• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

いよいよ、投入! 禁断のワイドサイズ!!

いよいよ、投入! 禁断のワイドサイズ!!












昨日、匠工房に立ち寄ったときに、

発見しちゃいました!








って、なにをって・・・・・・・、






コレですよ!!



























で、サイズは・・・、禁断の・・・・・・・・、






















で、なに用? って・・・・・・、














も~、知ってるくせに・・・・・・・(笑)








ブログ一覧 | クムホタイヤ | クルマ
Posted at 2012/02/08 15:01:41

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2012/02/08 15:21:41
スイフトにこんなの入るんですか・・・


すみませんボク 太いタイヤフェチなので


入れ方教えてください(笑


235/40R17なら楽勝だったんですが・・・
コメントへの返答
2012/02/08 15:46:17
タイヤは・・・・・・、

入るか入らないではなく・・・・・、


入れるか入れないか・・、です。

(でも、物理的に、入るのかなぁ・・・・)
2012/02/08 16:21:15
タイヤは入るんじゃない、入れるんよ!!

という力強い言葉の人が自分の周囲には多い気がします(´m`)クスクス
コメントへの返答
2012/02/08 17:17:04
やっぱり、どこにでも、この考え方の方が・・・・・・(笑)
2012/02/08 16:30:32
ある日の会話…

僕「これ、入るの?」

某匠 「計算上は入ります…。」


漢だと思いました。(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 17:18:33
いちよう・・・・、

綿密な計算の結果、「・・・・だろう」 ということで、購入しました。

もし、どーしても、よろしくなければ・・・・、
ぜひ、アズールグレーのお車に・・・・・(笑)
2012/02/08 16:50:46
245/40R17ですねexclamation×2
私もそのサイズを年内には試し履きする予定ですわーい(嬉しい顔)

先日、タイヤサイズの走行テストで255/40R17を本庄サーキットで試しましたが、まず外径が大きく、4.7ファイナルでも、ギアの繋がりがあまり良くなく少しかったるい感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

あと、アールズさんの切れ角アップKITを装着してる関係もあり、街中で駐車する際等、ステアをフルに切ると、タイヤがボディーに当たり、ステアが一時的に戻らなくなるのと、当たってる分、減速状態になってしまいました涙

サーキットではフルカウンターさえ当てなければ全く問題はないですが、ヘタレドラなので、245/40R17か235/40R17に変更予定ですひらめき

ミノルさんの245のテスト結果が待ち遠しいですうれしい顔

って書きましたけど、タグにはスイフトと書いてありますが、本当にスイフト用でいいんですよね?冷や汗
コメントへの返答
2012/02/08 17:22:40
255ですか!

・・・・・・・・・、確か、大井さんドライブのあのおクルマも、255でしたよね・・・・。

2型 ノーマルギア ノーマルファイナル で、この外径は、確かに厳しいですが、やってみたいと思います。

1号車なら、まだしも、2号車で、履こうとしてますからね・・・・・。

タイムは上がるのか、それとも、落ちるのか とにかくやってみたいと思います。


と、いうことで、もちろん スイフト です!





2012/02/08 17:13:29
アレと違って太くてデカイ方がイイんですかね?

ところで、幅が同じでも外径が大きくなれば接地面積は増えると思いますが、そういう方法でもグリップって上がるモノでしょうか?
コメントへの返答
2012/02/08 17:24:17
上がりますよ。

外径が大きくなると、縦方向の接地面積が増えますから、ブレーキ&トラクションは、よくなると思います。

後は、どれだけ、パワーを食われるか・・・、が、ポイントだと思います。
2012/02/08 18:59:30
ヲヲッ
ウチのスバルにバッチリのタイヤが!
コメントへの返答
2012/02/08 21:47:38
SUBARUなら、まだまだ、入るんじゃ、ないですか・・・。

265とか・・・・(笑)
2012/02/08 19:25:05
4連スロットルのあのクルマなら丁度いいかもしれませんが・・・ライトチューンのオイラのには225が限界な気がします。

more powerなら・・・TラストのSCとかHケーエスのTCとかT田レーシングのボアアップとかミノル教団にお布施とか・・・



自重w
コメントへの返答
2012/02/08 21:48:40
さぁ~、どうなるでしょう・・・・。

グリップが勝つか、エンジンパワーが、勝つか! 

