• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

僕の車はつまらないらしい。

今日は車で通勤したのですが、帰る前に会社の同僚と駐車場で話をしている時に言われました。

決して乗っていて面白くないというわけではありません。

その方は僕の車に乗ったことはありません。

どういう事かと言うと、静かすぎて迫力がなくて面白くないらしい。

当然です。

ただでさえJASMA96対応の静音マフラーに、インナーサイレンサーを入れているのだから。

それに、会社の駐車場内ではアクセルは踏まず、クラッチ操作のみで進むようにしています。

道路に出ても普段のレブリミットは2500回転で、踏み込んでも3000回転です。

僕は暴走族じゃないし、もっとエンジンを回して走っていたら、この見た目の車じゃあシルビアのイメージを悪くするだけ。

でも、同僚いわく、もう少しやんちゃな運転を期待したいらしい。

残念ながら、安全運転が第一です。
ブログ一覧 | 日常 | クルマ
Posted at 2010/04/09 21:30:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長崎県 くにみの日
秘密基地 千石峡さん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

シルビア復活ですと! S16型 直 ...
ウッドミッツさん

知ってた?fcl.バイク用LEDヘ ...
LED・HID販売のfcl.さん

10/26 袖ヶ浦(๑ ́ᄇ`๑)
みき973さん

ラグーナ~の知多半島!
>nassy<さん

この記事へのコメント

2010/04/09 21:41:49
僕は、前会社の人にアイドリングしてるだけで、うるさいと言われたことがあります^^;
純正マフラーなのに・・・(汗
コメントへの返答
2010/04/09 21:50:41
僕もアイドリングしてるとさすがに言われると思いますよ。

だから、暖気は走りながらするようにしています。

でも、純正マフラーでうるさいと言われると、どうしようもないですね。
2010/04/09 23:47:57
公道で、やんちゃなことやるのはいけないことです^^;

僕も、走りながら暖気する派です。

近隣に迷惑ですからね・・・多少痛んでもしょうがないと思います・・・

NA化したら・・・ちゃんと暖気しないといけなくなると思いますが・・・
そのときは自転車通勤ですね(笑)

しかし・・・確かに純正マフラーでうるさいといわれたらどうしようもないですね(滝汗)

コメントへの返答
2010/04/10 00:11:21
ご近所さん達と仲良く暮らすのも、愛車を長く持てる理由の一つになりますからね。

自転車通勤は、天気さえよければ気持ちいいですよ。

渋滞も関係無いですしね。

チューニングカーの場合、純正マフラーでもイメージからうるさく感じられる事もあると思いますので、必要以上に注意が必要なのかもしれないですね。
2010/04/10 01:06:55
ただでさえこの手の車体だとイメージがよろしくないのに下手な運転は出来ませんからね。
公道上では法規どおりに行きたいですよね。
コメントへの返答
2010/04/10 07:44:53
下手なことすると他の車より目立っちゃいますからね。

安全運転が一番です。
2010/04/10 23:40:16
車は、
マフラーは静かな方がいい!
触媒は付いていたほうがいい!
足回りはノーマルでやわらかい方がいい!
走るのを気にしないといけないようなエアロは
着いてない方がいい!
シートはノーマルがいい!
後部座席は着いていた方がいい!
車内にジャングルジムが無い方がいい!
タイヤ・ホイールもノーマル扁平がいい!
ウインドウはスモークを貼らずに
明るく見える方がいい!フルスモークなんて論外!
エアコンは着いていた方がいい!
オートマがいい!


あれ?

当てはまるものが見つからない・・・(汗
一般の人から見れば暴走族にしか見えない・・・
そんなFCに乗る
安全第一、真面目なSA改でした (笑)


コメントへの返答
2010/04/10 23:47:55
あのFCはナンバー無しですからね。

普段から乗らないで割りきった使い方であれば、個人的にはアリだ思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「松島牡蠣祭 http://cvw.jp/b/496983/37301118/
何シテル?   02/07 18:39
2010年10月にクラッシュ以降、現在車無しの生活が続いていましたが、ついに2011年5月2日、箱替えにより復活しました。 趣味でサーキット走行を楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

リアブレーキローターを交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 23:00:31
LEDチップの種類(3)/PowerLED or COB ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 21:50:44
ASUP NA用ダイレクトサクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 23:19:27

お友達

基本的に人見知りですので、自分からお友達に誘うことはあまりないのですが、よっぽどのことが無い限りお断りする事はありません。

車種問わず、車好きは皆仲間だと思っています。
50 人のお友達がいます
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認 最近ノッチって呼ばれてます。最近ノッチって呼ばれてます。 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 和@rssil和@rssil
アクア@まりんアクア@まりん カーランド バーデンカーランド バーデンみんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
箱替えしました。 登録上は2台目ですけど、僕の気持ちの中では1台目のボディ交換の修理で ...
その他 その他 その他 その他
通勤で使用しているハイブリッド自転車です。 家の周りは坂が多いのでハイブリッドを選びまし ...
日産 シルビア 日産 シルビア
奥息吹にてクラッシュ、そのまま廃車となりました。 サーキット走行から日常まで、運転の基 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
家族所有の車です。 祖母が足腰が弱っている為、車椅子がそのまま乗り入れ可能となっています ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.