• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

電柱くんのブログ一覧

2010年03月30日 イイね!

ビークス君 カーボンボンネット?

ビークス君 カーボンボンネット?ルーフが上手く出来たので、調子に乗ってボンネットも貼ってみた。

微妙な膨らみがあるので難易度が上がっています。

おまけにボンネット中心のエアースクープが曲者(*´Д`)
1枚もので完成させたかったのですが、どう考えてもムリっぽい形状なので、泣く泣く2分割に( ゚Д゚)
近くで見ると素人全開です(゚∀゚)
取り外し、取り付け時にはクリップは割るは、ボルトも締め過ぎてプラスチックがバキッ!(*´Д`)
両面テープとタイラップ止めです( ; ゚Д゚)
飛んでいかないように~

ボンネットは上手く貼れてイイ感じ(゚∇^d) グッ!!



イカツクなっていました~(σ゚Д゚)σ

次は、フェンダーの予定。

リフレッシュパーツも落札出来たし、順調です。
5万キロ走行取り外しなので微妙~ですが・・・

2010年03月22日 イイね!

ビークス君 カーボンルーフ?装着!

ビークス君 カーボンルーフ?装着!艶の無くなったルーフ。しかも前オーナー時代のくぼみ多数、たぶんヒョウが降って来たのではないかと言うエクボがたくさんあったのです(*´Д`)

で、流行の軽量化パーツのカーボンルーフを特注して・・・

とはいかないので、カーボンシートを貼ってみました。

洗車して、脱脂して貼り付け。

空気が入らないように気をつけていきます。
2人で貼り付けるだけで、2時間半かかりました(゚A゚;)

リアスポも一部分だけやってみました。



ド素人施工にしてはイイ感じです。
2箇所大きなしわが出来てしまいましたが、満足ですヾ(゚∀゚)ノ

次はボンネットとフェンダーもやってしまおうと思います。

街中で指をさされる車になりそうです(σ゚Д゚)σ

2010年03月19日 イイね!

ビークス君 リフレッシュ計画

ビークス君 リフレッシュ計画111111キロ達成~ヾ(゚∀゚)ノ

かなりのご老体となりつつあるビークス君。

このまま乗るか、エコ減税中に買い換えるか・・・

魅力的なのは、ダイハツのエッセ。

コンパクトでカワイイスタイルが、私のイメージにピッタリ?
屋根が高くないのもお気に入り。

OIL交換ついでにディーラーで見てきましたが、ますます欲しいくなってしまいました。
カタログ上は燃費が22キロと書いてあるので、19キロくらいは行くだろうと思い、営業に聞いてみると、16キロしか伸びないようです(*´Д`)
4発ターボのビースク君は16キロを普通にいってくれます。
だったら、まだまだ元気に走ってくれるビークス君に乗ろう!
って言うか、お金ないし・・・

と言う事で、ビークス君のリフレッシュをして、まだまだ乗っていこうと思います。

エンジンは何の問題もなさそうです。
ATFは変えた事が無いので、そのうち変えよう。
足回りはガタが来ていると思うので、交換しよう。
で、コペンの足が流用できるみたいなので、安く手に入れられたらイイな~
性能的にもイイみたいです。
だれか、余っている方安く譲ってくれませんか~( ^∀^)

塗装もボンネットとフェンダーと屋根が剥げてきているので、コレも何とかしよう。

2010年03月19日 イイね!

ジャッキ購入

ジャッキ購入ガレージ用のジャッキを購入~ヾ(゚∀゚)ノ

アストロで買いました!d(゚∀゚)b

ついこの前までは29800円だったのが、今年に入って19800円に値下げ。
で、今日からのセールで16800円になっていたので、仕事が終わってすっ飛んで行き買いました。

半年以上前から安売りを狙っていたので( ̄ー ̄)ニヤリ

思った以上に軽いのでオドロキです。
車に乗せて運ぶには覚悟必要かと思っていたのですが、意外や意外(゚∀゚)

イイ買い物でしたd(゚∀゚)b

プロフィール

「まぁ~たチェックランプ点灯(*'A`*)」
何シテル?   07/15 19:53
EK9後期に乗っています。最近はカメラ、アウトドア、動画作成などをしております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21 222324252627
2829 3031   

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
サーキットを楽しみつつ、ドレスアップも楽しんでいます。 平成11年式 GF-EK9 現 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー初心者です!
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
2012/8/12イース君と交代しました。 あのドッカンターボの味は忘れないよw ありが ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
通勤、お買い物用イース君
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation