• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

charoのブログ一覧

2017年03月12日 イイね!

美濃クラシックカーミーティング。


パレードの先頭はやはりトヨタ2000GT。


2番目はヨーロッパ!!!


カウンタック。


F40も登場。


美濃の町並みにクラシックカー、似合います。


ホンダ車軍団。


キャロル。昔、自分の親父が乗ってたそうです。



コスモスポーツ。元FD乗りの自分としてはやはり気になります。


ポルシェ。


ジャガーEタイプ。ピンボケで失礼・・。


エランだ~!!


トヨタ車軍団。


セリカクーペ。


セリカリフトバック。


後ろ姿がいいですねぇ。


皆さんお待ちかねの日産車軍団。


やっぱりGTR。


ケンメリGTR。


240ZG。


パレードの後は展示もあります。


お友達のNABEさんのヨーロッパ。初めてお会いでき、お話もできて良かったです。


タイヤ、ホイール、フェンダーとのバランスが絶妙ですね。


S800はオジサン、オネーサマには人気。


T360、レアな車ですね。


コスモスポーツの人気は安定ですね。


GTOMRもレアな車。


何とロールスロイス。



27は大好きな車。


オバフェンにワタナベのホイール、痺れます。


このセリカ、綺麗な色でした。


セリカも人気車ですね。


スカイラインHT2000GTR、もう何もいうことありません。


S20型エンジン、どでかいですね。名機というか、芸術品ですね。


ローレル、この後ろ姿は格別です。


プリンススカイライン2000GT。AかBかは不明。


最後にカワサキGPZ900R。これはギャラリーのPにあったバイクです。これ自分が25年程前に乗っていたのと全く同じカラーリング、懐かしくて思わずガン見してしまいました。今や貴重な純正オリジナルの状態でした。

今日は絶好のクラシックカー日和、素晴らしいいイベントで楽しめました。関係者の皆様、お疲れ様でした。
Posted at 2017/03/12 22:18:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!

2017野沢温泉です。


先週、3泊4日で野沢温泉スキー旅行です。オッサン3人、S1に乗り込みます。スキーはすでに宿に送ってあります。


2月1日水曜は素晴らしい天気。遠くは北アルプスまで見えます。


野沢温泉も「YOU」がいっぱいですね。


いつもお邪魔するパノラマハウス「ブナ」。


カルボナーラなんかを食します。


食後には珈琲。


オッサン3人、甘い物大好きです!?


宿もいつもお世話になる民宿「竹栄」。夕食はこんな感じであります。オッサンには充分ですね。


飲んべえのオッサン、こんなことしてます。岩魚の骨酒です。


夜は温泉街をフラフラ。ついでに外湯に浸かります。


大湯。


中はこんな感じです。


あつ湯とぬる湯とありますが、ぬる湯でも充分熱いです。


入浴後宿まで歩いて帰りますが、その間にタオルが凍ります。これいつものことです。


温泉街で買ったバナナロール。これを宿の部屋で頂くのが楽しみ。


4日間も車を動かさないとこんな状態。走れる状態にするには30分近くかかります。


帰る日に天気いいのはよくあることですね。


梓川SAにて。スキー、温泉、食べ物、S1、実に楽しい4日間でありました。





Posted at 2017/02/05 18:28:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!

白銀の日曜早朝小走り!


朝起きたらこんな感じで。


すぐにS1に飛び乗ります!


スタビリティコントロールは当然オフ!!(大丈夫かぁ!)


楽しくてしょうがありません。


ちょっとコンビニで一息。


交通量も少なく所々で遊びながら、帰ります。
Posted at 2017/01/15 20:21:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!

S1、ファーストインプレッション。


現在走行2500㌔位で慣らし走行はそろそろ終わりと考えてます。この車の印象ですが、コーナリングは正にオンザレール。3種類ある走行モードをダイナミックモードにしておけば、ほとんど車体ロールもしないままコーナーをクリアしていく感じです。大変クイックなコーナリングです。激しいコーナリングではリアのイン側のブレーキを作動させて、車体の回頭性をアップさせる電子デバイスまで付いてるようです。自分のような普通のドライバーが峠を走るには、前車FDよりもこのS1の方が数段速く走れるでしょう。


交換パーツとしては手始めにK&Nフィルター、もう定番ですね。右の純正品はやたら分厚く、抵抗があり過ぎのような感じですが・・。


次はリアゲートを閉める時に便利な革のストラップ。四十肩とか五十肩のオッサンには必須です。純正のオプションパーツです。


で肝心のパワーユニットですが、数値通りというかそれなりです。前車FDが290PS~305PS(シャシダイ結果)、このS1が231PS(カタログスペック)ですので、その差は約60PS以上。高速域になればなるほどFDの方が速いですね。実際、3速とか4速の伸びではそれを実感します。回せば回すほど勢いがついてくる13BーREWが懐かしいです。
ただトルクはS1、37.8㌔/gと太くてかなり低速寄りの特性ですね。1速もちろん、2速でもアイドリングで上り坂を登っていきます。これにはビックリでした。市街地走行などでは大変楽に運転できます。ここまでこの車の印象としては、楽でそこそこ速いといった感じです。

Posted at 2016/11/14 23:05:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!

ある秋の休日。


1000㌔達成は矢作ダムでした。クワトロで2Lターボエンジンですが、燃費いいですね。どんな走り方でも10㌔/リットル以下にはならないようです。


奥矢作、東海地区の走りの定番ポイント。


適当に流して帰ります。


これはまた違う日なんですが、長野県は麦草峠。ここの売店も昔のままですね。雪が降る前にと、ちょっと行ってきました。


大変に風が強く寒い日でしたが天気は快晴。峠走りを楽しんできました。このころ2000㌔を突破しそろそろエンジン回し始めてます。


峠の茶屋できのこうどん。なかなか美味でした。


ちょうど紅葉真っ盛りという感じです。でも今はもう雪で通行止めでしょうかね。


秋の休日2日間でした。




Posted at 2016/11/13 22:28:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「美濃クラシックカーミーティング。 http://cvw.jp/b/496627/39446672/
何シテル?   03/12 22:18
小学4年の時にロータスヨーロッパに出会い憧れ続けてましたが最近諦めムード。 小学6年の時にSA22型RX-7に衝撃を受けてR33、R34スカイラインを経て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

WELCOME!!( ^∀^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 22:13:15
え~さんさんのヤマハ YZF-R25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 22:12:04
アウディ A1 え~わん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:55:15

お友達

気軽に声かけて下さい。
24 人のお友達がいます
ohga530ohga530 【Nyanto】【Nyanto】
keikakeika MORI  MORIMORI MORI
ダメおやびんダメおやびん RE-smithRE-smith

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
その他 山歩きの写真等(食べ歩き!?)
アウディ S1 アウディ S1
2台になった車を1台にするという大義名分をいいことに、セブンは元よりデミオまで売って購入 ...
ドゥカティ 900SS ドゥカティ 900SS
20代の頃の憧れでした。
日産 セレナ 日産 セレナ
オヤジの車で家族と犬の移動用、自分のスキー、スノボ用の車でした。ライダーSとかいうグレー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる