• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぷちゃん。のブログ一覧

2012年10月21日 イイね!

箱根ツーリングオフ!

同県のにゃおねこさんのお誘いで、箱根ツーリングオフに参加してきました♪



今回もわんさか!

 

ファオーーーーーーーー

いつものオフとは違いツーリングだったので、景色の良い道路を愛車でたっぷり走れて日頃のストレスが吹っ飛びました♪

久しぶりに箱根を走れて気分爽快!(・∀・)

2速全開の甲高いNAサウンドがもう・・・(´Д` )麻薬です。。。


にゃおねこさんお疲れ様でした。
また近所オフ開催よろしくお願いします♪ m(_ _)m

Posted at 2012/10/21 17:31:46 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月14日 イイね!

第二回 三兄弟の集い



待ちに待った第二回 三兄弟の集いに本日行ってきました!!(゚∀゚)


今回の移動スケジュールは結構過酷で・・・



12日 PM2:00 起床

興奮で寝れなくていつもより早く起き夜勤、そして兵庫に移動。



13日 PM6:30 就寝


起動時間 28時間30分


人生最長記録達成です( ̄▽ ̄;)


自分のスマホならとっくに電池切れですw


頑張りました!( ̄◇ ̄;)





ホテルに到着して、意識が朦朧としている中、メチャクチャ美味しいものを食べて、部屋に戻り気がついたら爆睡していましたw




そんな感じで過酷な移動日は終了・・・



翌日(14日)は、気分爽快で会場近くのPAできょっぺいさんと待ち合わせ!

余裕を見すぎて1時間半位早く着いたら、なんと主催者のうめじゅんさんがおりました♪





会話の中で、自分のヘッドライトを製作した方も会場に来るという情報をGETしました!(*゚▽゚*)


その後、知らないおじさんにナンパされて、1時間位喋った後できょっぺいさんが現れました!




仮想USDM!
低グレード変態仕様!
マジ最高ッ!!!!!!

このクレスタ大好きなんです( ´ ω ` )会えてよかった♪

グレードは後期のスーパールーセントL!グレードも希少ですw



そろそろ入場時刻という事で、会場へ移動することに♪

 


いつもPCで見ている車が自分の目の前を走っているのは妙な感じですw


 


会場に着くと、他の三兄弟がもういました(´∀`)


 


わんさか!


他でも色々撮りまくったのですが、ブログではツインショット限定で公開します♪



ちぇいぼうやさん♪

エイムゲインのエアロを身に纏い、ファブレスプロファンド!ドレスアップ思考の強いチェイサーで清潔感があり好みの一台です(*゚▽゚*)





ゆーろさん

先月の1JZミーティングには行けず、今回ようやく生で見ることが出来ました!
なんつーか・・・色といい仕様といい・・・凄い!の一言ですw

段差があっても上げて走れるっていいなぁ(>_<)





kenji(・∀・)さんと、梢さんカップルとのトリプルショット!
挟まれてやったぜぇ~


2台とも気合が入った足廻りをしていてよかったです♪
また会いましょう♪






うめじゅんさん

結婚おめでとうございます(*゚▽゚*)
サプライズ感動しちゃいましたw

最初から最後までお世話になりました♪
 

 


チェイMWさん

見れて良かった!会えてよかった!最高でした!
フェンダーのダクトの作りとか、足廻りとか、勉強になりましたが、凄すぎて参考にならないと言う事態にwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





そして最後に同じクレスタ乗りの長谷川さん。
俺のヘッドライトを制作なさった方です。

こうしてこの会場でお会いできるとは思ってもみませんでしたので、最高の一言です!目標のクレスタであり、交流できた事を誠に嬉しく思います。
ありがとうございました!





とまあ、こんな感じでみんカラで繋がっている皆様と楽しくツインショットをさせていただいたのですが、並行して人気投票も行われまして、表彰式も開かれました。




投票で1位だけを決めるのかと思っていたら、第5位まで出してくれるみたいです。



なんとか入るかな・・・

いや、無理かwww




第5位!

11番!






