• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月21日

TM-SQUARE インテークBOX ZC31S!

TM-SQUARE インテークBOX ZC31S!














先日の TM-SQUARE インテークBOX ZC32S に続きまして、

本日は、TM-SQUARE インテークBOX ZC31S のご紹介でございます。

(そうです! 完全リニューアルしました!!) 











こちらの製品、元々は、デビューは、 ウエットカーボン Type

で、その後、ドライカーボン Type となり、

2017年仕様は、FRP Type となりました!






















ですから、コストダウンにも貢献しましたよ~!






今回の製品には、インテークBOX本体に、

TM-SQUARE のインテークフィルター (¥4,100) と、

装着用カラー × 3 が付属され、

おまけに、ブラックに塗装もされた状態にて、

お値段は、48,000円(税込) となります。










でね、TM-SQUARE インテークBOX ZC31S 最大のメリット、

それは、吸気温なんですよね~。







ZC31S は、純正インテークボックスも、

剥き出しのエアクリーナーも、


エンジンルーム内の空気を取り込むことから、

渋滞後や、サーキットでの連続周回等、

水温、油温が上昇した状況では、吸気温度が上昇することから、

パフォーマンスが落ちてしまいます・・・・・・・・。









そこで、TM-SQUARE の インテークBOX を装着すると、

フロントグリル部分から、ガッツリと冷えたフレッシュエアーを

そのまま、スロットルボディーに導きますので、速いんですよね~。











詳しくは、TM-SQUARE の WEBサイト で、どうぞ!











ちなみに、吸気温度計をスロットルボディーの手前に装着すると、

外気温 + 3℃ ぐらいの 吸気温度になります。



また、サーキットを連続周回して、ピットに帰り、ボンネットを開けて、

このインテークBOXを触ると・・・・・・、冷たいです。ハイ。









そしてそして、空気の導入部が、上部に向かって、

せり上がっている形状となりますので、雨も心配ありません。

(水滴は下に、空気は上に向かって進みますから!)























でもって、TM-SQUARE のインテークBOXは、

もちろん、インテークBOX単品にて、ご使用いただけますが、


このインテークBOXに、完全適合した 

TM-SQUARE SPORT ECU (TM インテークBOX専用 DATA) 

とのマッチングは、まさに、◎ なのであります。

















なんだか、少し排気量が上がったの?? と思うぐらい

中速が太くなり、そのまま、高回転まで一気に吹け上がる

あの独特のエンジンフィールになるのであります。ハイ。


(きっと、明確な違いを感じていただけると思います!)











とまぁ~、以上、

メリット満載の TM-SQUARE インテークBOX ZC31S

リニューアルのお知らせでした!!










もちろん、現在、在庫あり! です。












ブログ一覧 | TM-SQUARE | クルマ
Posted at 2017/11/21 17:02:34

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

佐藤さんありがとうございました☆」 From [ Morichan's Swift Sp ... ] 2017/11/26 16:28
「Sato Style vol.3 」 in スーパーオートバックス 京都 ワンダーに行ってきました。 開店直後にお邪魔。 ピットは予約の32を作業中。 まずはS田さんにご挨拶。 一時期体調をく ...

この記事へのコメント

2017/11/21 20:43:57
こんばんは。
2011年5月、正式発売前に京都ワンダーで「ウエットカーボンType」購入したのが昨日のようです。
帰り道にニヤニヤしながら名神を走ったのを覚えています。
現状のままで問題ありませんが、アイドリングで少しガタガタすることもありますので、この価格でしたら交換もありですね☆
まだまだZC31S大切に乗ります(^^
そういう意味でTM-SQUAREの製品はありがたいです♡
コメントへの返答
2017/11/21 21:14:46
コメント、ありがとうございます。

あの日から、6年も経っているのですか・・・・・。
(いや~、歳とるハズです・・・・笑)

また、本体が壊れていないなら、ご購入いただく必要はありませんよ~。

きっと、佐藤さんなら、カタカタ音ぐらい何とかしてくれると思います。

31これからも、大切に乗り続けて下さい!!
2017/11/25 16:40:28
ありがとうございます。
明日、京都ワンダーに伺う予定です。
佐藤さんに相談してみます。
コメントへの返答
2017/11/26 11:30:33
佐藤さんが、もし、イベントでバタバタしていて、
対応できなかったら、イベント後、S田さんにご相談下さいね!
2017/11/26 13:05:24
本日お伺いしてきました。
佐藤さんがばっちりメンテしてくださいました。
インテークフィルターも替えていただきましたので気持ちよく運転して帰ってきました。
益々31に愛着わきました☆
お世話になり、ありがとうございました(_ _)
コメントへの返答
2017/11/27 09:19:48
佐藤さんに、対応できる時間があって良かったです!(ちゃんと、働いてました? 笑)

そして、これからも、31ライフ 満喫して下さい!!

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

スイスポの開発と、ラップタイムにエクスタシーを感じる、元競争自動車運転手。 引退するまで、延べ47台のレーシングカーをセットアップした経験を持ち、最近は、マイ...

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TM 6号車(ZC33S) TC2000 TEST! & 参戦表明!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 13:53:21
BILLION OILS の WEB サイト が、リニューアル しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 09:20:13
BILLION OILS FR-355 (FR/4WD OPEN デフ 専用 オイル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 10:35:16

お友達

TM-SQUARE ZONE BILLION HYPERCO CLEAR WAYS ユーザーならびに、少しでも興味があれば、ぜひ! です。

もちろん、ドラテク & タイムアタック 大好きな方、
スイフト オーナー、86/BRZオーナー、ハイエース オーナーも、お気軽に!!
1047 人のお友達がいます
moto(&#39;91)moto('91) * ELANELAN *
kakaokakao * おじゃるR1446おじゃるR1446 *
裏yutaha裏yutaha * _かず__かず_ *

ファン

2,141 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ TM-SQUARE 2号車 (スズキ スイフトスポーツ)
1号車は、開発作業が多く、ほとんど乗れない時期があったので、  買っちゃいました、もう ...
スズキ スイフトスポーツ TM-SQUARE 4号車 (スズキ スイフトスポーツ)
いよいよ、ZC32S も、始動しました! テストを進めてみると、 ホイールベース ...
スズキ スイフトスポーツ TM-SQUARE 5号車 (スズキ スイフトスポーツ)
4号車が、あんな感じになっちゃいましたので、 開発のため、もう一台、買い足しました! ...
トヨタ ハイエースバン TM-SQUARE TRANSPORT ハイエース (トヨタ ハイエースバン)
TM-SQUARE の トランスポーター として大活躍中の 弊社ハイエース を ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.