• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

TM-SQUARE  レーシンググローブ? マジ?? (笑)

TM-SQUARE  レーシンググローブ? マジ?? (笑)










ハイ。

まったくもって、田中ミノルの趣味の世界ですが、

レーシンググローブを作りました!!!!!























どーです!

この ダブル TM ロゴ!!









いや~、車載動画が、

ひときわ カッコ良くなること、間違い無しです!(笑)











でもって、

シリコンプリント による 強烈なグリップ!!


















このグリップ力があると!

ステアリングの操作時に 「滑る恐怖感」 がないので、

腕に余計な力が入らないんですね~。






するとね!!

車両やタイヤからのインフォメーションが、

ガッツリとドライバーに入り、



いま、タイヤがどれぐらいグリップしているのか?  とか、

このまま切り足しても、グリップするのか?  とか、

セットアップをどの方向に進めるべきなのか?  とか、



わかっちゃうかもですよ~。












反対に、ステアリングを強烈な力で握っていると・・・・・・、

車両やタイヤからのインフォメーションが途絶え・・・・、

おまけに、すべてのステアリング操作が、

唐突でオーバーアクションになるという大きなデメリットが発生します・・・・。





まっ、ラップタイムが出ない・・・・・、とか、

同じスペックの車両より遅い・・・・・、とか、

よく、スピン&クラッシュをしてしまう・・・・、




といった方のほとんどが、




不必要な、そして、信じられないぐらい ガチガチの力で、

ステアリングを握っているように、田中は思うんですよね~。













そんな、「ガチガチの力」 と おさらばする

ひとつのきっかけになれば、とっても嬉しいなぁ~ っと思い

作ったのが、今回の試作品です!!












ちなみに、公認競技にも使用可能な 「FIA モデル」 も、

バリエーション予定となりますので、みなさん! どーぞ、お楽しみに!!


















※ 本製品は、アルパインスターズ社 とのコラボ商品です!

※ リリースは、両アイテムとも、約2ヶ月先となり、WEB限定販売になる予定です!







ブログ一覧 | TM-SQUARE | クルマ
Posted at 2017/09/15 18:45:36

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2017/09/15 19:28:49
シューズも作っちゃえ!
コメントへの返答
2017/09/15 19:33:34
自動、ヒール&トウ ができる! ・・・・とか(笑)
2017/09/15 19:48:42
11月22日に鈴鹿サーキットを走るのですが、間に合えばLサイズを1つ購入させて下さい。
コメントへの返答
2017/09/15 20:00:50
早々のお問い合わせ、嬉しいですね~。
納期的に、ギリギリですが、頑張ります!!
(リリース日が決まれば、また、ブログでお知らせします)
2017/09/15 20:11:12
これはカッコいいですね!

買っちゃうなぁ。。。きっと(^-^ゞ
コメントへの返答
2017/09/16 11:49:02
嬉しいですね~。

では、自動発注で、1ダース送っておきます(笑)
2017/09/15 21:12:32
色が黒いのはビーチクが透けるからですか?
レーシングスーツも作っちまえ!
コメントへの返答
2017/09/16 11:50:38
おっしゃってる意味がわかりませんが・・・(笑)
で、レーシングスーツは、さすがに・・・・。
2017/09/15 21:16:54
欲しい~
かっこ良いなぁ
コメントへの返答
2017/09/16 11:52:01
あざ~す!
頑張って、リリースします!!
2017/09/15 22:14:10
買いたい!買う!出たら買います!!
コメントへの返答
2017/09/16 11:53:45
嬉しいですね~。
どーぞよろしくお願いします!
2017/09/16 09:23:06
カラーバリエーションは?

黄色地に
黒のラインも
格好いいと思われます
( ☆∀☆)
コメントへの返答
2017/09/16 11:55:27
男らしく、一色のみです!

黄色も考えましたが、汚れが・・・・、
目立ちますからね・・・。
2017/09/16 09:44:48
先日日経夕刊で、ゴルフのグリップは右利きなら左手を強く、右手は添えるだけというコラムがありましたが、どちらも奥が深いですよね~。

あぁ、2年前にアルパインスターズの黄緑色バージョンを買ってしまいました。。
コメントへの返答
2017/09/16 11:56:34
ゴルフも、グリップに力が入ると、ミスが出ますからね~。まったく同じだと思います。

そして、2年前なら、そろそろ、買い替えですね~(笑)

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

スイスポの開発と、ラップタイムにエクスタシーを感じる、元競争自動車運転手。 引退するまで、延べ47台のレーシングカーをセットアップした経験を持ち、最近は、マイ...

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BILLION OILS の WEB サイト が、リニューアル しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 09:20:13
BILLION OILS FR-355 (FR/4WD OPEN デフ 専用 オイル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 10:35:16
BILLION OILS FR-740  (FR/4WD 機械式 LSD 専用 デフオイル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 20:02:06

お友達

TM-SQUARE ZONE BILLION HYPERCO CLEAR WAYS ユーザーならびに、少しでも興味があれば、ぜひ! です。

もちろん、ドラテク & タイムアタック 大好きな方、
スイフト オーナー、86/BRZオーナー、ハイエース オーナーも、お気軽に!!
1043 人のお友達がいます
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 YASUBEEYASUBEE *
ざきを@ざきを@ * cockpitcockpit *みんカラ公認
EVOMANIAEVOMANIA * イマちゃんイマちゃん *

ファン

2,131 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ TM-SQUARE 2号車 (スズキ スイフトスポーツ)
1号車は、開発作業が多く、ほとんど乗れない時期があったので、  買っちゃいました、もう ...
スズキ スイフトスポーツ TM-SQUARE 4号車 (スズキ スイフトスポーツ)
いよいよ、ZC32S も、始動しました! テストを進めてみると、 ホイールベース ...
スズキ スイフトスポーツ TM-SQUARE 5号車 (スズキ スイフトスポーツ)
4号車が、あんな感じになっちゃいましたので、 開発のため、もう一台、買い足しました! ...
トヨタ ハイエースバン TM-SQUARE TRANSPORT ハイエース (トヨタ ハイエースバン)
TM-SQUARE の トランスポーター として大活躍中の 弊社ハイエース を ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.