• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月28日

ハイドラ+県内難所=登山

ハイドラ+県内難所=登山 どもども!
最近炭酸水ダイエットを始めたヴェルです。




※はじめに
登場人物がミリタリー風のキャラ崩壊ブログです。
暖かい目で見やがれです。





先月山口ハイドラ部の掲示板に気になる情報を入手。

『緑山池登山計画』


緑山といえば以前、代車のランポルギーニで突撃するもCP入手できなかったとこだ。



聞けばこの緑山池が山口最大の難所だとか。

登山靴とリュックをひっぱり出し、万が一クマと鉢合わせした場合を想定して格闘術の訓練に明け暮れました。




3月22日12:00

合流ポイントのピクロスに急行。
隊長の指示の元、集まった隊員は私とY氏。

隊長
「これより緑山池のチェックポイント取得にむけ出撃する!」
   「この気温だと熊も冬眠から覚めてる頃だろう」
   「生半端な気持ちでは帰ってこれないことを肝に銘じておけ、いいな!!」

V,Y「了解です!」


隊長「その前に食糧の補給を行う」
   「上限300円までとするように」
   「ただし、バナナは例外とする!」


V,Y「了解です♪」


補給が終わり各自の車で一時緑山登山口まで移動します。

アタックポイントはそこからまだ先にあるらしいのだか、荒れ果てた道の為、特殊車両でないと進めないのだ。
そのため隊長機に乗り込んで出発。

隊長「ここから先は左右上から伸びた枝が鞭のように襲ってくる」
   「自然の猛攻にそなえ、各自防御をとるように!」


V,Y「ヨーソロー」

とか言ってたら枝の中にはイバラもあって

V,Y
「ギャーース!!」

隊長「WaHaHaHawww」

鞭の攻撃に悪戦苦闘しつつ、それらしいポイントへ到着。

ってここから登るのでありますか!?Σ(Д゚;/)/
道というより獣道というのが正解だろうか。

隊長は棒術が得意で持参の木の棒でクマを撃退する模様。
頼もしい限りです。

私は後方からの襲撃に警戒しつつ、枝をかき分け、倒木をまたぎながらついていきます。





しばらく奥へ突き進んだとこで、ふと隊長が足を止めた。

Y氏
「どうかされましたか?」

隊長「うむ・・・」


振り向くと隊長は私達にこう告げました。

隊長
「今までのはウォーミングアップだ」
   「引き返して本来のアタックポイントに向かうぞ!」


V,Y「ぇええ~~~!!?」

どうやらミスコースしたもようw

引き返すも来た道がよく分からず、とりあえず川沿いを下って再出発。

ズンドコ奥へ進んでようやく本来のアタックポイントに到着。

うん、さっきよりは登山道っぽい。

とはいえ、今度は傾斜がきつくて隊員の体力を容赦なく削ります。





隊長と私は杖に頼らざる得ないというに、Y氏は杖無しで軽やかに歩いてるのが見てとらえる。
その元気裏山C(´・ω・`)


それにしても人工的な物一切無い自然の中というのはホントに心地いいものだ。

川の流れや滝の音、倒木に生える苔やキノコ。
人間たまにはこういうリフレッシュが必要だと思うのさね。









上の赤いリボン、これが示す意味知らずズンドコ進んでしまってリルートしたり( ;-`д´-)

また急斜面を登ってしばらく進むと、ご親切に緑山頂上への地図を発見。



低学年レベルの手書き地図にこのアバウトさ。

もはや笑うことしかできません。



そんなこんなで険しい道を進んでいくと、ようやく見晴らしの良さそうな場所が見えてきた。

隊長
「アースダムが見えてきたぞ!」



目標の緑山池に到着!

いやはや、当初聞いていた片道30分どころじゃありませんでした。

思っていたよりも大きなダムで、鯉がお出迎え。


電波が県外だったので辺りをウロチョロしていたら、案内表発見。



だそうですwww

そしてなんとかCPゲット!!


今日のおやつはバナナとボンタンアメ、持参のせんべい。

鯉にあげてみたがシカトされましたorz

とまぁ、おやつを頬張りながらのんびりとした時間を堪能できました。


隊長
「今から下山する。いいか貴様ら、家に帰るまでがハイドラだぞ」

V,Y「了解です!」

屋久島の縄文杉登山ほどの急勾配ではないので下りはラクです。







無事に車の元へ帰れた頃には足は限界にきてました。


次回は登山口から頂上行ってみたいですね。

隊長、案内ありがとうございました。
Y氏、お疲れ様でした。


はてさて次回のハイドラはどんどこしょ?

