車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
田中ミノル の ドライビングレッスン in タカスサーキット! 報告!!
田中ミノル の  ドライビングレッスン in タカスサーキット! 報告!!














三連休、みなさん いかがお過ごしだったでしょうか?





田中は・・・・・、

タカスサーキットに行っておりました!!







ちなみに・・・・、

日曜日の午後4時から、お願いした

リハーサルのため、日曜日 朝の飛行機で、一路 小松空港(石川県)へ!

(だって、そんなに、たくさん便がないので・・・・・・)







ただ、到着後、リハーサルまで、たっぷり時間があったので、

温泉に・・・・・(笑)




















そして、福井まで移動し・・・・・、















こちらをいただきました!








(そうです、おろしそば でございます)











で、リハーサル直前に、タカスサーキットの到着したら、

タカスマイスターの、こちらのお方が・・・・・・・・。









(リハーサルのお手伝い大変ありがとうございました!)













そして、夜は・・・・・・、

やっぱり、コレ ですかね~!(笑)

























ちなみに、この方も、ご一緒でした! 












(そうです、リッキーです)










でもって、翌朝は、福井県でしか食べたことがない

こちらの おみすび で、パワーを注入し・・・・・、



















レッスンスタートとなりました。










では、レッスンの様子は、ダイジェスト写真でどーぞ!!














(社長! メーター壊してごめんなさい!!)


























































写真が掲載できなかったみなさん・・・・・、すいません!!












ということで!

田中ミノル の ドライビングレッスン in タカスサーキット! (2016) は、

参加18名のみなさんと、ガッツリと、ドラテク漬けの 一日でございました!!










ご参加いただきましたみなさん!

タカスサーキットの関係者のみなさん!!








本当にありがとうございました!










そして、田中ミノル式のドラテクにて、

安全に、みなさんが速くなれたなら、

田中は、この上なく幸せでございます!!














しかし、コースが一部リニューアルとなり、

ますます、タカスサーキット って、ドラテクサーキットになりましたよね~。





関西圏、中部圏からも、そんなに遠くないので、

みなさん、ぜひぜひ、一度走りに行ってみてください!!!














PS

スイフトをはじめ たくさんのみなさんに、見学に来ていただきました!

ありがとうございました!!  ぜひ、次回は、TRY してみてください!












ブログ一覧 | イベント | イベント・キャンペーン
Posted at 2016/10/11 15:47:07

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 16:52:18
1日ありがとうございました。

空気読めない君になるのイヤだなぁ。。。なんて思いつつ参加させていただきました。

今まで漠然とやっていたコトが理由付けされた感じでスッキリしました。

また来年、参加したいですが、ウチのお客さんを連れて行きたいなぁ。。。と考えてます。

また宜しくお願いしますm(_ _)m

コメントへの返答
2016/10/11 17:18:23
こちらこそ、ご参加いただきありがとうございました!

しかし、速いクルマですね・・・。
(あんなにパワーのあるクルマに乗ったの久しぶりでした・・・・・)

また、理由付けされれば、ブレることなくトレーニングできますから、きっと、もっと、もっと、速くなると思いますよ~!!

また、来年も行けるように、体力つけておきます!
2016/10/11 17:12:00
おつかれさまでした。

本当に充実した1日を過ごせました。

車的にもドライバー的にもヘロヘロになるぐらい、走りこむ事が出来ました(笑)

一晩寝て振り返ると、また新しい発見というか気付き理解があり、忘れないうちに練習してモノにしたいと思っています。

鈍くてすみません(^_^;)

飛行機に乗り遅れなかったようで、何よりです。

お身体に気をつけて、ぜひ来年も‼︎

3時まで飲んじゃダメですよ(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 17:23:45
こちらこそ、ご参加いただきありがとうございました!

しかし、あの台数で、タカスサーキットの貸切なら、走れますよね~。
(田中もヘロヘロでございます)

そして、みなさんが、ドラテクに進化できることが、ひとつでも発見できれば、田中はうれしい限りです。

でも、「3時まで飲む」 というのは、ドラテクの話なのに、どんどん、田中のプライベートとして、話が飛躍しそうな気が・・・・・・・(笑)
2016/10/11 18:35:17
昨日はお疲れ様でした。
同乗走行ではいろいろとご指導いただき、また、補習までしていただいて有り難うございました(出来の悪い生徒で申し訳ありません)。
コーナーの進入速度が遅すぎて、旋回速度が速すぎるという指摘は、ドライビング中に聞いたときには理解出来なくて、半分パニックになってしまいました。
しかし家に帰って冷静になって考え直してみると、荷重移動の話をしっかり理解していれば、指摘されたことは理解出来たのではないかと思いました。
もう一度講習で教えてもらった事と、同乗走行で指摘されたことを思い返して、ツインでのドライビングに役立てていこうと思います。

先ずはテンション下げて走る訓練からですね。
あと、GoProは結構高価で貯金してから買おうと思うので少し時間がかかるかもです。

また、ツインでもドライビングレッスンをお願いします。

そのときまでには今回指摘されたことの1つでも修正出来ればです。
コメントへの返答
2016/10/12 10:37:33
ご参加いただきありがとうございました!

