車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
2016 スイフトマイスター決定戦 & ワンメイクドライビングレッスン のお知らせ!
2016 スイフトマイスター決定戦 &  ワンメイクドライビングレッスン のお知らせ!













さぁ~、今年も、

スイフトマイスター決定戦 & ワンメイクドライビングレッスン の

季節がやってまいりました!

(少々、気が早いですが・・・・・・笑)







今年の日程は、


12月17日(土)  でございます。










まず、エントリーのスタートは、

10月23~24日 あたりになる予定です。

(正式な日程が決まれば、また、このブログでお伝えします)








また、参加料は、両クラス共通となり、



FISCOライセンス  所持者の方                   14,800円  

FISCOライセンス  未所持者の方                  18,500円 

FISCOライセンス  未所持者の方  (ライセンスパック)    29,300円



※ライセンスパックとは、イベントに参加することで、お得に、そして 「講習なし」 にて、

  FISCOのライセンス(ショートサーキット)を取得できるパッケージ料金です。


※FISCOライセンス 未所持者の方でも、過去に、FSWが主催する

  ドライビングチャレンジツアーに、 参加されたことのある方の場合は、

  参加料が、17,500円 となります。











まず、スイフトマイスター決定戦 クラスは、


 ・フリー走行 2回

 ・QF      1回

 ・上位15台による スーパーラップ


といったスケジュールとなり、募集は、40台を予定しており、

クラスは、下記のとおり 合計6クラスを設定いたしました。




オープン

NA-2

NA-1(ZC31S/HT81他)

NA-1(ZC32S)

NA-0

NA-R (ルーキークラス NA-0/NA-1 混走)








ちなみに、レギュレーションは・・・・・、












※1 エンジンの内部のチューニングを指します。

 (ハイカム、ポート研磨、ハイコンプピストン等)



※2 NA-0 クラスの最低 車両重量は、1020kg となります。

 ZC31S/ZC32S以外の車両重量は『NA-0 市販車-40kg』、『NA-1 市販車-80kg』までとします。



※3 NA-R(ルーキー)クラスは、サーキット走行経験2年未満の方 (自己申告)



※ タイヤは市販ラジアルタイヤとし、最大幅235サイズまで使用可能。

  レーシングタイヤ、Sタイヤ、各種ワンメイクレース専用タイヤ、

  ジムカーナ専用タイヤ、DUNLOP β02 は、使用禁止となります。









もちろん、71R、AD08(R)、A052、V700、ZⅡ☆、RS-Sスペック、595RS-R(R) 

等の市販ラジアルは、OKとなります。



ただ、昨今のタイヤ事情により、

かなり、OK/ NG の判断が難しくなっているのが現状です。


田中からの要望は、

「できる限り、イコールに近いスペックにて、ドライバーの腕で、競っていただきたい」

ただそれだけです。



そこで、みなさんへのお願いは、極端にコンパウンドがソフトな 競技専用タイヤ、

または、市販ラジアルのジャンルであっても、

競技専用タイヤと同等に扱われているタイヤ(β02等)は、

NG としましたので、ご理解、ご協力をお願いいたします。














また、ワンメイクドライビングレッスン クラスは、

サーキット走行経験のあるドライバーを対象したスキルアップクラスで、






スケジュールは、



 ・フリー走行  4回

 ・バス講習   1回



となります。






こちらは、徹底的にドラテクに向き合っていただき、

田中ミノルが、FSW(ショート)の攻略方法をみなさんに、伝授するクラスとなります。




募集は、20台を予定しております。












また、もちろん!

見学、応援、観戦、大歓迎です!!


(FSWへの入場料 1,000円 が必要となります)

(FSWのライセンス所持者は、無料です)
















ということで、


いったい、今年は、誰がマイスターを制するのか!

決定的瞬間をぜひぜひ、ライブで、

スイフトの速さと楽しさを再確認してみてください!!

























以上、2016 スイフトマイスター決定戦 & ワンメイクドライビングレッスン 

の お知らせ! でした!!












PS  今年は、事前 練習会の開催は、ございません。











ブログ一覧 | サーキット | イベント・キャンペーン
Posted at 2016/10/17 12:11:34

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 12:33:15
マイスター決定戦&ワンメイクドライビングレッスン。
両方のエントリーは可能でしょうか?
コメントへの返答
2016/10/17 13:20:30
ワンメイクドライビングレッスンは、マイスター決定戦クラスの走行中に、座学等が入りますので、両方のエントリーは不可能となります。

ちなみに、1台のクルマを使用して、両クラスに、1名ずつご参加される場合は、物理的には可能となります。
2016/10/17 12:46:11
事前の練習会無しなんですね…orz
FSWショートぶっつけになってしまう予定なのですが、マイスター決定戦参加は可能ですか…?
コメントへの返答
2016/10/17 13:22:15
すいません・・・・、今年の練習会は、なしになっちゃいました・・・。

また、FSWショートを走ったことがない方でも、マイスター決定戦へのご参加は、可能となります。
2016/10/17 13:00:11
ここ最近、雨男何で行けません。
コメントへの返答
2016/10/17 13:24:25
雨男ですか・・・・・・(笑)

今年は、なんとしても、
DRY路面でやりたいですよね~。
2016/10/17 15:52:41
質問です!
車両重量は、ドライバーの重量は含めないということですよね?
あと、車両重量がわからないので、当日測っていただいてクラス決めていただくことって出来ますか?