え? 
(・∀・)





なんと!数ある強豪の中、総合位に入賞出来ましたwwww


NA&ATでの入賞!(゚∀゚)シャイコー


そして東のロングラン賞もGETでダブル受賞wwwwww


本当に頑張って来てよかったです~(゜´Д`゜)


帰りは長谷川さんと一緒にラーメンを食べて家路に着きました♪







ブログでは画像アップに限りがあるのでフォトは順次大量にクレスタのフォトにアップして行きますので、是非見てくださいね♪



ちょいと風邪気味なんでこのへんで(・∀・)ドロンしますw


うめじゅんさん チェイMWさん
本当にありがとうございました!
また機会がございましたら是非参加させて頂きます!




最高に楽しかったです!


参加台数 約50台

総合1位 1JZ-GTE@さん
   2位 長谷川さん
   3位 うめじゅんさん
   4位 ユーロさん
   5位 おぷちゃん。


 
Posted at 2012/10/14 21:02:14 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月07日 イイね!

レオパレス退出実体験&近況

ゴン!

わっ!(゜Д゜;)

バキッ

やばっ!!!(゜ロ゜ノ)ノ




ザザザ



ダメだこりゃ┐('~`;)┌



とまぁ破壊の限りを尽くしたレオパレスを7月中旬で退室しました(゜し゜)


世の中では


レオパレス=ぼったくり


みたいな方程式が皆様確立されているみたいで、「レオパレス 退室」とググると色々悪評が出てきます(゜Д゜)

中には普通に使ってて20万円請求されたとか。



ほんまでっか?!
(゜Д゜;)


レオパレスとグルになってるリフォーム業者が隅々まで粗を探し直しまくる!みたいな。



そりゃ敵わんな┐('~`;)┌



4
年住んでる内に色々やらかしました。



細心の注意を払っていた半田ゴテが、なぜかアッツアツの状態でフローリングの上に直にあったり


でぇえ?!(゜∀゜;ノ)ノ


キッチンの上にある小物入れから重量級のビンをシンクに落としたり


ゴン!


へこんだー!(゜Д゜;)やべー


フローリングもなんだか傷だらけ



高額請求決定

┐('~`;)┌






もういいや。



ま、でも20万円はやばい!(´;ω;`)



ネットを見て要所を押さえると、汚いと増額若いとなめられるから怖そうな人を連れてくと吉。なんてよく書いてありました。




とりあえず掃除をしました(゜ロ゜)


もう大掃除も大掃除。


カビキラーとかも使っちゃって┐('~`;)┌



とにかく綺麗に!


んでフローリング用のクレヨンで半田ゴテでやらかした傷を目立たなくしたり、とにかく綺麗に!


んであとは怖そうな人を連れてく。



パッといねえよ(゜言゜)ソンナン




なので自演する事にしました

(゜言゜)



オールバックでスーツのズボン、上は黒のシャツ。足元はサンダル


(゜言゜)


まあ、頭が良さそうには見えないな(゜言゜)



よし(゜言゜)




約束の時間に担当の方が来ました。

清掃委員みたいな人が来ると書いてあったんで、拍子抜け(゜Д゜;)


まず鍵を返して、それから契約内容の確認。

敷金やらで17000円返ってくるみたいだが、油断は禁物(*_*)

今日付けで部屋の保険の解約を済ませてくださいと言われ、電話している間に傷のチェックに入る。


壁の青い染みは、張り替えだろうな。

シンクは、、、交換?!(;Д;)

フローリングはバレたら殺人級の請求だろうな。


(*_*)

(*_*)

(*_*)


いてもたってもいられず。



どのくらい掛かりますかね?(;Д;)


もう終わりますよ(*^^*)


(料金だよ!))) (゜言゜)



そしてチェック終了。。。



2箇所気になる所がありました(゜Σ゜)


2箇所。。。(゜言゜)



台所の、、、


あ~(シンクね)(゜Д゜;)


あの凹みは見られるよね(´;ω;`)



上下の収納が変色しているので、その2枚だけ、すみません、代金が発生してしまいます。


ちなみに1枚4000円の上下で8000円になります。


(゜Д゜;)


あとは大丈夫ですね。



(゜Д゜;)



なんと8000円ですみました(゜Д゜)



それに基本清掃料が入り、さっきの敷金の戻りを差し引いて、支払いは2万円と少しになりました。


ネット当てにならねぇなぁ(゜Д゜;)