また、こちらこそ、言いたい放題で、すいません・・・。

crf450r の場合、普段なら完全に「理解できる」 「対応できる」 ことが、同乗中に厳しくなるということは・・・・・、やっぱり、頑張って走り過ぎ だと、田中は思いますよ~。

もっともっと、気楽に、平常心にて走った方が、ドラテクの成長スピードも、ラップタイムも、良くなると思います。

それから、動画は、携帯の動画機能でも、コンデジの動画モードでも、何でも良いと思いますので、まずは、第三者的に、走りを確認してみてください!!

2016/10/11 19:09:23
昨日はありがとうございました!
タイヤのグリップのグラフに大納得しました、
ずーーーっと不思議だったんです、縦も横もグリップあるのに斜めに使えないに納得。
だからコーナリングが、、、
とても分かりやすかったです、行った甲斐は十分過ぎるものでした、
これからも精進しますっ!
コメントへの返答
2016/10/12 10:40:42
ご参加 & リハーサルのお手伝い ありがとうございました!

後半は、かなりお疲れ(笑)のようでしたが、田中ミノル式 タイヤの使い方が、少しでも参考になれば、うれしいですね~!!

そして、あのタイヤで、あのタイムは、スゴイ!!!

また、遊んでください。
2016/10/11 20:00:55
昨日はありがとうございました🙇朝のドラミが終わった時点で目からウロコでした(*゜Q゜*)
ほとんどのコーナーで今までと逆のアプローチになって難しかったです(^^;)))
教えて頂いたことの反復練習は12月3日エムスポーツチャレンジでやりたいと思います(^-^)v
コメントへの返答
2016/10/12 10:42:50
ご参加いただきありがとうございました!

しかし、よく曲がりますよね~。
外から見ていても、同乗しても、それが良くわかりました。

次回のエムスポーツチャレンジも、頑張ってください!!
2016/10/11 20:16:44
昨日はお疲れ様でした!
三割に止めて、12時には帰るように心がけたいと思いますw
ミノルさんがくるということで迷わず申し込みしましたが、参加して良かったです。
終盤お疲れのところの同乗走行もありがとうございました。
また、スイフトてきな?!レッスンがあれば参加したいです。
色々活かせるように練習したいと思います。
ありがとうございました!
コメントへの返答
2016/10/12 10:45:33
ご参加いただきありがとうございました!

やっぱり、翌日がお休みでも、12時までに帰ることは、とっても重要なのであります(笑)。

また、タカスサーキットとスイフトのマッチングは、かなり、◎ ですので、また次回、レッスンが開催できれば、ご参加くださいね!!
2016/10/12 21:26:02
昨日はありがとうございました。

今まで漠然と未熟だと思ってたところが、
今回のレッスンプログラムと同乗走行で、
具体的にこうして走る!という基準が
一つ固まりそうです。

色んなサーキットの色んなコーナーで練習して、
マイスター戦までに今回取っ掛かり掴んだことを
体に染み付かせるよう走り込みます!

もちろんタカスサーキットもすごく楽しかったので
また走りに行ってきます!
コメントへの返答
2016/10/13 19:07:16
こちらこそ、ご参加いただきありがとうございました!

いよいよ、マーボーのシーズンが、再始動するんですね~!

でも、まぁ~、いろいろなサーキットを走ることで、ドライバーとしての技量が向上しますので、たまに違うサーキットは、◎ だと思います。

また、タカスは、安全性も高いですから、おススメです!!

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「2016 AREA 86 倉敷 BILLION OILS フェアー 日曜日! http://cvw.jp/b/496446/38534499/
何シテル?   09/12 18:57
スイスポの開発と、ラップタイムにエクスタシーを感じる、元競争自動車運転手。 引退するまで、延べ47台のレーシングカーをセットアップした経験を持ち、最近は、マイ...
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
86/BRZ 専用 M/T オイル TL70 発売です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 12:17:42
FR マニュアル トランスミッション 専用油 BILLION OILS MT-520 発売です!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 20:43:36
ZONE ブレーキパッド TT  全車種に対応可能! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 22:50:42
お友達
TM-SQUARE ZONE BILLION HYPERCO CLEAR WAYS ユーザーならびに、少しでも興味があれば、ぜひ! です。

もちろん、ドラテク & タイムアタック 大好きな方、
スイフト オーナー、ハイエース オーナーも、お気軽に!!
963 人のお友達がいます
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 cockpitcockpit *みんカラ公認
†小悪魔††小悪魔† * SYRSYR *
サボテンますたぁサボテンますたぁ * H課長H課長 *
ファン
2,081 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) TM-SQUARE 2号車 (スズキ スイフトスポーツ(ZC31S))
1号車は、開発作業が多く、ほとんど乗れない時期があったので、  買っちゃいました、もう ...
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) TM-SQUARE 4号車 (スズキ スイフトスポーツ(ZC32S))
いよいよ、ZC32S も、始動しました! テストを進めてみると、 ホイールベース ...
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) TM-SQUARE 5号車 (スズキ スイフトスポーツ(ZC32S))
4号車が、あんな感じになっちゃいましたので、 開発のため、もう一台、買い足しました! ...
トヨタ ハイエースバン TM-SQUARE TRANSPORT ハイエース (トヨタ ハイエースバン)
TM-SQUARE の トランスポーター として大活躍中の 弊社ハイエース を ス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.