• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さかな屋86のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

夏休み


毎度です。



夏休み最初の週末ですね〜。

相変わらずチビ達は浮かれておりますが

親父とオカンには全然関係ありませぬ(^^;)



さて、そんな週末は・・・

いつも上の兄貴の野球応援に付き合わされて不幸な次男坊を連れてお出掛けしてまいりました。

土曜日は〜



恐竜さんの肘の辺りに福井恐竜博物館ってプレートがありますが

福井ではなくて津市の総合博物館に。



そして今日は〜




三重県の北の端から南の端へ向けてビューン↗︎





尾鷲の三木里海水浴場です。

3時間くらい掛かるのを覚悟していたのですが

知らぬ間に紀勢道が現地まで延伸しており

2時間弱でサクッと到着♪



久しぶりだったのですが相変わらず遠浅で透明度も抜群♪

でも海の家が無くなってて残念 ;;

そのせいもあってか、海水浴客は少なめで

ゴミゴミしてなくてエエ感じでした♪





浜の端には横を流れる川の堤防があり

チョットした磯遊びも出来ます。

昔は鱚がスイスイ泳いでたのですが

今日は見なかったな〜(^^;)



そんなこんなで束の間の週末は終了です。

また明日からお仕事頑張りましょう♪



オマケ↓↓



磯場の牡蠣殼でパックリ@@

よりによって右手の人差し指とは・・・(T_T)





ほな、また。

Posted at 2017/07/23 19:16:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

なんじゃこりゃ


毎度です。




明日の遠出を前にラクダ2号のタイヤローテーションを行いました。


そしたらナント(@_@)




ん? 何コレ〜?!?!






ギャーッ! 裂けとるしー!!!





・・・って事で




一旦こんな風になりました笑






タイヤを新調する良いきっかけと勝手に判断し

勝手にタイヤ注文した事を嫁チャマに事後報告・・・

そしたら

「そうなん? しゃあないわなー」




アッサリ済んで良かったー♪







ほな、また。



Posted at 2017/07/08 19:41:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月01日 イイね!

明日は・・・


毎度です。



早くも年の半分が過ぎ、今日から後半戦スタートですね。

最近やっと梅雨らしい天気になってきたと思ったら

一部の地域では降り過ぎて水害に・・;;

何だか強弱が激しすぎるんじゃないでしょうか、、。




そんな怪しい天気ではありますが

明日はイベント参戦の予定です♪

コレ ↓↓↓



自宅から下道で1時間チョイって感じでしょうか。

地元の幼なじみ3台で行って参ります。

天気は何とか持ち堪えそうかな?





このブログ書いてる最中に、テレビで気象速報が。

「岐阜県全域に竜巻注意報ー」

・・・・・(^^;)



大丈夫なんやろかー??





ほな、また。
Posted at 2017/07/01 22:53:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

ベタベタ


毎度です。



お題のベタベタってのは、決して車高を下げた!なんて話ではないので先にお断りしておきます(^^;)



さて、この週末も野球の応援に加えて

下のチビの授業参観もあって慌ただしく過ぎ去ってしまいました。

そんな中、夕方のフリータイムを利用して

セリカ号をイジイジ♪




先日入手したドア窓レギュレーターを交換しました。



上が今まで頑張ってくれたモノ。

下の中古品に交換です。






以前に一度取り外した時の記憶を辿りながら

何とか交換終了です♪

心配されたギアの痩せも無く、キチンと開閉できる様になりました♫





何せグリスで手がベタベタだったので

写真はこの2枚だけ〜(^^;)





これで来週のイベントにも気持ち良く参戦出来そうです♪





あとは天気だけ!





ほな、また。

Posted at 2017/06/18 17:47:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月16日 イイね!

おかえり〜


毎度です。




先日ドナドナされていったセリカ号・・・

2年に一度の検査に無事合格し

もうすぐ帰ってきます♪






帰って来たら、コレ↓↓換えたり




その他にもアレやコレや作業して

コレ↓↓に向けて準備せねば。







梅雨だというのに、今のところイイ天気が続いていますので

来週、再来週の天気が心配ですな。





ほな、また。

Posted at 2017/06/16 23:10:56 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「運転免許更新に〜」
何シテル?   08/15 07:57
国産旧車とVW好きなオヤジ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2TG チェーンテンショナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 22:31:39
ナカヨシホットオールズミート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 21:23:30
励ましコメント有難うございます・・・(*^_^*)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 21:07:02

お友達

宜しければお願いしま~す!
72 人のお友達がいます
toyotoyo * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
f2000f2000 * 飛~飛~ *
GrreenGrreen * FFD4649FFD4649 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードG ラクダ2号 (トヨタ アルファードG)
トヨタの最高級ミニバンに乗ってみたくて、買い換えました。 車体色ゴールドメタリックのラク ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1975 セリカ LB TA27 和テイストが王道の旧セリカですが、 バタ臭さを狙ってみ ...
日産 グロリアワゴン 日産 グロリアワゴン
自身3台目のWY30です。通勤号だったのですがオカマ掘られて廃車となりました・・・。 2 ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
74年 Type1です。前後落としてウィールは鉄メッキの4穴キャルマスターでした。Tバー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.