• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

opressのブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

M4も試乗しとこうか。

M4も試乗しとこうか。M3は以前に1日好きに乗ってくださいと試乗しました。
今回はM4です。
M3とM4で乗り味が違う。。。な~んて面白いこという人がいますが、僕にはわかりませ~~ん。
たぶん、車高の違いでスポーティさが出ているだけかと。
基本はBMWらしい、しっかり感とエンジン頑張ってる感がすごいですよね。
他社にはないもの、確かにBMWにはあります。
過激すぎるほどではないけど、そこそこアジリティーも感じますよね。
一瞬
またBMW買う?と思いましたから。
でも、思い直して今はやっぱRS5かな。。。
ブラックでいこうかなと。。。
カーボンブレーキは迷うな~~。



そうなこんなで、シャンパンの時間、午後6時台になりました。
フュ ド シェーヌ  マルチ ヴィンテージ  ロゼ。
名前は有名ですよね。
1本2万前後ですし、確かにアンリちゃんのミネラル感はしっかりしていいのですが。
どうしても、もう一度飲みたいとまでは思いませんね。
このあたりはクリュッグと同じかなと。

RS5の黒はかっこいいなあ~~~。
そろそろオーダーしようかな。。。
Posted at 2017/07/27 22:07:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

audi A1 sportbackに試乗

audi A1 sportbackに試乗1Lのエンジンらしいです。
見た目はグーです。
大きさもまずまずグーでした。
僕はどうでもいいのですが、嫁的には良いらしいです。

ところが、中に乗り込んでみてびっくりしました。
何というプラスチッキーな内装、低級感あふれるシートの形状と生地。
安全ブレーキなども皆無。
ただただ、1Lにしてよく走るねえという会話しかDとできない辛さ。
内装だけなら、市役所仕様でよく走ってるカローラのライトバンと同じ超プアな質感です。
すれ違いにみるA1はいい感じだけど、中に乗っている人は酷い内装で走ってるのねんねん。
笑ったわ、マジで。
次期、新型A1に期待していま~す!

DからRS5のプレカタログが来たとのことで郵送されてました。
なかなかいいですね。
赤はちょっとキツイので、ブルー系かホワイトになるでしょうね。ってまだ決まってないですが。
C63Sもいい車なので迷うなあ。2台所有にしようかなあ。
でも、家の車庫スペースにも制限あるしな。

そこで、いろいろ外構のリフォームしようと業者にあたってます。
家に車3台は、でもやっぱ難しいかな。。。
外構で耳よりなのは、セキ●イ系のザ・●-ズンです。
ここは、人の話も聞かんと、当社は金もらうまでは見積もりは渡さんとか、明細は書けないとか、ごちゃごちゃ言うのね。
口コミでも酷い事はある程度聞いてたけど、保証も薄いらしいし、明細は闇という事では現在人に訴えるものが無いわね。
私は会社に必要な利益は当然支払うし、人件費も当たり前です。
要は会計を明瞭にしてほしいだけですが、「それは当社ではできません。」と言い切られました。
つまり、細かいことは明細には書かない会社という事らしいです。
ですから、私もすぐに「即座にお帰りください。」と申し上げました。
ハッハッハ!
近代でもこんな会社が存続できるって、日本の資本主義も結構甘いもんですね。


Posted at 2017/06/25 17:26:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月08日 イイね!

ベンツ E200 sportに試乗。

ベンツ E200 sportに試乗。とても安定感やバランスの良い優等生です。

誰が乗っても文句言う人はいないでしょうね。

あとはアジリティをどこに感じるかなので、その辺は個人的な趣向としか言いようがないですよね。



そこでシャンパン。
今日はモエです。
レギュラーとヴィンテージの差異がヴーヴほどあるのかと詰問している状態です。
結果???なしです。
ヴーヴのようなヴィンテージの意義は感じません。
レギュラーは当り障りのない普通でそこそこ。
ヴィンテージは少しブドウ感が増しますが、それ以上の表現は難しいですね。
まあ、どっちも飲みたくないです。
でも、2006年もヴィンテージ、2008年もヴィンテージでした。
モエのヴィンテージは多すぎでしょ!
ヴィンテージは10年以上に1回にしてほしいわ。



ついでに、本●月行ってきました。難波方面では食べログで断トツですよね。
穴見のおっさんが仕切ってますよね!
個人的に最悪です。
どこがいいのかわからず。
点数は1点程度だと思いますので行かないか、または行って僕の感想を確かめて下さい。
味の分かる方はきっと後悔しますから。
なぜに高得点なのか??かなり疑問。
ここのオヤジの話術に負ける人が多いのかも。



隣の客のおっさんは、たぶん高いほうのメニューで24000円だと思いますが、オヤジが言うには「今日はちょっと仕入れがかかったんで。。。」。横目で見た勘定は4万1千円でした。
酒を入れても3万ちょいですので、この店は完全にぼったくりです。

また、僕は予定より早く到着すると女将に伝えたのに、穴見のおっさんは聞いていないと厨房で怒りまくっていました。気分が悪くなりますよね。うっとおしいなあ。
マジで気分悪いわ。帰ったろうかと思いましたがじっと我慢我慢。



料理もいまいちで、なんでそれほど食べログ点数が高いのか不明です。
酒もせこい小さな器で3回飲んだら終わりでした。最近見ないほど小さなグラスですね。

ここのオヤジ、口がうまいんです。
予定より高すぎる請求する客にはじわりじわりと冗談言って和ませてから予定の金額をはるかに上回る請求書見せるんだな。。。「え~~~???なんで???詐欺でしょう!!!」って言わせないんだな。
この手の商法には付き合えんわ、アホらしい。

