• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

速報! REV スーパーバトル 2017 in TC2000 !!

速報! REV スーパーバトル 2017 in TC2000 !!

















いや~、惨敗でございます・・・(笑)










昨日のブログでお伝えしたように、

2017年 REV スーパーバトル 


TM-SQUARE の戦いは、

新車の ZC33S  + 足回り & LSD  のみで、挑戦してきました。











まずは、昨日、道中で、LSDの慣らしを終え?

TC2000 に到着後、すぐに ミッションオイル交換! (笑)




















でもって、本番前日のテスト走行があったので、

セットアップメニュー通りにテストを実施。




























出来上がったばかりのシムを 装着したり外したり・・・・・・・。

(やっぱり、メリット/デメリットは、両方とも、同条件で試さないとね!)











でも、テスト し過ぎて、最後は凄いキャンバーに!!







(ただのタイヤ脱着中でございます・・・・・・・笑)













また、余談ではありますが、

まぁ~、男前のリバウンドストロークでございます! (笑)
















と、本番前日のテスト走行は、無事終了。



















そして、本日(本番当日)は、ドラミから始まり・・・・・、








(田中が写真を撮っていたら、誰かが動き・・・・・・)







(写真撮影・・・・・・・・・、お互いマメですね~!)














いよいよ、2017年 REV スーパーバトル が、スタートしたのであります!






















で、我らが、TM-SQUARE 6号車は、

コースイン後、まずは、左リアタイヤのウォームアップに集中。






そして、3Lap 目に、アタックスタート!!

















BESTは、1’06”190 でした。











ちなみに、他社は・・・・・・、


スイフト クラス


1位  キャロッセ さん   1’05”359

2位  アールズ さん    1’05”595 

3位  レイル さん      1’05”766

















といった感じで、完敗でございました・・・・・・・・。














でも、とっても、往生際が悪い田中は、セットアップを施し、


















第2セッションも走行!!

(もう、NEWタイヤがないのに・・・・・・・)














でもって! 執念で、1/100 秒 タイム更新!!













しかし、最終結果は・・・・・・・、










(キャロッセさんが、 04″675 に、タイム更新!)









やっぱり、惨敗でございました・・・・・・。












今回使用したパーツは、公言どおり、





ダンパーキット

HYPERCO スプリング

トーションビーム & R スタビ

ピロアッパー

キャンバーシム

LSD

クムホ V700





となり、もちろん、パワー関係は、すべて、ノーマルで挑みましたが、





ノーマルエンジン 

ノーマルECU

ノーマルインテークBOX

ノーマルセンターパイプ

ノーマルマフラー  等々・・・・・



















目標としていた 5秒台にも入れず・・・・、

キャロッセさん や、アールズさん のタイムに、遠く及びませんでした・・・・・・・・・・・。











だから・・・、TM-SQUARE を代表して、

佐藤さんが、神様に・・・・・・、


















懺悔・・・・・・・。















いや~、またまた、ZC33S スイフトの アタックデビューも、

とっても、とっても、悔しい結果となりました。








負けた原因は・・・・・、

我々の知識不足、努力不足、実力不足 ですね。

まったく持って、歯が立ちませんでしたから・・・・・・。










だから、

もっともっと、速くする方法を

もっともっと、よ~く考えて、

もっともっと、いっぱいテストして、また、挑みたいと思います!!

(やっぱ、NAとは少々違うアクセスが必要ですね・・・)











ということで!

ZC33S も、パーツ開発を スタートさせたいと思います!!












少々時間はかかると思いますが、

TM-SQUARE らしい 商品をリリースしたいと 思っておりますので、 

みなさん、ぜひぜひ、ZC33S プロジェクト も、ご期待下さい!!









じつは、今回の戦いにて、

すでに、いくつかの部品は、

頭の中で、構想が出来上がっております。ハイ!










いや~、頑張りたいと思います!

(もちろん、ZC31S / ZC32S の部品開発も、引き続き 頑張ります!!!)









以上、やっぱり、今回も、悔しさからスタートした

REV スーパーバトル 2017 in TC2000  の 速報でした!!









ブログ一覧 | サーキット | イベント・キャンペーン
Posted at 2017/12/07 21:01:40

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2017/12/07 21:18:39
お疲れ様でした。

現場に居なかったので分からないのですが、キャロッセさんの4秒台は幻でしょうか??
コメントへの返答
2017/12/07 23:13:24
いえいえ、リアルですよー!
2017/12/07 22:34:48
キャロッセ号、分かりました!
タイヤが・・・だったんですね〜。

あと、ミノルさんが順位を書いたのは1本目のみの結果だったんですね。
大変失礼しました💦
コメントへの返答
2017/12/07 23:19:39
あれ…、順位、間違えてました?
(すいません…)

後日、REV から、正式リリースが送られてきたら修正します!
2017/12/08 00:59:55
歓迎! ZD33S用パーツ開発!