よろしくお願いしますー!
コメントへの返答
2016/10/17 18:33:25
はい、ドライバーを含めない重量です。

また、当日、重量を計測して、クラス変更も可能ですよ~。

お待ちしております!!
2016/10/17 19:56:01
あ、あとすみません。アドバンA052使えるんですね。
ゼスティノのグレッジ07RRはダメでしょうか?
コメントへの返答
2016/10/17 20:23:22
はい、アドバンA052は、大丈夫です。

また、ゼスティノ グレッジ07RR を WEB で確認しました。

07R なら、まったく問題ありませんが、RR がどれぐらいソフトコンパウンドなのか、今の段階(情報量)では判断ができません・・・・・。

タイヤ規定の目的は、
「できる限り、イコールに近いスペックにて、ドライバーの腕で、競っていただきたい」
ということですので、そのあたりは、紳士協定ということで、どうぞよろしくお願いします。
2016/10/17 23:59:39
出来る限りイコールコンディションということで、
全クラスドライバー込みの重量制限をお願いします〜
ドライバー込み! が一番言いたいところです(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 09:46:03
F1並みのレギュレーションですね~(笑)

ということは、走行前の 「おむすび」 は、やっぱ禁止ですね~!!(笑)
2016/10/18 00:22:00
ふむ、今年はトリプルエントリーが可能なようですね

NA-R : 覆面マスク被って走りますw
NA-0 : 誰か車貸してくださいw
NA-1 : ポンコツマイカーで走りますw

PS. シニアハンデもお願いしますw
賞金の単位は$でお願いしますw
コメントへの返答
2016/10/19 09:51:37
NA-R : 覆面マスク被って走りますw

  きっと走り方でわかるような・・・・・・(笑)


シニアハンデは、マジに検討中・・・・・。
(有力案は、60歳以上!)

では、賞金の通貨を、今年から、「ウォン」 にする案、前向きに検討します! (笑) 
2016/10/19 12:18:30
今年はセットアップが間に合わないので、ワンメイクドライビングレッスンに参加したいと思います。23日、24日はパソコンの前で待機しますね!

なお、スズオタ師匠の賞金の通貨単位は「ルピア」で十分だと思います。
コメントへの返答
2016/10/19 15:40:13
ありがとうございます!

ワンメイクドライビングレッスンは、募集台数が少ないこともあり、かなり早いタイミングで、フルエントリーになる可能性がありますので、エントリーは、早い方が安全ですね!

そして・・・・、ルピア ですか・・・・・・(笑)
2016/10/19 21:47:29
今年もスーパーラップ滑り込み狙って参加したいと思います。
まだまだ未熟者ですが、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/20 11:26:51
一昨日は、ありがとうございました!

あれがあれば、きっと今年も・・・・・・!!
頑張ってください!!!

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「2016 AREA 86 倉敷 BILLION OILS フェアー 日曜日! http://cvw.jp/b/496446/38534499/
何シテル?   09/12 18:57
スイスポの開発と、ラップタイムにエクスタシーを感じる、元競争自動車運転手。 引退するまで、延べ47台のレーシングカーをセットアップした経験を持ち、最近は、マイ...
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
86/BRZ 専用 M/T オイル TL70 発売です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 12:17:42
FR マニュアル トランスミッション 専用油 BILLION OILS MT-520 発売です!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 20:43:36
ZONE ブレーキパッド TT  全車種に対応可能! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 22:50:42
お友達
TM-SQUARE ZONE BILLION HYPERCO CLEAR WAYS ユーザーならびに、少しでも興味があれば、ぜひ! です。

もちろん、ドラテク & タイムアタック 大好きな方、
スイフト オーナー、ハイエース オーナーも、お気軽に!!
964 人のお友達がいます
テップテップ * TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
ホットロードホットロード *みんカラ公認 ぽぽろん231ぽぽろん231 *
カーランド バーデンカーランド バーデン *みんカラ公認 《 ジャック 》《 ジャック 》 *
ファン
2,078 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) TM-SQUARE 2号車 (スズキ スイフトスポーツ(ZC31S))
1号車は、開発作業が多く、ほとんど乗れない時期があったので、  買っちゃいました、もう ...
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) TM-SQUARE 4号車 (スズキ スイフトスポーツ(ZC32S))
いよいよ、ZC32S も、始動しました! テストを進めてみると、 ホイールベース ...
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) TM-SQUARE 5号車 (スズキ スイフトスポーツ(ZC32S))
4号車が、あんな感じになっちゃいましたので、 開発のため、もう一台、買い足しました! ...
トヨタ ハイエースバン TM-SQUARE TRANSPORT ハイエース (トヨタ ハイエースバン)
TM-SQUARE の トランスポーター として大活躍中の 弊社ハイエース を ス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.