• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

昨日は、モータースポーツしちゃいました

昨日は、モータースポーツしちゃいました みなさんこんにちは!

今日は、雨模様ですね~。
でも庭の芝生には、恵みの雨になりそうです!

っで昨日は、久しぶりにモータースポーツしてきました!?

と言っても三郷まで往復しただけなんですけどね。

でも「楽しくor激しく汗をかく事」=スポーツだとすると昨日はまさにスポーツでした(笑)

前日の電話連絡で巨匠から「昼一集合にしましょう!」って言われたので12時三郷着予定で出発。

水筒にタップリの氷とスポーツドリンク!
着替え!
昨シーズンお借りしていたサスペンション!
を車に積み込み、汗拭き用タオル持参でいざ出発!!

途中、銀行で借金返済用のお金をおろして・・・・。
ってここまでで既に汗だくダーク。

でもあまり水分を補給すると更に汗が噴き出すので適度な乾燥度合いに体をKeepして。。。




一応、Mark号はフル装備ですが、極力A/C使いたくないので(意味不明)下道は窓全開。
結果的に汗腺全開!!

その後、往路の高速は、A/C入れて快適走行!
渋滞も無く、三郷に到着し、巨匠のガレージ近くのお気に入りのパン屋さんでこれまたお気に入りのピザトーストとカレーパンを調達し、定刻20分遅れで到着。

一応、訪問目的はアライメントCheck、来シーズンの作戦確認と借金返済なので順番に片づけていきます。

アライメントは、予想通り若干トーアウトでしたが、前後ともキャンバーOKだし、秋のシェイクダウンまでこのまま乗る事に。

来シーズンのサスペンションの方向性もほぼ決定。

借金も完済!

そんでもってついでにRrデフ用のTotalのオイルも購入。

最後にロードスターの試乗。
人様のクルマなのでビビりながらの走行ですが、この試乗で更に来シーズンの足廻りの仕様が明確に定まりました(笑)

っでシーズンインまでの勉強道具をお借りして退散となりました。

今年は、人生で最も読書をした年になりそうです(爆)


もちろん復路もモータースポーツでした。

<Top画像は、帰宅後の図>

来シーズン開始は、涼しくなる9月下旬の予定。
それまでにタイヤの調達を確定しなくては・・・・・♪

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/08/18 12:27:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

二輪紅葉芋重
峠爺さん

SUPER GIRL×2!事情聴取 ...
Nちびさん

秋雨の候
Rinaパパさん

行きますかね٩(๑´꒳ `๑٩)第 ...
シ ン ヤ(少佐)さん

週末の悪天候は工房で武者修行でつ。
FFD4649さん

祝・みんカラ歴5年!
vrsさん

この記事へのコメント

2012/08/18 13:36:46
そうですか。
そちらは雨ですか。


こちらは依然晴れてます。
暑くて、帰りの道中が心配です(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 14:14:47
昨日くらいから天候不安定です!

おかげで今年も乗り切れるかな???
なんて喜んでます(謎)

あと、タイヤの件。
235/40R17は、いろんな要因で使えないので遠慮しときます(笑)

2012/08/18 13:51:59
暑いからね・・・・・あの近辺は!

色々な意味で・・・・・爆!

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
コメントへの返答
2012/08/18 14:16:49
イソメさんのRevスピードデビュー見せて頂きました!!

イソメさん登場で大陸のお姉ちゃんネタ談義ってのも期待してたんですが・・・。

反面大陸の悪い病気の感染も心配してました(爆)
2012/08/18 14:06:19
昨日に引き続き暑いです(笑)


しかし、それがモータースポーツなら、私は持久走をしてる?事に(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 14:20:02
こっちは通り雨が降って若干涼しいです!

昨日も昼過ぎに通り雨が有った様で帰宅時ガレージが濡れてました。

おかげで西洋芝が若干復活の兆し・・・。

スポーツだと思えば汗も苦にならず・・・。
でもこの時期のエアコンレスは、判断が鈍る気がします。
2012/08/18 14:23:04
この本、デジタル化おながいします(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 16:37:01
また難しい事言ったな!?

アナログ人間のMarkには、無理と思われ・・・。
2012/08/18 17:34:01
この時期に関東でエアコンレスは…死んじゃいますw

外環20分足らずでも、エアコン全開ですから。やっぱりモータースポーツは、自分には無理そうです。
( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2012/08/18 19:23:33
移動手段と思ったらエアコンレスは、NG。

でもスポーツだと思えば何とかなります!

夏に炎天下で運動場で体育をした時を思い出しましょう!!



かくいう私もプレでは、エアコン全開です♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日本の美味しい缶詰のお惣菜だから大丈夫👌
でもオカズ抜きは、辛い。。。。
お弁当が唯一の楽しみなのに〜!?(涙)@Mark PS13 」
何シテル?   07/28 12:56
サーキット走行とゴルフが大好きなアラ4です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ひっそり、うっかり 分切り達成♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 23:21:48
悪巧み失敗(爆) ちょびっと更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 22:42:31
最低は最高♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/17 19:36:16

お友達

FSWを走ってる方!SR20搭載車に乗ってる方!大歓迎です。その他の車好きさん、そして西洋芝好きさん、ゴルフ好きさん、お気軽に誘ってください!!
72 人のお友達がいます
イソメイソメ * 動くシケイン動くシケイン *
まっちーpapaまっちーpapa * assey2assey2 *
銀汰狼銀汰狼 * 神崎商会神崎商会

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
cf-uejima製のBODYとRismy Qualityを融合完了。融合前のBESTタ ...
日産 セレナハイブリッド ファミリーMark2号 (日産 セレナハイブリッド)
プレサージュから代替え。 セレナSハイブリッド エアロモード 家族用メインカーです。 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
2回目の海外駐在から帰国し、通勤用に購入した車。これは、お別れ時の一コマ、この後この車、 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1回目の海外赴任から帰国後に中古で購入。 FRで一から走りの練習を!と思い、車両作製する ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.