僕は2.2万のコースだったらしいのですが、個人的には内容から1.2万と思い、「ええ~1.2万でしょう?」と聞きなおしたほどでした。そんないいものではないですから。
女将は「うちには1.2万というコースはありません、2.2万からです!!!」と偉そうに言ってました。
僕はマジでマジで味からは、そして雰囲気からは1.2万と思い込んでいました。
結局、二人で5万円台の支払いをしましたとさ。
本湖●はマジで行かん方がいいですよ。

PS:
食べログで確かなのは、新地では「さえき」です。
それを上回る点数の店、「カハ●」が出てきたので訪問しましたが、とんでもないところでした。
本こ👀ツのオヤジと同じ匂いのするオヤジでしたので、やはりそうかと。。。
口がうまいんですよ結局は。
食べログの点数に騙されないでくださいね。
また「カ🌱ラ」のくそ日記は近日公開します。
Posted at 2017/06/08 01:20:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月01日 イイね!

SL400試乗

SL400試乗SL400を数日貸してもらいました。
V6ターボらしいですね。PSでは367らしいですが、個人的なパワー感は普通です。
C63Sに乗っているので、まったく凄みは感じません。
それより、何となく人工的なプリッピングのエンジン音がしてうっとおしいです。
イロイロ、気になる面が多く、まだまだ改善点の多い車かと思います。
クーペ好きなので、SLを試しましたが、やはりクーペの剛性感はなく、カブリオレのそれですね。
SL550やAMG SL 63も魅力を感じますが、左ハンドルしかないので、次期購入の候補からは除外ですね。
SL400だけが左右ハンドルがあるのですが、今回の経験からはダメです。

まあ、そういった、こういったでシャンパンの季節ですよね。


 
アンリジローのオマージュですがまったくもっていったい何のオマージュやねんと聞きたいわ。
何の良さも感じませんでした。
Posted at 2017/06/01 17:36:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月31日 イイね!

911カレラS 991.2型の試乗

911カレラS 991.2型の試乗今回お願いしました試乗車にはBOSEがついていました。
よくわからなかったですが、標準よりはいいのでしょうか?
基本的にBOSEの人工的な音はあまり好きではないのですがどうなのかな?
よく、911ではエンジン音を楽しむべしという、酔っ払いのようなややこしいこと言う人が多いので困ります。
音楽にも造詣の深い人にはただただエンジン音を楽しまなければいけないのは辛いですね。
この点に詳しい方がほとんどいないのが残念です。
BOSEをオプションすべきかどうか、またはブルメスターまで考えるべきかどうか、常識のある人に教えてほしいです。いないでしょうが。

911関連では、水冷がどうしたとか、ターボがどうしたとか、RRがどうだとか、こだわりが多いようですが、企業が生き残るためには様々な問題を解決しないといけないですよね。
それこそ、嫌なら買わなければいいわけですからね。
まあ、私にはRRであることもまったく意識できませんし、ターボであるかどうかも何もわかりませんでしたが。。。

ブレーキにはPCCBがついていました。
とても期待しての試乗でしたが、僕にはよくわからなかったな。
時速100キロ内外以下での走行なら、911.1の試乗で経験した標準ブレーキでも制動力に差はないように思います。
ただただ、見た目はすごくよくなるので、そういう意味では買いですね。
ホイール内のおかずは多いのがいいに決まってますから。。。

走行性能はいいに決まってます。
何も文句なしです。ただ、ハンドルの手元に変なスイッチがあって、それを押すと10秒間だっけ?30秒間だっけ?とにかくその間はブンブンとエンジン音や回転数が上がってシフトがダウンしてと何となく忙しくなります。
はっきり言ってギミックなので、「余計なんでいらんわ。」と言いたいです。
同じ意味ではスポーツクロノもマジでいらんのじゃないかと思いますね。

AMG63Sの次に911を買う予定でしたが、クロノパッケージやらポルシェのオプション系での販売方針にはどうしても賛同できそうにないです。何となくイラっと来ますね。
アウディRS5がよさそうなので、そちらに行きますわ。
その次に良いのが出れば911も考えてあげようかと思います。
いい車なので、こういった販売方針は残念です。
こちらが客ですからね、ポルシェであろうがお宅はお願いするほうですからね。
やっぱ、嫌なら買わないが証明されましたね。



そうんなこんなで、今日はアンリ・ジローのアルゴンヌです。
知る人ぞ知るシャンパーニュですね。
マジでシャンパンでここまで木の香りの強いものは他に無いでしょうね。
良いか悪いかは個人の趣向によるでしょうね。
あと数回飲んでから判決を下したいです。
Posted at 2017/05/31 23:38:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「M4も試乗しとこうか。 http://cvw.jp/b/497018/40153737/
何シテル?   07/27 22:07
opressです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
いつかはベンツに乗ろうと思っていましたが、最初からAMGになるとは予想外でした。 当初は ...
マツダ デミオ aka (マツダ デミオ)
仏車を中心に小型車を模索しましたがDの細やかなサービスに疑問があり、やはり再度デミオで落 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
なかなかいい車でしたがやっぱり重かったです。
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁の日常使用のために購入しました。その他、近所に食事に行くときなど非常に活躍しています。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.