車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!


皆様こんにちは。

夜勤開始前日の夜中は
調整の為朝まで起きてます(昨日がそうでした)

3週間に一度なのですが
文句を言われず出歩ける大事な時間です!(^ω^)






今回はGWの名古屋オフ間近と言う事で
洗車や下回りの点検などを行いました。




異常なし!(・∀・)




そして今回は。。。




お友達のふみや。くんから
RG2を譲ってもらったので履きました!


久しぶりにBBS♪
17の9J4枚 純正車高でエアサス履きw(謎)





FUJIMIの当時プラモデル仕様!!





このツラの甘さがポイント!!
当時の金持ちのお店任せオフセット履き仕様w





純正も良いですが、やっぱりBBSが好きです!


純正エアサス履きも良いですが
軽~くオトしたい気持ちもあります(^_^;)



★☆★オフはこの仕様で行きます!★☆★

★☆★当日はよろしくお願いします★☆★


Posted at 2017/04/16 13:12:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月13日 イイね!


前回の続き


さてさて。

電子コンビスイッチが届きました。






・・・・・(・ω・)




配線の色が配線図と全然違うんですけど(´・ω・`)





1つも合ってない!(´・д・)

 



しかし、ソアラの神様の電子コンビスイッチの移植の整備手帳の画像を見る限り、自分の電子コンビスイッチと同じ配線の色をしています。




見ている配線図が違う??






試しに愛車のコネクタを見に行ってみると




配線図と同じ色でした (・ω・)?




ど初期のモデルは配線が違うのか?




とりあえず配線の色は気にせず、愛車(機械式コンビスイッチ)と電子コンビスイッチのコネクタのどこに何の配線が来てるか双方調べてみる。







おろ (・д・)





配線図通りですと、配線場所は機械式と電子式ほぼ同じで、『ワイパースピード+2』の配線を1本繋ぎ変えて、車速反応式用に車速を繋げば、しっかり動く。

はず。



もちろんしっかり『ピ』となる予定。







では早速ポン付け装着!






・・・・・





全然動かない
( ・∋・)






ウィンドウウォッシャー以外うんともすんとも。

聞きたかった『ピ』もならず。






しかし最大の問題だったライト関連が

カプラーオンで比較的まともに点くという
サプライズがありました。


○ OFF
○ スモール 異音あり『ウイー』
○ ヘッドライト 異音あり『ウイー』
○ オートライト
×  ハイビーム 『ピ』音 異音あり『ウイー』




ウィンカーは全滅。



そのあと少しイジってみたら、ワイパーレバー操作時の『ピ』音のみ作動するようになりました。



まだまだ問題だらけですが
良い暇潰しになっております。


時間は掛かるけど、
意外となんとかなったりして(・ω・)


Posted at 2017/04/13 22:18:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月07日 イイね!


最近17マジェの横に
停める機会がありまして

『直6かなぁ』と思った直後



クォンココ(セルの音)
ドルーンドルドルドル!!



うお!V8だ! 
     Σ(゜д゜)




1UZのセル
激シヴV8サウンドで完全ノックアウト(笑)


仕様なんてどーでもよくガチ惚れでしたwww



まんまこの2台目の音 ↓



JPのマフラーだったんですかね?
かなりシヴかったです!




最近じゃセンチュリーがV8、LSがV6、クラウンが直4ターボと、ダウンサイジング化が進む高級車界ですが、自分はやっぱりV8以上のマルチシリンダーが大好きです。。。




信頼のトヨタのV12!日本の宝1GZ-FE!!
何度も乗りましたが、エンジン始動音がヤバすぎる・・・



新型見てないけど
センチュリーは次もコレでしょ!




トヨタさん!V6や直4ターボも良いけど
ベンツ・BMは V12 作ってますよ!!

環境も良いけど伝説を作ってください






そんな1GZイジるともっと最高になるんです。。。








気持ち良すぎて
なんも言えねえ!



自動車税がヤバい?
これなら全然払います。はい10万(年間)



同じV12でも『点火時期?だかが違うから、フェラーリみたく甲高い音にはならない』なんて言われてますけど、これで十分っす。。。

本当、ぶっ壊れたフェラーリ456買ってコレ載せたいwww






ソアラにV8・V12を載せる場合、手っ取り早いのが中古のV8モデルを買ってきちゃう事ですね。乗り換えるなんて野暮な事は言いっこ無しです。



そんな手頃なV8モデルの探索を兼ねて
いつもの様に中古車ネットを巡回していますと・・・





おりょ (゜д゜)




久しぶりに出ました!LEXUS SC300!


