車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月09日 イイね!
保険更新 ! !保険更新の時期がやってきました~
いつもの保険屋だと、前回と同様な条件で、プラス約60,000円。ビックリでした (爆
車体のクラスが8から9へ変更になったのが主な原因のようです。

そこで、色々見積もりを取ると、おおよそいつもと変わらないところを発見。さっさと契約しました。


以前から気になっていた200mm Microに手を出してしまいました。FX対応ですが、DXモードだと300 mm相当になります。画面いっぱいに2 cm2を写すことができます。色々撮影しましたが、ボケがいい感じです。重たいレンズなのでナカナカ持ち歩きはできませんが、じっくり、撮影を楽しみたいです。
Posted at 2017/01/09 17:50:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
 きゃりーぱみゅぱみゅ 移植計画 最終回きゃりーぱみゅぱみゅの交換後、札幌まで走ったインプレです。
まずは、空気抜きで、ブレーキフルードを再利用したので、Dで交換してもらいました。後で明細を見てビックリですが、30L使ったそうです (爆 価格は据え置きの、0.5L分です。

ブレーキのフィーリングは、かなり良くなりました。遊びは、若干無くなった印象で、踏むたびに、ローターの厚さが感じられます。プレーキバッドはIS1500。寒冷時の鳴きも無さそうです。久しぶりのモデファイですが、見た目、機能的に大満足です。

これで、フロントは終了です。次回は、リアを交換したいです。
Posted at 2016/12/25 02:28:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!
きゃりーぱみゅぱみゅ 移植計画始動3今日、六角のソケットが届き、工具的に快適に作業できる環境が整いました。

まずは片側を交換してみました。やっぱりローターの固着が一番やっかいです。以前、鍬兎郎さんに交換を手伝って (ほとんどやってもらった) もらった時の記憶をたよりにやりました。鍬兎郎さん、一人で交換できるまで成長しましたよ~ (爆

印象としては、存在感大です。純正アルミとキャリパーのクリアランスが4mm程度です。かなり、ギリギリのサイズです。明日、片側を交換してみて、インプレしてみます。これは大満足ですね~
Posted at 2016/12/23 18:02:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!
きゃりーぱみゅぱみゅ 移植計画始動2久しぶりに土日が休みでした~
きゃりーの交換にために、ブレーキフルード交換用のプシュプシュや、ヘキサゴンソケットを揃えていました。今日、試しに、ヘキサゴンソケットを当てると、8mmと10mmの間の9mmでした (爆
面倒なので、3-12mmまで揃ったソケットを注文。これで解決です。

先週は、富山から千歳へ飛行機が飛ばす、追加で一泊。次の日も怪しかったので、羽田、函館経由で戻ってきました。

交換は来週中にでも行いたいです~
Posted at 2016/12/18 18:16:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月02日 イイね!
きゃりーぱみゅぱみゅ 移植計画始動以前からアウディのブレーキに不満があり、8Eの時は4Cのキャリパーを移植しました。すると、とても良い感じのフィーリングで気に入っていました。そこで、4Gのライトキャリパーをバナナ型の純正キャリパーに移植したいと考えていたところ、やっとのことで一式を入手できました ! !

さてさて、いっそのこと、ローターをドリルドにするか色々妄想しちゃいます。


明日は、朝からテレビ撮影です。そして、来週は岩手、富山出張です。岩手へは北海道新幹線で行くので楽しみです~
Posted at 2016/12/02 22:32:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「保険更新 ! ! http://cvw.jp/b/497076/39151775/
何シテル?   01/09 17:50
アウディのクワトロをこよなく愛しています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
とある博物館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/11 21:55:49
 
Youtubeにアップロードした動画へのリンクです 
カテゴリ:車の動画倉庫
2011/03/01 16:30:36
 
お友達
Audi以外のお友達も大歓迎です。お気軽にどうぞ。
24 人のお友達がいます
フランソワおじさんフランソワおじさん * 鍬兎郎鍬兎郎
きよちゃん@S1きよちゃん@S1 EさむろっくEさむろっく
ぽ郎ぽ郎 ブレゲブレゲ
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
C6からC7に乗り換えました ! !
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
北海道の冬はクワトロで乗り越えます。 色はバルカノブラックパールエフェクト。稀少色で気に ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
北海道の冬はクワトロに甘えます。 クワトロスポーツ専用ホイール, タイヤは235/45/ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2012年1月に発注し、5月に納車されました。 ガソリンの高騰に伴い、エコカー減税、補助 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.