• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

田中 ミノル の ドラテクレッスン in タカス サーキット! 報告

田中 ミノル の ドラテクレッスン in タカス サーキット! 報告













レポートが、一日遅くなりましたが、

田中 ミノル の ドラテクレッスン in タカス サーキット! 

のご報告でございます。













まずは、恐竜オシ の 福井に到着し、























田中の大好きなあの場所へ、

こちらのお方と!!






























でもって、翌朝、サーキットに到着すると・・・・・・・・・・・・・、



























ウワサどおりの 北陸ウェザー が・・・・・。












でも、今回は、WET企画も、前日にバッチリと、

リハーサルを行いましたので、

荷重移動トレーニングを徹底的に実施しました!

































でもって、田中ミノル式 荷重移動をマスターできた割合は、

な、なんと! 過去最高でございました!!


いや~、田中ミノル式 荷重移動をマスターされた みなさん!

おめでとうございます!!



また、目標とした動きは、完成しなくても、

どうしたら、田中ミノル式 荷重移動をマスターできるか は、

きっと、みなさんに、ご理解いただけたと、勝手に田中は思っております。ハイ。












そして、関西からは、


元チャンピオン と、現役チャンピオン も、

レッスンに、ご参加いただきました!!

















いや~、飽くなき探究心・・・・、脱帽でございます。


(ちなみに、元チャンピオンは、

ここ1ヶ月で、6回も タカスサーキット を走っているらしい・・・・・・)










でも、まぁ~、お天気は、ちょっとあいにくな感じではございましたが、

ドラテクと荷重移動に徹底的に向き合えた一日。


きっと、これからのサーキット走行に、活用いただけると、

田中は思いますよーーー!







ご参加いただきました みなさん!

そして、リッキーをはじめ、タカスサーキットのスタッフのみなさん!!










ありがとうございました!






























ブログ一覧 | サーキット | イベント・キャンペーン
Posted at 2017/11/24 19:30:27

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2017/11/24 20:34:58
ミノルさん!昨日はありがとうございました。
レッスンの類は初参加で他のレッスンの事は知りませんが・・・
ここまでハイレベルなレッスンは他にないと思います!!
内容もさることながら教え方が抜群にお上手でした。
参加しないと損!だとも思いますが皆んなに参加してもらったら
速い人が育ち過ぎちゃいますね・・・。
これからのドライビングが変化することは勿論、
ますますドライビングが好きになりました!

コメントへの返答
2017/11/26 11:12:05
ご参加ありがとうございました。

しかし、速いですね~。

あの荷重コントロールができれば、タイアを十分に横に使用することができますので、今後も、どんどんタイムアップしそうな予感・・・、アリです。

次回お会いするときが楽しみでございます!!
2017/11/24 21:09:29
寝坊してしまってすみませんでした…

これからは早寝、早起きに専念しますw
コメントへの返答
2017/11/26 11:13:11
ご参加ありがとうございました。

やっぱり、私生活も、コーナリングも、
早寝早起きですよね~(笑)
2017/11/25 10:51:37
どうもありがとうございました。
なかなかうまく行かなくて悶々としていましたが、ミノルさんの同乗走行体験は財産となりました。
早速、来年にむけて精進していきます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2017/11/26 11:17:58
ご参加ありがとうございました。

荷重移動は、動画を見たり、記事やブログを読むより、同乗すると、一気に理解度が上がりますからね~。

ぜひぜひ、田中ミノル式 荷重移動、手に入れちゃってください!!
2017/11/25 13:29:45
先日は天気の悪い中お疲れ様でした。

初めての参加でしたが今回程ドライビングを真剣に考えて走らせた事はありませんでした。

同乗で感じた動きを自分の車でも出せる様に頑張ります!。

また次回がありましたら是非参加させて頂きます。
今回は本当にありがとうございました!。
コメントへの返答
2017/11/26 11:23:40
ご参加ありがとうございました。

しかし、O/S コントロール能力は、イイ感じでしたね~。あとは、O/S が出てからではなく、ドライビングで、O/S の出る量をコントロールできれば、もうひとつ、上のステップに突入すると思われます。

ぜひ、ステップ By ステップ で、TRYしてみてください!!
2017/11/25 20:51:57
レッスンありがとうございました。
関東以外でのレッスン開催が嬉しかったです。

今日、レッスン内容をモノにするために鈴鹿ツインを走ったもですが、コーナー立ち上がりがかなり楽になりました!
練習して精度を上げれば、ベスト更新出来そうな手応えがありました!
コメントへの返答
2017/11/26 11:26:57
ご参加ありがとうございました。

いや~、ガッツリ聞いて、ガッツリ走っていただき、ありがとうございました。

また、鈴鹿ツイン でも、手ごたえがあったようで、何よりでございます。

田中ミノル式 荷重移動は、全国 どのサーキットにも、有効ですので、ぜひぜひ、あの感覚を思い出しながら走ってみてください!!
2017/11/25 23:50:51
次回は参加しますです!!!
前夜から(笑)(笑)
コメントへの返答
2017/11/26 11:28:17
やっぱ、福井は、焼き鳥ですね~(笑)

次回は参加・・・・・・、
もしかして、スイフト???(笑)
2017/11/26 22:23:09
先日はありがとうございました!

初参加でしたが、あの料金でこんなミッチリ濃い内容のレッスンは
他にないと思います!!

日がたたないうちに反復練習し少しずつ覚えていこうと思います!
もし次回もあるならぜひ参加させてください!

本当にありがとうございました!
コメントへの返答
2017/11/27 09:17:20
ご参加ありがとうございました。

クルマがチューニングされると速くなるように、
人間もチューニングすると、速くなりますからね~。

ガッツリと、ドラテクに向きあえたことで、きっと、走りに変化が出ると思います。ぜひ、反復練習にてタイアップしてください!!

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

スイスポの開発と、ラップタイムにエクスタシーを感じる、元競争自動車運転手。 引退するまで、延べ47台のレーシングカーをセットアップした経験を持ち、最近は、マイ...

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TM 6号車(ZC33S) TC2000 TEST! & 参戦表明!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 13:53:21
BILLION OILS の WEB サイト が、リニューアル しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 09:20:13
BILLION OILS FR-355 (FR/4WD OPEN デフ 専用 オイル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 10:35:16

お友達

TM-SQUARE ZONE BILLION HYPERCO CLEAR WAYS ユーザーならびに、少しでも興味があれば、ぜひ! です。

もちろん、ドラテク & タイムアタック 大好きな方、
スイフト オーナー、86/BRZオーナー、ハイエース オーナーも、お気軽に!!
1047 人のお友達がいます
まぼーまぼー * lancia_deltalancia_delta *
大人の不良達大人の不良達 * スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認
ノブノブノブノブ * ユータ・スクライアユータ・スクライア *

ファン

2,138 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ TM-SQUARE 2号車 (スズキ スイフトスポーツ)
1号車は、開発作業が多く、ほとんど乗れない時期があったので、  買っちゃいました、もう ...
スズキ スイフトスポーツ TM-SQUARE 4号車 (スズキ スイフトスポーツ)
いよいよ、ZC32S も、始動しました! テストを進めてみると、 ホイールベース ...
スズキ スイフトスポーツ TM-SQUARE 5号車 (スズキ スイフトスポーツ)
4号車が、あんな感じになっちゃいましたので、 開発のため、もう一台、買い足しました! ...
トヨタ ハイエースバン TM-SQUARE TRANSPORT ハイエース (トヨタ ハイエースバン)
TM-SQUARE の トランスポーター として大活躍中の 弊社ハイエース を ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.