愛車と同じ1999yモデルで、愛車と同じ8万km。
お値段180万円。

SCは見る度に値段が上がってますが
希少性を考えれば妥当かと(ちょい高い?)

大好きなソアラの大好きな左ハンドル。
本革だってサンルーフだって付いてる・・・

一度は乗ってみたいものです(^ω^)

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5634383622/index.html

Posted at 2017/04/07 16:10:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!
皆さま、おはようございます。


もうすぐソアラに乗り始め
早いもので3年が経とうとしています。





いきなりで申し訳ないのですが









ソアラ降ります。








前から家族と話し合っていたんですが、子供もこれからどんどん大きくなって、何かとお金が掛かるようになっていき、家族で出掛ける際も何かと不自由だし、維持費も掛かるので・・・








なーんて








おほほ。
今日はエープリルフールです(゜言゜)



自分専用機で維持費が掛かるなんて百も承知。
そんなくだらない理由で手放しません(笑)



幼少の頃からの憧れをそう易々と手放しませんな。



しかし幼少の頃の憧れとは凄いもので
今でも乗り込む際の高揚感は健在です。





嘘をついた所で本題。

納車時より相も変わらずバカみたいに『4リミ4リミ!!』と騒いでおり、中古車両が出てきては画像を保存していました。



この間3年分の出ダマを見返したんですが、希少と言いつつも結構出回ってる事に気付きました(笑)




今回はこの3年の間に中古物件として出てきたV8ソアラをご紹介します。




何台か画像を取りそこなったのもありますが、ソアラマニアの皆様なら『あ~あったあった!』と楽めるかと思います♪




■UZZ32■




前期 4.0GT-LIMITED アクティブサス

本革・マルチ・サンルーフ無し

中期仕様 ど初期の為、サンルーフ無し



アクティブの2台はM○RIさんより情報提供して頂きました!!

まだアクティブが出る事に大変驚きました(^_^;)






前期 4.0GT-LIMITED アクティブサス

本革・マルチ・サンルーフ

5年式 乗りだし800万円仕様。
アクティブ+サンルーフの一番贅沢な仕様。




■UZZ31■



前期 4.0GT-LIMITED

本革・マルチ不明・サンルーフ無し

納車してすぐ地元の中古車屋に出現。
爆安だった為、即売れ。




前期 4.0GT-LIMITED

本革・マルチ・サンルーフ

純正バックモニター付きマルチ不良の為爆安。
画像のRSは別途販売。




前期 4.0GT-LIMITED

本革・マルチ無し・サンルーフ無し

千葉さんが出品した車両。マルチ無し。
この色は3年見てきてこの車だけ。




前期 4.0GT-LIMITED

本革・マルチ・サンルーフ無し

マルチ上のポータブルナビに萌えて
自分も『マルチ取れないから』仕様にしようか考えた一台(笑)




前期 4.0GT-LIMITED

本革・マルチ・サンルーフ

珍しいディーラー系取り扱いのシルバー
純正バックモニター付き





前期 4.0GT-LIMITED

本革・マルチ・サンルーフ無し




中期 4.0GT-L

本革・マルチ・サンルーフ

バックモニター付き。
見てきた中で一番純正フルOPに近い固体。




前期 4.0GT-LIMITED

本革・マルチ・サンルーフ

細部までSC化した左ハンドル移植モデル。
左ハンドルにマルチにエアサス。たぶん世界に一台。
カメラードのスーパーチャージャーで武装。
不動車故に破格での落札。

修理されて元気にやっているだろうか(少し心配)