ZD31SからZD33Sに乗り換えたのでとてもうれしいです。

しばらくノーマルで乗るつもりなのですが31でTMストリートパッドの味を知ってしまったため、ブレーキパッドだけはすぐにでも交換したいので、早めにリリースしていただけるとうれしいです。
コメントへの返答
2017/12/12 10:23:14
ありがとうございます。

まずは、ジックリ乗ってみて、必要と思うものから、順次リリースしますので、ぜひ、楽しみにお待ち下さいね!

頑張ります!!
2017/12/08 07:47:17
キャロッセ号はECUまで手が入ってたのでしょうか、、、?(笑)

ターボは、ブーストあげるだけでお馬が増えるのがいいです。

33Sでも、リバウンドストロークはあまりとってないんですね、、、。

(あと2年位したら、あの32スイフトのような、過激な仕様が出てきそうですね。)
コメントへの返答
2017/12/12 10:26:01
他車の仕様は、まったく理解しておりませんが、今回は、かなり速かったですね。

また、リバウンドストロークは、田中ミノル式セットアップでは、不要ですので、今回も、ガッツリ削ってみました。

でもって、どうなるんですかね・・・、2年後・・・(笑)
2017/12/08 12:27:38
はじめまして。
いつもブログ等拝見させて頂いており、パーチェやハイパコのバネも愛用させて頂いてます。
当日は緑色のリュックを背負って間近で、準備状況・走りを見て、陰ながら応援していました。
(ご挨拶できずにすみません)

準備中、後のドアノブにガムテープを貼ってるシーンなどをお見かけし「さすがプロ!」って、一人で笑って見ていました(^^)
33を買う予定をしていますので、今後のパーツの開発など、楽しみにしています(^^)
コメントへの返答
2017/12/12 10:28:57
応援ありがとうございました!

今回は、準備に十分な時間がかけられなく(どのメーカーも同じですが・・・・・)、まだまだ、手探りのタイムアタックとなりました。

でも、タイムアタックをすることで、見えることもたくさんあること、改めて思い知りました。

頑張ります!
2017/12/11 14:30:19
仕様から考えればスゴいタイムだと思います(^^;)
私の主治医のSHOPも参戦していましたが(BMW-MINI)
過給機付きのホットハッチ・・侮れないライバルが出てきたなーという感じがしてます
今後の開発、期待しております~
コメントへの返答
2017/12/12 10:35:04
ありがとうございます。

BMW-MINI のタイムは、きっと、今後の目標タイムとなるような気がしますね~。

少しでも近づけるように、頑張って開発を行いたいと思います!!

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

スイスポの開発と、ラップタイムにエクスタシーを感じる、元競争自動車運転手。 引退するまで、延べ47台のレーシングカーをセットアップした経験を持ち、最近は、マイ...

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TM 6号車(ZC33S) TC2000 TEST! & 参戦表明!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 13:53:21
BILLION OILS の WEB サイト が、リニューアル しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 09:20:13
BILLION OILS FR-355 (FR/4WD OPEN デフ 専用 オイル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 10:35:16

お友達

TM-SQUARE ZONE BILLION HYPERCO CLEAR WAYS ユーザーならびに、少しでも興味があれば、ぜひ! です。

もちろん、ドラテク & タイムアタック 大好きな方、
スイフト オーナー、86/BRZオーナー、ハイエース オーナーも、お気軽に!!
1047 人のお友達がいます
ELANELAN * kakaokakao *
おじゃるR1446おじゃるR1446 * 裏yutaha裏yutaha *
_かず__かず_ * Red LeoRed Leo *

ファン

2,141 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ TM-SQUARE 2号車 (スズキ スイフトスポーツ)
1号車は、開発作業が多く、ほとんど乗れない時期があったので、  買っちゃいました、もう ...
スズキ スイフトスポーツ TM-SQUARE 4号車 (スズキ スイフトスポーツ)
いよいよ、ZC32S も、始動しました! テストを進めてみると、 ホイールベース ...
スズキ スイフトスポーツ TM-SQUARE 5号車 (スズキ スイフトスポーツ)
4号車が、あんな感じになっちゃいましたので、 開発のため、もう一台、買い足しました! ...
トヨタ ハイエースバン TM-SQUARE TRANSPORT ハイエース (トヨタ ハイエースバン)
TM-SQUARE の トランスポーター として大活躍中の 弊社ハイエース を ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.