• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

BILLION OILS FF-730 の 自慢話・・・・・!

BILLION OILS FF-730 の 自慢話・・・・・!


















FF 機械式 LSD 専用 ミッションオイル

BILLION OILS FF-730 の登場により、

このたび、TM-SQUARE LSD (ZC31S 専用品) の

取説を変更することになりました。















(ZC32S は、現在、開発中となります)











旧取説では、




組み込み直後  →   プレート面に馴染みが出ていませんので、
                
                振動/チャタリング音が発生します。


慣らし運転完了 →   振動/チャタリング音がしなくなったら、慣らし運転完了です。









と表記されていたのですが、

使用推奨オイルを BILLION OILS FF-730 に変更してから・・・・、






○ 新品LSDを組み込んだ瞬間から、振動/チャタリング音は、発生しない・・・・・。

○ 振動/チャタリング音が発生しないので、慣らし運転の終了 タイミング がわからない・・・・・。







という、ミッションオイル開発者としては、

ある面、とっても嬉しい ご報告が多発し、

取説の内容を一部変更することになりました。














でもね・・・・・・、


ド新品のLSDを組んでも、

振動/チャタリング音が発生しない 

FF 機械式 LSD 専用 ミッションオイル って、


世紀の大発明だと、田中は思うんですけどね~。

(もちろん、自我自慢 の世界ですが・・・・・・・笑)















もし、FF 機械式 LSD 装着車 で、

振動/チャタリング音で、お悩みの方!



また、チャタリング音は、気にならなくても、

よりスムーズ で、リニア な ロック を求められている方!!



そして、LSD を装着しても、

ピーキーな特性から、うまく使いこなせない方!!!








ぜひ、一度、

BILLION OILS FF-730 をお試しください!


きっと、想像以上の違いに、驚いていただけると思いますよ~。













もちろん!


4WD 車両の 機械式 LSD が装着されている ミッションオイル としても、

ミッドシップ車両の 機械式 LSD が装着されている ミッションオイル としても、

ご使用が可能となります!!



(機械式LSD  と、マニュアル トランスミッション が、

 ひとつのケースの中に、入っている場合は、使用が可能となります!)

















でもって、

BILLION OILS FF-730 の お取扱店(常時在庫いただいているお店)は、






BILLION OILS 特約店  






にて、ご確認ください!












なお、

下記の3店舗様にも、新規登録いただきました!!




埼玉県

スーパーオートバックス 戸田店

担当 海老原さん



静岡県

スーパーオートバックス 浜松店

担当 鈴木さん



兵庫県

タイヤ館 西宮店

担当 藤田さん









なんと! 現在、49店舗!!

(特約店登録をいただきました みなさん ありがとうございます!!)














以上、BILLION OILS FF-730 の お話でした!














ブログ一覧 | BILLION | クルマ
Posted at 2014/07/18 21:31:02

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2014/07/19 13:34:47
間違いなく世紀の大発明だとおもいます
サーキットでのタイム短縮はもちろん高速道路のカーブの多いとこなど全く違うし交差点等でもとても乗りやすくなりました(^^)
コメントへの返答
2014/07/19 14:58:34
嬉しいです!

FF の機械式LSD って、どうしても、ドライバビリティが、下がるところが、気になっていましたので、頑張って考えて、そして、何度も何度もテストして、納得のオイルが出来上がって、本当に良かったと思っています!!
2014/07/20 10:23:53
おぉっ!
遂にSA浜松にも!!

でも機械式LSDが組めない
ミッションに
乗ってしまっているんですよね~

違いを楽しめる人達が
羨ましい(>_<)
コメントへの返答
2014/07/22 11:46:54
ハイ。
スーパーオートバックス 浜松 さんにも、
特約店に、なっていただきました!

担当は、もちろん、鈴木さん! です!!

エンジンオイルも、在庫いただいておりますので、よろしくです(笑)
2014/08/03 00:25:40
質問です。
かなり突っ込んだ内容でいて、逆に漠然としていますがお答え下さい。

現在、FF730を使っています。
自分はこのブログで知って気に入って使っていますが、とある、かなり有名なレース屋さんのメカニックの方に指摘されました。
ミッションには鉱物油以外にはありえないと。
説明を聞くと確かにその通り。
化学合成油を使うメリットはわかりますが、デメリットを教えて下さい。
返答は何となく想像はできますが、かなり気になってます。
コメントへの返答
2014/08/04 15:23:12
FF-730 のご使用ありがとうございます。

さて、ご質問の件ですが、
化学合成油を機械式LSD に使用する場合、チャタリングという大きなデメリットがありましたが、FF-730は、それを解消させておりますので、価格面以外のデメリットが見当たりません。

また、なぜ、このチャタリングが解消できたのかについては、各成分の機能を詳しく解説する必要がありますが、残念ながら成分の構成、機能は、製造工場との「守秘義務」により、公表することができません。

すいません・・・・。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

スイスポの開発と、ラップタイムにエクスタシーを感じる、元競争自動車運転手。 引退するまで、延べ47台のレーシングカーをセットアップした経験を持ち、最近は、マイ...

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BILLION OILS の WEB サイト が、リニューアル しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 09:20:13
BILLION OILS FR-355 (FR/4WD OPEN デフ 専用 オイル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 10:35:16
BILLION OILS FR-740  (FR/4WD 機械式 LSD 専用 デフオイル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 20:02:06

お友達

TM-SQUARE ZONE BILLION HYPERCO CLEAR WAYS ユーザーならびに、少しでも興味があれば、ぜひ! です。

もちろん、ドラテク & タイムアタック 大好きな方、
スイフト オーナー、86/BRZオーナー、ハイエース オーナーも、お気軽に!!
1036 人のお友達がいます
dai@662dai@662 * 大人の不良達大人の不良達 *
スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認 カッカカッカ *
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 マーボー@赤スポマーボー@赤スポ *

ファン

2,123 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ TM-SQUARE 2号車 (スズキ スイフトスポーツ)
1号車は、開発作業が多く、ほとんど乗れない時期があったので、  買っちゃいました、もう ...
スズキ スイフトスポーツ TM-SQUARE 4号車 (スズキ スイフトスポーツ)
いよいよ、ZC32S も、始動しました! テストを進めてみると、 ホイールベース ...
スズキ スイフトスポーツ TM-SQUARE 5号車 (スズキ スイフトスポーツ)
4号車が、あんな感じになっちゃいましたので、 開発のため、もう一台、買い足しました! ...
トヨタ ハイエースバン TM-SQUARE TRANSPORT ハイエース (トヨタ ハイエースバン)
TM-SQUARE の トランスポーター として大活躍中の 弊社ハイエース を ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.