前期 4.0GT-LIMITED

本革・マルチ・サンルーフ無し

スポイラー無し。カタログから抜け出したかのような
6M2のマルチ付き、本革の状態の良さが印象的だった一台。




前期 4.0GT-LIMITED

本革・マルチ無し・サンルーフ無し

ベージュメタリック
値引き後すぐ売れました。





前期 4.0GT-LIMITED

本革・マルチ・サンルーフ

みん友さんのベージュメタリック。
スポイラー無しのサンルーフ付き。

破格だった為、掲載歴が非常に短かった。




後期 4.0GT-L

黒革・マルチ・サンルーフ

マニア垂涎仕様
イージーグラフィック加工パネル




後期 4.0GT-L

本革・マルチ・サンルーフ




後期 4.0GT-L

本革・マルチ・サンルーフ

最も程度の良さそうな固体。




後期 4.0GT-L

本革・マルチ・サンルーフ無し

希少スポイラー無し。






前期 4.0GT-LIMITED

本革・マルチ・サンルーフ

ベルティックスワイドボディ
スプルース本革内装




中期 4.0GT-L

本革・マルチ・サンルーフ不明

『マルチで地デジが見れる!』の謳い文句がグッときた。


その他にもUZZ31は

後期モデル1台シルバー アイボリー内装移植
中期モデル1台グリーン 

ありましたが画像無し。



ここからはMT載せ替え物件。



中期 4.0GT-L

本革・マルチ不明・サンルーフ無し




前期 4.0GT-LIMITED

本革・マルチ・サンルーフ

何回か出品されたベルティックス
書類無し、ドアトリム無し。




前期 4.0GT-LIMITED

本革・マルチ不明・サンルーフ無し



■UZZ30■



前期 4.0GT
スポイラー付きの6M2。




前期 4.0GT
スポイラー・サンルーフ付き




前期 4.0GT

希少ベージュメタリック。
スポイラー無し・ステアリング張り替え。
ヤフオクにて出品。ナンバーが当時飛騨の『さ』




以上になります!(・∀・)



本当、希少希少と言いつつも見返してみるとかなり出回ってるという印象を受けましたσ(^_^;)


とはいえ希少車には変わりないので、これからもネタ探しとしてネット巡回をしていきたいと思います(^ω^)
Posted at 2017/04/01 07:17:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月28日 イイね!

みなさまこんばんは。
名古屋オフまで約1ヶ月ですね!


前回のオフ(2年前)ではネタもなく車も非常に中途半端な状態での参加だったもので、ほぼ完成した前期仕様を早く御披露目したいのですよ(*・ω・)




二年前との違いを
スギちゃんが紹介するぜぇ



前期仕様完成したぜぇ。

前回はリアだけ後期でみっともなかったぜぇ。




サンルーフも付けたぜぇ
バイザーもソアラ純正を探したぜぇ




ついでに超希少純正バックカメラも
付けたぜぇ。


ちなみにバックモニター付けるには



最低でも車体だけで560万もするグレードのソアラ買って、7万円以上するスポイラーを付けて、20万円でバックモニターを注文しないといけないんだぜぇ~。


新車購入した人
マジ金持ちだぜぇ。





オフ会には車体だけで745万円もする
トップグレードの32ソアラも来るぜぇ~



4WSも付いてるぜぇ
ビックリするくらい快く見せてくれたぜぇ

しかも乗せてもらったぜぇ
失禁ものだぜぇ





マルチインフォも移植したぜぇ~。

この後、ど前期のマルチインフォメーターに
交換したんだぜぇ~。




マルチも付けたぜぇ。
超希少ウッドパネル付きだぜぇ

さっきの32ソアラのオーナー様に貰ったんだぜぇ
実はこれが一番気に入ってるぜぇ。

最高だぜぇ。



とまぁスギちゃんでお送りしましたが



同士と会うのが楽しみすぎる!!



ハッハーwwwww


参加される方、当日よろしくお願いします!
Posted at 2017/03/28 20:15:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「え!やられたんですか?!(・∀・)@エクシードツナギさん」
何シテル?   04/01 19:18
いらっしゃいませ。 静岡のソアラ乗りです(^ω^) 基本80ー90年代の車が好きです。 素敵なマシンをお持ちの方 交流お願いします!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ソアラ静岡オフのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 11:59:37
運転席シートフレーム交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 06:29:30
電子コンビスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 00:59:22
お友達
よろしくお願いします(^ω^)
118 人のお友達がいます
サト0530Ⅱサト0530Ⅱ * MAKOTO30MAKOTO30 *
アークアーク * 悪羅心愛@房総桜悪羅心愛@房総桜 *
かっつん@ひぃ☆かっつん@ひぃ☆ * クレ豚クレ豚
ファン
76 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
前期に見えて実は後期。 99yモデルの 91y 4.0GT-LTD EMV仕様です。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅡシュトルツ仕様。 シャンパンゴールドのボディと黒革シートが特長の世界限定車です。 ...
トヨタ クレスタ クレコ (トヨタ クレスタ)
ミドルでVIP仕様を目指した一台です。 当時『ちゃんとしたドリ車』や『ちゃんとしたドレ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
歴代で一番好きなモデルです。 「エアサスは故障が心配」とB仕様を選択。 他にも 「 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.