• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホワイトベースのブログ一覧

2017年02月17日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾【Stoner】

【Q1: クリーン&リペル/スピードビートどちらをモニター商品としてご希望ですか?】

(回答をこちらへ)
クリーン&リペルでお願いします
【Q2: 洗車グッズをご購入の際は何が決め手になりますか?(例)パッケージ・口コミなど】

(回答はこちらへ)
効果効能!

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/17 17:14:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月05日 イイね!

ご無沙汰です~。

ご無沙汰です~。ご無沙汰してます~。

ちっとも冬らしくないなぁと思っててそろそろタイヤ交換でもするかと考えてたら、先週久々に雪が降ってビビりました。
宮城では降ってもすぐに溶けてしまいます。
数年前まででは考えられなかったっす。温暖化?

さて、小さいスーツケースを新調したんでデコってみました。
このステッカーは以前自分でデザインしたのをサシミパパさんにステッカーにしてもらったのを貼ってみました。
何気にカッコイイ! 満足!
エネオスステッカーはなんだかあったので貼ってみただけです。
Posted at 2017/02/05 00:50:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!

ラジオフライヤー買っちゃいました

も~いくつ~ね~る~と~♪
ってことで師走にこんばんわ。
今年も残すとこ6日になりましたね。

本日はコストコを徘徊してきました。
何気に海外工具ブランドの物がたまに叩き売りしてたりするので、たまにはチェックしてます。
今日見かけたものではニコンD7000を叩き売りしてたり、工具ではドイツのWeraの絶縁ドライバーセットが格安でしたが、絶縁の必要が無かったのでスルーしちゃいましたが、こうやってチョコチョコ叩き売りしてる時があるので1ヶ月に1度は巡回しないといけません。

さらに工具系コーナーを徘徊してたら…。
コストコブランドのキャビネットは元から考えてなかったんですが、緑輝くキャビネットが嫌でも目に入りました。

米Homak製デッカイキャビネット!

写真で見るよりKAWASAKIグリーンに近い色だったので、カワサキ乗りの方は飛びつくのかも!?

で、色々弄って見ましたが、ベアリングレールだし、そこそこ鉄板厚もあるし左側の扉を開けると一番左に写ってるキャビネットが収まる仕様になっててかなり気に入りました。
肝心のお値段はこのサイズではかなり激安な値段設定。

ただコストコで売ってるHomakのキャビネットは売れないとドンドン値段が下がると言われてるので少し経過観察です。

で、さらにプラプラしてたらいつか欲しかったRADIO FRYERを発見!
そして激安!

魔法のカードで即買い!
いや~安かった!





¥1698



( ̄ー ̄)ニヤリ

子供用のRADIO FRYER!
ネットとかで見ても\2500以上なので激安で手にできました。

これはアイデア次第で飾ったり、物を置いたり、ガーデニングに使ったりなどなど可能性は無限大です。

そんなこんなで皆様良いお年を~。

12/29夜に帰省予定です。
大晦日はレイクタウン集合?
Posted at 2016/12/25 22:09:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月09日 イイね!

ツールキャビネットで悩む。。。

ご無沙汰してます。
寒くなりましたが、元気に生きてます。

来春頃にキャビネットが欲しくなりまして、今からいろんなのを物色してました。。。

かなり悩んでます…。
一生モンだと思ってるので妥協せずに買おうと思ってはいるのですが、、、

王道のSnap-on
かっちょいいし、持ってるだけでテンション上がりますがお値段高すぎない?
Dにバンが来るのでその時に合わせて行って色々と聞いてみますが、、、

Snap-on
(United States)




MacToolもそれなりに高い。。。
Snap-on同様にDにバンが来た時に色々聞いてみようかと。

MacTool(United States)

上記2社は王道中の王道だけど、貧乏サンデーメカニックには手を出すのはちょいとためらってしまう金額なんですよなぁ。。。



ってことで、KTCにしようかなと。。。
モノはいいしお値段もお手頃~。

KTC(日本)



しか~し!
Snap-onだろうが、MacToolだろうが、有名どころの虚価仕様はチャイナ産が多いってことがわかりました。

そして、色々調べた結果Snap-on、MacToolのキャビネットは自社では作らずOEM産ってことが分かって、今現在ではSnap-onのOEMをやってるのか定かではないのですが、つい数年前まではSunap-onのOEMをやってたカナダのWaterlooって会社を突き止めました。
一説によるとKTCなど多くの有名メーカーのキャビネットのOEMもやってる模様。(定かではないです)
Waterlooはカナダ工場、アメリカ工場、チャイナ工場などあるみたいです。
お値段もSnap-onと比較したら同等グレードでも1/3くらい。

Waterloo(Canada)

んじゃWaterlooのキャビネットを買おうと思い色々ググったんですが、どうやら日本には正規輸入されてない!とある工具屋さんと話ししてたら、『安いしモノはイイと聞くんですがSnap-on Japanがある都合上正規で日本には入ってこれないみたいですし、並行輸入でも扱ってるとこはないみたいです、同等金額でKTCが買えてしまうから』ってことを教えてもらいました。

ってことでebayを使って初の個人輸入をやってみようと思います。
Waterlooを買うって決めたらだけど、何かあった時の修理なんかではKTCなら部品に困らないからKTCと悩んでるんで。

以前スピーカーを個人輸入したピロムチョーさんにebayのことを色々教えてもらって機会があったら挑戦したいと思ってます。

Waterlooにするか、部品に安心なKTCにするか、他の海外ブランドにするか今じゃや結論は出てないですが、安くてイイモンが買えるように調べていこうかと。。。
Posted at 2016/12/09 22:18:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!【シェアスタイル】

Q1. 取付車種・年式をお知らせください。
回答:取付車種ビアンテ 年式2009

頑張ります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/29 02:13:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

Simple is the Best!! 派手になりすぎずシンプルにまとまるような弄りを心がけて頑張ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

テストテストテスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 19:42:36
クルマ並べて何が楽しいんだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 20:10:34
ENGINEER ネジザウルスGT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 18:11:09

お友達

よろしくでーす。
情報共有しましょ~。

日進月歩!
165 人のお友達がいます
GarageVaryGarageVary *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
ktskts *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認 柿本改柿本改 *みんカラ公認

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
09/3/27 ついに人生初のミニバンの世界へ…。 MAZDA BIANTE 20CS ...
マツダ フレアカスタムスタイル K子ちゃん (マツダ フレアカスタムスタイル)
新嫁車『K子ちゃん』←命名嫁 2013/3/23納車。2台目のマツダ 所詮、嫁用なので ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
嫁弟車
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁メイン車でした。 13/3/23退役。 お疲れ様でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.