楽しみです。

2012/02/08 22:09:54
私の知り合いは「車に合わせるのではなくタイヤにあわせてフェンダーを作るのだ!!」と良く言ってましたね~~~
なんだか、そんな感じののりになってきましたね!
ちょっと前まで235をどう入れるかと考えてたのに・・・もうそんな次元なんですね
コメントへの返答
2012/02/08 22:19:32
いやいや・・・、採寸したら、入ると言うことになっただけですよ・・・・。

それにしても、31のタイヤハウス、大きいですね・・・・・。
2012/02/08 22:25:09
タイヤの重量が結構ありそうですねぇ~
これは興味シンシン♪

ちなみに僕の車、125psの15.5kg・mなので、ほぼ同じスペックです。
純正タイヤサイズは全然違いますけど…(笑
コメントへの返答
2012/02/09 22:17:55
重量は、そこそこ・・・・・。
(でも、BBSですから!)

でも、同じ馬力でも、欧州車って、パワーがあるような気がします・・・・・・。

2012/02/08 23:10:04
スイフトで245…まさにキングオブスイフトだと思いますw
そんな僕はタイヤはこそは225ですか8.5Jのホイールをフロントに履かせてます(*^^*)
コメントへの返答
2012/02/09 22:19:48
8.5J ですか!

田中も、同じチョイスです。


8.5J +30 の245 

さぁ~、どうなりますかね~~!
2012/02/08 23:24:59
うちの子なら幅は楽勝ですw
255でも入ると思いますが、問題は外径ですよね。

ホイールも10Jくらいはイケそうですww
コメントへの返答
2012/02/09 22:21:13
10J ですか・・・・・・。

いいなぁ・・・。

田中のクルマに、10J 入れたら、
間違いなく、ハンドル切れないですね・・・・・。
2012/02/10 20:49:37
235?245?だったかな~?オフセット40位?忘れた…
8.0J (^。^;)
中古のAVSの17インチに付いたまま試着しましたけど
リアは、並盛でツライチでまだ奥に余裕がありましたね~。
フロントは、さすがに1cm弱飛び出してましたが
キャンバーでどうにでも成りそうでしたね~。
奥は、余裕ですね~。
僕は215にしますけど…パワーが…( ̄。 ̄;)
排気量アップか遠心式S/Cほし~な~
コメントへの返答
2012/02/10 23:06:29
そうですか・・・。

でも、Fキャンバーが付いていると、カンタンに、内側があたりますよ。

7J 215 でも、オフセットが、+50なら -3.5で、OUT です。

なかなか、奥が深いんですよ~、スイフトのタイヤハウスって・・・・。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

スイスポの開発と、ラップタイムにエクスタシーを感じる、元競争自動車運転手。 引退するまで、延べ47台のレーシングカーをセットアップした経験を持ち、最近は、マイ...

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BILLION OILS の WEB サイト が、リニューアル しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 09:20:13
BILLION OILS FR-355 (FR/4WD OPEN デフ 専用 オイル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 10:35:16
BILLION OILS FR-740  (FR/4WD 機械式 LSD 専用 デフオイル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 20:02:06

お友達

TM-SQUARE ZONE BILLION HYPERCO CLEAR WAYS ユーザーならびに、少しでも興味があれば、ぜひ! です。

もちろん、ドラテク & タイムアタック 大好きな方、
スイフト オーナー、86/BRZオーナー、ハイエース オーナーも、お気軽に!!
1036 人のお友達がいます
キッチンキッチン * Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認
☆☆ムー☆☆☆☆ムー☆☆ * cockpitcockpit *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 miya23miya23 *

ファン

2,123 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ TM-SQUARE 2号車 (スズキ スイフトスポーツ)
1号車は、開発作業が多く、ほとんど乗れない時期があったので、  買っちゃいました、もう ...
スズキ スイフトスポーツ TM-SQUARE 4号車 (スズキ スイフトスポーツ)
いよいよ、ZC32S も、始動しました! テストを進めてみると、 ホイールベース ...
スズキ スイフトスポーツ TM-SQUARE 5号車 (スズキ スイフトスポーツ)
4号車が、あんな感じになっちゃいましたので、 開発のため、もう一台、買い足しました! ...
トヨタ ハイエースバン TM-SQUARE TRANSPORT ハイエース (トヨタ ハイエースバン)
TM-SQUARE の トランスポーター として大活躍中の 弊社ハイエース を ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.