Auf Wiedersehen~(o・ω・o)ノ))ブンブン!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/28 23:04:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ハイドラでお散歩してきました」 From [ なかさらのページ ] 2015/06/10 12:10
タブレットにもハイドラのアプリを入れることができたので暇でもないのに 土日はドライブしてきました。 とりあえず道の駅とダム数個のチェックポイントを獲得。 前から気になっていた山奥のチェックポ ...
ブログ人気記事

MINI 点検整備とタイヤ&ホイー ...
nanamaiさん

きっちり下地処理からPG1-b7施 ...
文鳥こまろさん

定峰峠の鬼うどん
RS_梅千代さん

20年前のクラウンが今でも・・・「 ...
利根川の天然水さん

シュアラスター提供『第3回エコ燃費 ...
ノンタマさん

ツーリング😊
シャネル0912さん

この記事へのコメント

2015/03/28 23:34:27
お疲れ様でした!\(^o^)/笑 楽しそうですねw
コメントへの返答
2015/03/29 21:24:43
登山中は何かと笑いながらで楽しかったですヾ(*≧∀≦*)ノ
2015/03/28 23:52:04
V・Yよ、よくぞ無事に帰れたな!!
隊長が先頭なので過酷な登山訓練となったが、
普通の人が普通に登ったなら軽々30分だったであろう!!orz

そして次回は山頂近道ルートを目指すであろう、
ってまた行くんかい!!w

次なる難所は寒山池、ここの堤体を拝みたいでござる。
コメントへの返答
2015/03/29 21:34:48
隊長のおかげであります(`・ω・´)ゞ

あえて過酷な訓練をさせたのでありますねw

次回は登山靴を推薦するであります。

寒山池はまだ行ってないので、ご同行願います(`・д・´)ノ
2015/03/29 03:14:13
あの~今ごろなんですけど…
ハイドラとかハイタッチってなに??
コメントへの返答
2015/03/29 21:42:41
みんカラの無料ドライブアプリで、ハイタッチドライブ略して『ハイドラ』。

ハイドラ起動してるみんカラユーザーの位置が把握できて、その日走ったルートや、ユーザーとすれ違うとハイタッチとして履歴が残るのさね。

ハイタッチをたくさんしたり、いろんなチェックポイントを通過したら、それらのバッジがプロフィール画面に反映…。

とりあえずダウンロードしてみんしゃい(*゚ω゚)ノ
2015/03/29 08:20:59
お疲れ様でした。
とっても分かり易いレポでした!
これは気軽には行けないなぁ・・・(;゚д゚)
コメントへの返答
2015/03/29 21:45:05
一人で行ってたら間違いなく迷子になってました((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

まぁ、また隊長が連れてってくれることでしょうw
2015/03/29 10:05:23
電波が入らないとこのチェックポイントって取れるんですか?
コメントへの返答
2015/03/29 21:47:55
この時は周辺歩いて電波拾えたのでその場でゲットできました。

基本圏外でもGPSで履歴残っているので、電波が入り次第ゲットできますよ。
ダメな場合もありますが彡(-ω-;)彡
2015/03/29 10:31:54
お疲れ様でした!!
翌日も筋肉痛はきませんでしたww

来年は登山道から?!( ̄▽ ̄)=3
コメントへの返答
2015/03/29 21:53:26
お疲れ様でしたヽ(◎´∀`)ノ

実は私も次の日筋肉痛にならなかったのですよ!

来年は登山道から頂上を通過、あの近道に向けてのルートでしょうか。

隊長次第ッスねw
2015/03/29 17:28:03
笑わせてもらいました♪(^o^)
コメントへの返答
2015/03/29 21:58:40
ありがとうございます(o´∀`o)

でも実際の登山中でも障害あっては笑ってばっかりでしたw
2015/03/30 00:57:44
凄い山奥入りましたね。(T_T)

自分は熊気になって駄目かも

所で赤いリボンの意味教えて下さい。
コメントへの返答
2015/03/30 12:52:41
川のせせらぎと風、鳥のさえずりしか聞こえない場所でした(=ω=*)

隊長はちゃっかり熊避けの鈴を持参してました。

ここだけかもしれませんが、赤いリボンは分岐点の目印です。
写真でいうと、斜め後ろに向かって登り道がありました。
落ちた枝や葉っぱが積もって道にみえなかったですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「GRAN TURISMOでパトロールカーとりあえず完成((^ω^)まだM4とGT-Rのセーフティーカーあるからパトロールカー化しなくちゃ(´Д`)」
何シテル?   11/16 01:42
ども、ヴェルです。 フィットは通勤買い物時々サーキット的な役割で楽しんでます。 休日はボクスターでオープンドライブを酔いしれてます。 二台とも自分...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

しろねこBさんのトヨタ 86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 20:50:36
洗車大好き・・これは手放せない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 12:22:45
DIY マスターシリンダーストッパー 強化版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/30 09:57:41

お友達

ポルシェオーナー、フィットオーナー、オープンカーオーナーのみなさん宜しくお願いします。

オフ会等でお会いした方は是非友達になりましょう(^ω^)

142 人のお友達がいます
KZY.KZY. * Hiro BantyuHiro Bantyu *
tech@GD3tech@GD3 * Noyasan 旧ハンネテッチャンRF7Noyasan 旧ハンネテッチャンRF7 *
太志太志 * ますPますP *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルコ (ポルシェ ボクスター (オープン))
ポルコです。 自分の車としては初の外車、初の左ハンドルです。 素のボクスターですが、P ...
ホンダ フィット(RS) ルーナ (ホンダ フィット(RS))
まさかのフィット歴持続です。 ビビブル君は結構酷い扱いで事故しては直しての繰り返しでし ...
その他 透明人間 . (その他 透明人間)
ハイドラ専用ステルス機です。 家族の車や女子席、新幹線に乗ってるかも…
ホンダ フィット ビビブル君 (ホンダ フィット)
車探しする時間が限られてたけど、MTだけは譲れない!! 維持費が安くて走りを楽しめそうな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.