これで28000円なら、200000円なんて室内でトマト祭り位やらないと発生しないんじゃないかな(゜言゜)



ひたすらトマトをぶつけ合う遠い異国のお祭りだけど、外国の方だったのかな?(゜言゜)


 


トマティーナ!(´Д` )


でも普通に使ってって書いてあったからな。


なおたちが悪い!(゜言゜)



とりあえず、俺はレオパレスこんなもんでした。


んで実感が湧かないけど、もう退室。

レオパレスの人が戸締まりとかしてくれるので、先に帰ります。

走馬灯の様に4年間の思い出が駆け巡ります。

レオパレスの人が「綺麗に使っていただき、ありがとうございました。」と頭を下げ、それは俺がドアを締めるまで続いていました。

もう戻らない自分の部屋。

丁寧な見送りで鍵を持たず自分の部屋を後にするのはなんだか妙な感じで、部屋にお礼を言われた気分になりました。


車に乗り、レオパレスを眺める。


今までありがとう(´∀`)



な~んて事をスーツのズボンに黒のシャツ、オールバックでサンダルの、まぁ頭が良さそうには見えない兄ちゃんが少々感傷的になりながら思ってたなんて誰も


思わない思わない(゜言゜)




--------------------------------



こんばんは!(*´ω`*)


今読んで頂いたのは7月中旬にmixiで書いたブログです。

ググるとブログの内容も検索対象でヒットしてしまうみんカラでは、誰だかバレるので、それだとまずいと思ったので、今まで温めていたんですが、今回放出!

レオパレス退出の実体験が載ってるブログって全然なかったので、ググってこれを読んでくれた人が参考にしてくれたら嬉しいです。

という事で放出!



途中で『どこが悪かった』みたいなアンケートを取るんですが、その時に『うーん悪かった所は別にないなぁ(´・ω・`)』みたいな芝居をしながら、全部良い方に○を付けるのが決め手かもしれませんwwww





そんなブログを書いている今日は、メチャメチャ久しぶりの休日。

ワンルームのレオパレスを出て結婚に向けて早めに引越しして、現在3LDKに一人で住んでいます。





一人だと広すぎて寂しいです(´;ω;`)



休日は家事になる事が多いです。




そんな中、クレスタが12日の夕方納車で、それまで代わりの車に乗っています(・ω・)



2シーターでノンパワステ

手動ウインドゥ、オーディオレス(正確に言えばAMレイディオ)




そうそうこんな感じ



(´Д`)




嘘です・・・軽トラです(´;ω;`)ごめんなさい。




スタメンのセカンドのオプティさんはガラスが割られて休場中。


予算上クレスタが戻ってきてからの入庫になってしまうので、まだ直していないのですが、昨日の夜『ちょっと乗っておかないと』と思い、夜ドライブに行きました。





HIDにしっかりしたオーディオ、いい匂いの綺麗な内装、レザーシート。


快適!(゚д゚)

超走りやすい!(゚д゚)


そんな事がありまして、オプティ乗り大病に掛かってしまい、リアガラスが割れたまま実家へ行くことにしました。



ただ貼ってあったガムテープでは目立ちすぎるので・・・

黒い綿テープ
に変更!







リアウインドウがランボルギーニ・ミウラみたいで素敵しょ?
(゜言゜)









今回実家に来た理由は、来週開催の三兄弟の集いの準備です。

噂では50台以上の三兄弟が集まるみたいなので・・・

より多くの方と交流出来るようにと名刺を作り。


 

名刺なんか作ったことないし、どんなデザインがいいのか全く解らないので、結構適当に色々やっていたらなんか形になったので、それで行く事にしました。

印刷したらなんかいい感じに♪


リアルなみん友のxORANGExに勧められ製作。
確かにすぐ顔を覚えられないし、必要ですよね。


が!プリンターの機嫌が悪くなり32枚で終了!



32枚しかないですが、当日交流よろしくお願い致します!!



興奮のあまり、失神する日まで一週間!!!!

Posted at 2012/10/07 21:32:13 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月06日 イイね!

当時仕様について考えてみる 14クラウン編


ちょっと前からスマホ版みんカラで表示されるようになった上の広告。

時間差で出てきて一段ズレるので、開き終わってない状態でマイページとかに入ろうとすると違うページに飛んだりしてストレスが溜まります(´д`|||)

こんばんは、おぷちゃんです(゜言゜)



一車入魂と言う言葉を知ってますか?


