響が知りたいです!!

これはチューニングで手を入れられないですからねぇ(^_^;)
コメントへの返答
2011/12/15 18:27:41
なるほど!

これもマニアックなポイントですね。
確かに、このあたりは、チューニングできないですから、重要だと思います!!
2011/12/15 18:25:39
足まわりに一票。特にリア(トーションビーム)
コメントへの返答
2011/12/15 18:28:17
トーションビームに1票。

了解いたしました!
2011/12/15 19:45:30
注文しました。家族車なので、乗り心地に関心があります。
コメントへの返答
2011/12/15 19:48:38
おっと! 発注ですか!!

いいですね~。

田中は、まだまだ、迷ってます・・・・・・・・。
2011/12/15 21:15:14
前足に一票♪

リバウンドスプリング…?
コメントへの返答
2011/12/15 22:16:17
前足に一票

了解いたしました!
2011/12/15 21:23:54
エンジンフィーリング

吸気関係色々変えてきましたよね
コメントへの返答
2011/12/15 22:17:00
エンジンフィーリング に、一票ですね。

了解いたしました!
2011/12/15 21:29:47
マイナス面がどこなのか気になりますー
コメントへの返答
2011/12/15 22:18:54
確証はありません・・・・。

まぁ、田中の予想の領域です。
2011/12/15 21:42:59
剛性ですかぬ(^∀^)ノ
あとサーキットでの31と32のノーマルのタイム差がきになります。
コメントへの返答
2011/12/15 22:20:21
剛性に一票。

了解です。


ノーマル同士の対決、ぜひ、やってみたいですね~。
2011/12/15 21:52:23
打てば響く、その素性が
確実に進化したのかどうか
それが一番気になるかな~。

伸ばす前提だとしても
生まれ持っている素性部分は
変えられないですからね…

コメントへの返答
2011/12/15 22:25:15
正直、かなりその素性部分が、上手く処理されているような・・・・・。

ということで、ホイールベースに、一票ですね。
2011/12/15 22:00:15
新車注文しました^^

ボディが軽くなったぶん、剛性が落ちてるんじゃないかと思いますがどうでしょう?
コメントへの返答
2011/12/15 22:26:39
おっと!

みなさん、買ってますね~。
D540 さんなら、速くするんだろうなぁ~~。

ボディー剛性に一票、了解しました!!
2011/12/15 22:15:14
こんばんは。まさるです。
コメント失礼します。

ブレーキのフィーリングが気になります。

(ありきたりなリクエストですみません・・・)
コメントへの返答
2011/12/15 22:27:47
ブレーキフィーリングに一票。

了解しました!!


田中はとっても重要な部分だと思いますよ~!
2011/12/15 22:29:47
待望の6MTなんで、
僕もギアの繋がりに1票!

流用を狙っている方も、
少なからずいらっしゃると思いますので・・・(笑)
コメントへの返答
2011/12/16 00:35:51
了解しました!

やっぱ、流用される方っているんでしょうね~。
2011/12/15 23:11:34
今度の新型スイスポは、クラッチのレリーズフォークがミッションケース内に入っていると、おいらが世話になってる某店長が言ってました。

万が一折ったり強化品を入れるとしたら、部品代より工賃が高く付くと言ってました。
コメントへの返答
2011/12/16 00:37:42
そうなんですか!

さらっと乗っただけでは、そこまでは、わからなかった・・・・・・。

でも、折れない自信が無いとやらないことですから、きっと大丈夫ですよ!!
2011/12/15 23:24:43
雑誌を見た限りリアセクションがブレーキディスクの15インチ化、トーションビームの強化など大幅に変更されたようですが、フロントセクションはどこまで強化されたか情報がありませんでした…

ZC32Sでその点でバランスが取れているか、リアの動きが阻害されていないかどうかが知りたいです。
コメントへの返答
2011/12/16 00:40:15
了解しました。

では、サスペンションのバランスに一票ということで!

でも、メーカーの方も、田中が思っていたことと、同じこと思ってたんだー! って、ちょっと嬉しくなるようなこともありました。ハイ。
2011/12/15 23:37:49
やはり樹脂製インマニのと可変吸気システムの耐久性でしょう!
サーキットでロングランしたときには保つのかな??
ただでさえ油温上昇が高いエンジンですので耐熱性が気になります
コメントへの返答
2011/12/16 00:42:07
走行インプレですので、耐久性までは、やはり・・・・・。

また、可変吸気システムは、31にもありますから、大丈夫だと思いますよ!

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

スイスポの開発と、ラップタイムにエクスタシーを感じる、元競争自動車運転手。 引退するまで、延べ47台のレーシングカーをセットアップした経験を持ち、最近は、マイ...

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TM 6号車(ZC33S) TC2000 TEST! & 参戦表明!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 13:53:21
BILLION OILS の WEB サイト が、リニューアル しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 09:20:13
BILLION OILS FR-355 (FR/4WD OPEN デフ 専用 オイル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 10:35:16

お友達

TM-SQUARE ZONE BILLION HYPERCO CLEAR WAYS ユーザーならびに、少しでも興味があれば、ぜひ! です。

もちろん、ドラテク & タイムアタック 大好きな方、
スイフト オーナー、86/BRZオーナー、ハイエース オーナーも、お気軽に!!
1047 人のお友達がいます
きょんMR-SきょんMR-S * TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
高走會リョッペ高走會リョッペ * F39F39 *
cockpitcockpit *みんカラ公認 SHIRASUSHIRASU *

ファン

2,142 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ TM-SQUARE 2号車 (スズキ スイフトスポーツ)
1号車は、開発作業が多く、ほとんど乗れない時期があったので、  買っちゃいました、もう ...
スズキ スイフトスポーツ TM-SQUARE 4号車 (スズキ スイフトスポーツ)
いよいよ、ZC32S も、始動しました! テストを進めてみると、 ホイールベース ...
スズキ スイフトスポーツ TM-SQUARE 5号車 (スズキ スイフトスポーツ)
4号車が、あんな感じになっちゃいましたので、 開発のため、もう一台、買い足しました! ...
トヨタ ハイエースバン TM-SQUARE TRANSPORT ハイエース (トヨタ ハイエースバン)
TM-SQUARE の トランスポーター として大活躍中の 弊社ハイエース を ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.