• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

charoのブログ一覧

2017年03月12日 イイね!

美濃クラシックカーミーティング。


パレードの先頭はやはりトヨタ2000GT。


2番目はヨーロッパ!!!


カウンタック。


F40も登場。


美濃の町並みにクラシックカー、似合います。


ホンダ車軍団。


キャロル。昔、自分の親父が乗ってたそうです。



コスモスポーツ。元FD乗りの自分としてはやはり気になります。


ポルシェ。


ジャガーEタイプ。ピンボケで失礼・・。


エランだ~!!


トヨタ車軍団。


セリカクーペ。


セリカリフトバック。


後ろ姿がいいですねぇ。


皆さんお待ちかねの日産車軍団。


やっぱりGTR。


ケンメリGTR。


240ZG。


パレードの後は展示もあります。


お友達のNABEさんのヨーロッパ。初めてお会いでき、お話もできて良かったです。


タイヤ、ホイール、フェンダーとのバランスが絶妙ですね。


S800はオジサン、オネーサマには人気。


T360、レアな車ですね。


コスモスポーツの人気は安定ですね。


GTOMRもレアな車。


何とロールスロイス。



27は大好きな車。


オバフェンにワタナベのホイール、痺れます。


このセリカ、綺麗な色でした。


セリカも人気車ですね。


スカイラインHT2000GTR、もう何もいうことありません。


S20型エンジン、どでかいですね。名機というか、芸術品ですね。


ローレル、この後ろ姿は格別です。


プリンススカイライン2000GT。AかBかは不明。


最後にカワサキGPZ900R。これはギャラリーのPにあったバイクです。これ自分が25年程前に乗っていたのと全く同じカラーリング、懐かしくて思わずガン見してしまいました。今や貴重な純正オリジナルの状態でした。

今日は絶好のクラシックカー日和、素晴らしいいイベントで楽しめました。関係者の皆様、お疲れ様でした。
Posted at 2017/03/12 22:18:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!

2017野沢温泉です。


先週、3泊4日で野沢温泉スキー旅行です。オッサン3人、S1に乗り込みます。スキーはすでに宿に送ってあります。


2月1日水曜は素晴らしい天気。遠くは北アルプスまで見えます。


野沢温泉も「YOU」がいっぱいですね。


いつもお邪魔するパノラマハウス「ブナ」。


カルボナーラなんかを食します。


食後には珈琲。


オッサン3人、甘い物大好きです!?


宿もいつもお世話になる民宿「竹栄」。夕食はこんな感じであります。オッサンには充分ですね。


飲んべえのオッサン、こんなことしてます。岩魚の骨酒です。


夜は温泉街をフラフラ。ついでに外湯に浸かります。


大湯。


中はこんな感じです。


あつ湯とぬる湯とありますが、ぬる湯でも充分熱いです。


入浴後宿まで歩いて帰りますが、その間にタオルが凍ります。これいつものことです。


温泉街で買ったバナナロール。これを宿の部屋で頂くのが楽しみ。


4日間も車を動かさないとこんな状態。走れる状態にするには30分近くかかります。


帰る日に天気いいのはよくあることですね。


梓川SAにて。スキー、温泉、食べ物、S1、実に楽しい4日間でありました。





Posted at 2017/02/05 18:28:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!

白銀の日曜早朝小走り!


朝起きたらこんな感じで。


すぐにS1に飛び乗ります!


スタビリティコントロールは当然オフ!!(大丈夫かぁ!)


楽しくてしょうがありません。


ちょっとコンビニで一息。


交通量も少なく所々で遊びながら、帰ります。
Posted at 2017/01/15 20:21:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!

S1、ファーストインプレッション。


現在走行2500㌔位で慣らし走行はそろそろ終わりと考えてます。この車の印象ですが、コーナリングは正にオンザレール。3種類ある走行モードをダイナミックモードにしておけば、ほとんど車体ロールもしないままコーナーをクリアしていく感じです。大変クイックなコーナリングです。激しいコーナリングではリアのイン側のブレーキを作動させて、車体の回頭性をアップさせる電子デバイスまで付いてるようです。自分のような普通のドライバーが峠を走るには、前車FDよりもこのS1の方が数段速く走れるでしょう。


交換パーツとしては手始めにK&Nフィルター、もう定番ですね。右の純正品はやたら分厚く、抵抗があり過ぎのような感じですが・・。


次はリアゲートを閉める時に便利な革のストラップ。四十肩とか五十肩のオッサンには必須です。純正のオプションパーツです。


で肝心のパワーユニットですが、数値通りというかそれなりです。前車FDが290PS~305PS(シャシダイ結果)、このS1が231PS(カタログスペック)ですので、その差は約60PS以上。高速域になればなるほどFDの方が速いですね。実際、3速とか4速の伸びではそれを実感します。回せば回すほど勢いがついてくる13BーREWが懐かしいです。
ただトルクはS1、37.8㌔/gと太くてかなり低速寄りの特性ですね。1速もちろん、2速でもアイドリングで上り坂を登っていきます。これにはビックリでした。市街地走行などでは大変楽に運転できます。ここまでこの車の印象としては、楽でそこそこ速いといった感じです。

Posted at 2016/11/14 23:05:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!

ある秋の休日。


1000㌔達成は矢作ダムでした。クワトロで2Lターボエンジンですが、燃費いいですね。どんな走り方でも10㌔/リットル以下にはならないようです。


奥矢作、東海地区の走りの定番ポイント。


適当に流して帰ります。


これはまた違う日なんですが、長野県は麦草峠。ここの売店も昔のままですね。雪が降る前にと、ちょっと行ってきました。


大変に風が強く寒い日でしたが天気は快晴。峠走りを楽しんできました。このころ2000㌔を突破しそろそろエンジン回し始めてます。


峠の茶屋できのこうどん。なかなか美味でした。


ちょうど紅葉真っ盛りという感じです。でも今はもう雪で通行止めでしょうかね。


秋の休日2日間でした。




Posted at 2016/11/13 22:28:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「美濃クラシックカーミーティング。 http://cvw.jp/b/496627/39446672/
何シテル?   03/12 22:18
小学4年の時にロータスヨーロッパに出会い憧れ続けてましたが最近諦めムード。 小学6年の時にSA22型RX-7に衝撃を受けてR33、R34スカイラインを経て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

WELCOME!!( ^∀^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 22:13:15
え~さんさんのヤマハ YZF-R25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 22:12:04
アウディ A1 え~わん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:55:15

お友達

気軽に声かけて下さい。
24 人のお友達がいます
MORI  MORIMORI MORI * ななふる☆77ななふる☆77
うたっしー@Be a driver.うたっしー@Be a driver. ohga530ohga530
n_specialn_special keikakeika

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
その他 山歩きの写真等(食べ歩き!?)
アウディ S1 アウディ S1
2台になった車を1台にするという大義名分をいいことに、セブンは元よりデミオまで売って購入 ...
ドゥカティ 900SS ドゥカティ 900SS
20代の頃の憧れでした。
日産 セレナ 日産 セレナ
オヤジの車で家族と犬の移動用、自分のスキー、スノボ用の車でした。ライダーSとかいうグレー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.