一台の車をイジリ続けると言う言葉です。


自分はコロコロクルマを買えて、安月給ながら、車両価格込みで合計450万円以上は車に使っています(´д`|||)


金額だけ聞くと吐き気がしますが、車好きの宿命と言いますか、てかまだこのくらいの値段では『軽症』ではないでしょうか?

シャコタンブギの13クラウンの話で、オチでアキラのZにいくらかかってて、13クラウンが買えるじゃん!!みたいな感じのがありましたが、まだアキラはその位掛けたクルマを乗っているからいいですが、自分の場合ただ同然で乗り換えちゃってるから浮かばれないです(;゜゜)

一車入魂、、、。

そうしてたらクラウンはどこまで進化していたのでしょうか??


そんな訳で今日はクラウンの話。

久々に徒然日記。



31に32、10、13、14。

当時の仕様のままで乗る、当時仕様が流行ってますね!

雑誌もあります(о´∀`о)


今流行りのスマートなインテリっぽい感じより、当時のパンチ効いたイジリ方の方が見ててワクワクします(*´∀`)

もし自分がこれから当時仕様のクルマを作るなら、エボリューションV3を組んだ14後期のクラウンが良いですq(^-^q)

紺でOZフッツーラを鬼引っ張りのパツパツツライチで履いて、出来ればフルスモで。





そう!まんまデモカー仕様に仕上げたいです!(о´∀`о)






実は、今から9年くらい前にエボリューションV3のフロントだけ組んでましたが、学生で金がなく未塗装白ゲル状態で乗っていたので、本来の味を楽しむ事は出来ませんでした(T_T)

サスカットでの装着だったので、擦りまくりでどこも走れず(笑)


懐かしいな('ー')


低さに納得出来ず、トランクに河原で拾った石を積めた土嚢袋をトランクに積んだり色々してました(笑)


馬鹿だったなぁ。




でもこのデモカー、なんだろ。

迫力あるエアロなのにエレガントに見える(’-’*)

紺のお陰ですかね?メチャクチャかっこいいです!!

フォグが参考装着で、専用品が売ってなかったを覚えています。

なので、フォグを変更するのではなく、このままのデザインで適当なフォグを入れて見た目を損ねない様にしたいですね( ゜o゜)

グレードはデジパネ&4本スポークステアリングが欲しいので、最上級の145か、143のサルーンのデジパネ付き&エアバック付きが良いです。

たぶんそんな143は出てこないので、145狙いの方が早く見つかりそうです(о´∀`о)

それに、最近出た131用の車高調を流用!!

セミトレの13&14には車高調がなかったので、ようやく出たそれで理想の車高にしたいです(≧∇≦)

あとは字光にしてHID入れて完成ですかね??

そんな14クラウンで、当時仕様の人達とオフ会、、、最高です!(о´∀`о)



センスブランドの名言

『少年の心と大人の財力』

大好きな言葉です(爆)



デジパネ、純正4本スポークステアリング、車高調、マフラー、しっかりしたHIDにしっかりしたツライチセッティング。


やりたくても出来なかったドレスアップ、今ならできます(о´∀`о)


当時は18インチが出始めで、当然純正なんかで履いてる訳もなく、オートバックスのマックスランが工賃込みで1本3万円もしてました(笑)

山がない事に気付いても変えられず(T_T)

とまぁ色んな意味で、当時叶える事が出来なかった完璧に仕上がった、14後期に乗って昔の自分を迎えに行きたいです!(゜言゜)


でも最初の教訓に戻りますが『二の舞』にならないようクレスタに乗り続けますがね(笑)


夜中に夢を語らせてもらいました(*´∀`)ノ





お わ り ('ー')/~~



プロフィール

「自分も最近ワイパーに挟まれました!敷地内に入ってこられて気分悪いです(笑)@1G_HEARTBEATさん 」
何シテル?   12/05 07:04
いらっしゃいませ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

点火プラグとイグニッションコイルの交換3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 05:04:25
パニーニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/18 14:22:59
トミカの4月の新車情報! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/05 12:18:56

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
30ソアラに乗ってます

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation