• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

童夢40周年 & 林みのる さん 引退パーティー!

童夢40周年 & 林みのる さん 引退パーティー!














昨夜は、童夢(DOME) 林 社長の

引退パーティーに、出席しておりました。










ホテルの玄関には、「DOME 零」 が!



















そして、館内には、









(Karasu)





(Macransa)






が展示してあり、







もちろん、林 社長 の引退パーティ ですから、

出席者は、大御所 ばかり!!









(しかし、すごいメンバー、すごい人数です!!)









若僧? の田中は、どこに行っても、

ペコペコと、頭を下げ 続ける 状況であったのであります。ハイ。










あっ、唯一、ペコペコしなくて よい人も、発見!! (笑)








(なにやら、クルマの運転が得意な 小林君 と、言うらしい・・・・・笑)


















でもって!

食事がひと段落すると・・・・・・、

すごいことが、はじまりました・・・・・・・・。








パーティー会場に、ハンパない人数の

舞妓は~ん が、登場したかと思うと・・・・、








(どこかで見たことあるな・・・・、このオジサン・・・・・・・笑)











下の階には、

京都の お茶屋さん のある 5つの地域が、

ホテルの中に 作られていたのであります・・・・・・・。





















で、各お部屋の中では、

お茶 & お茶菓子 が、振る舞われていたり、

踊りが披露されていたり、

舞妓は~ん と、遊んだり・・・・・・・・・。












写真は、イメージです・・・・・。

決して、「世界の荒(選手)」 では、ありません!








写真は、イメージです・・・・・。

まさかの・・・、TOYOTA モータースポーツの勇  松○取締役 ではありません!














いや~、これがどんなに、スゴイことなのか・・・・・、

京都出身の 田中が、ご説明いたしましょう!!












まず、この5つの地域が、ホテルに集結するなんて、

聞いたことがありません・・・・・・・・・。





たとえるなら、ホテルの中に、




東京ディズニーランド エリア と、

ユニバーサル スタジオ ジャパン エリア と、

ハウステンボス エリア があり、同時に開催している感じでございます。











また、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

京都は、今、祇園祭の真っ只中!

(そうです、日本三大祭の 祇園祭 です!!)








そして・・・・、

5つの地域の中で、

「上七軒」 を 除く 4つの地域は、

八坂神社 のお膝元 となりますので、

ある面、一年で一番賑わう タイミングなんです。










その 祇園祭 の真っ只中に、

これだけ大勢の 舞妓は~ん を 

エクスクルーシブ するということは・・・・・・・・、

それは、まぁ~、とんでもなく、スゴイ ことなのであります・・・・・。




(もちろん、お金は、必要だとは思いますが、

お金だけでは、絶対に叶えることができない、

まさに、プライスレス な 催し だったのであります)










いや~、林 社長の 器のでかさ に、

改めて、驚くとともに、

桁違いの人間力を感じた、素晴らしいパーティーでした。





















でも・・・・・、

田中 と、童夢さん って、無関係じゃないの??

って、思っている人も、多いとは思うのですが・・・・、





じつは、すご~く お世話になっているのであります!
































1991年 田中は、イギリスから帰国し、

F3000 という カテゴリーに出場していたのですが、



とある事情で、シーズン途中でチームが解散し、

後半の数レースに、出場ができませんでした。











そしたら・・・・、


林 社長から、ご連絡いただき、

なんと! 童夢さん のクルマに乗せていただいたのです!!

(OMRON カラー にて、2レース 出場)









いや~、嬉しかったですね~!!









だって、チームには、



FJ1600 レースに出ているころから、

ずっと、お世話になっていた 恩師 松本恵二 さん と、



マカオGP(F3) での センセーショナル な走りに 鳥肌が立った、

(この走りを見て、田中は、イギリスに行く 決意をしました!)

ヤン・ラマース が、在籍していたのですから!!











正直、イギリス F3 にて、

ミカ・ハッキネン が、チームメイト だったとき 以上に、

田中の テンション は、上がりましたね~!













ただ・・・・・・、


ドライバーとしても、そして、人間としても、

まだまだ、未熟だった 田中は、



せっかくいただいた、チャンスを リザルトに結びつけることができず、

翌年は、他のチームに移籍することに、なりました・・・・・・・・・・・・・・。











林 社長にも、

松本恵二 さんにも、


「頑張れ!」 と、応援していただいたのに、

実力が足りず、期待に応えられなかった自分がとても悔しかったこと、

今でも、クッキリと覚えています。


(田中少年?・・・・、まだまだ、青かったです・・・・・・・・)

















林 社長!

イギリスから帰ってきた とっても、未熟な田中に、

大きなチャンスをいただき 本当に、ありがとうございました!










そして、40年間 本当に、本当に、お疲れ様でした!!













ブログ一覧 | ブログ | クルマ
Posted at 2015/07/16 17:08:01

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

スイスポの開発と、ラップタイムにエクスタシーを感じる、元競争自動車運転手。 引退するまで、延べ47台のレーシングカーをセットアップした経験を持ち、最近は、マイ...

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BILLION OILS FR-355 (FR/4WD OPEN デフ 専用 オイル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 10:35:16
BILLION OILS FR-740  (FR/4WD 機械式 LSD 専用 デフオイル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 20:02:06
BILLION OILS FR-375  (FR/4WD トルセンデフ 専用 オイル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 13:39:11

お友達

TM-SQUARE ZONE BILLION HYPERCO CLEAR WAYS ユーザーならびに、少しでも興味があれば、ぜひ! です。

もちろん、ドラテク & タイムアタック 大好きな方、
スイフト オーナー、86/BRZオーナー、ハイエース オーナーも、お気軽に!!
1030 人のお友達がいます
ねむねむ@博多っ子ねむねむ@博多っ子 * YASUBEEYASUBEE *
Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認 uchi_shirousouchi_shirouso *
cockpitcockpit *みんカラ公認 EVOMANIAEVOMANIA *

ファン

2,120 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ TM-SQUARE 2号車 (スズキ スイフトスポーツ)
1号車は、開発作業が多く、ほとんど乗れない時期があったので、  買っちゃいました、もう ...
スズキ スイフトスポーツ TM-SQUARE 4号車 (スズキ スイフトスポーツ)
いよいよ、ZC32S も、始動しました! テストを進めてみると、 ホイールベース ...
スズキ スイフトスポーツ TM-SQUARE 5号車 (スズキ スイフトスポーツ)
4号車が、あんな感じになっちゃいましたので、 開発のため、もう一台、買い足しました! ...
トヨタ ハイエースバン TM-SQUARE TRANSPORT ハイエース (トヨタ ハイエースバン)
TM-SQUARE の トランスポーター として大活躍中の 弊社ハイエース を ス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.