• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sataiyaの愛車 [スズキ カプチーノ]

GTウイングの翼端板を製作 ④

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年09月17日
1
最近羽根しかイジってなくてすみませんw先日銀色に塗ったんだけど、色が少々気にくわないのと毎日見てるうちに形も手直ししたくなったのでまた新しい羽根を作りました、いや~本当は足回りのゴム交換したかったんだけど、今日はガンガンに雨降ってるので部屋で羽根作ってました
2
今までの奴はどうも縦が長すぎ、前が寸詰まりだと思ったので、今回はネジ穴から下を1cmちょっと短く、前側に2cmぐらい長くしました、あと、各片の角度も変更して少々シャープな印象になるように狙ってみました、余っていたアストロのウェット調のカーボンシートと蛍光テープ貼って完成w
3
カメラのフラッシュが当たってるせいで黄色ぽく光ってます、蛍光テープが光るので追突防止に少しでも役に立てばいいなぁ~と、あまり蛍光テープ貼りすぎると前の恥ずかしいバージョンみたいに恥ずかしくなるので今回は控えめにしました
4
完成したら既に外は真っ暗だったので、暗くてすみません
5
今回も3mmの塩ビ板を使いました、塩ビ板なのでスピード出したときに割れないか心配だったのですが、とりあえずぬえわkm/hでは割れたり吹っ飛んだりしませんでした
6
比較用、今日作った新Ver
7
比較用、旧Ver(色塗る前)、翼ちょっとこれはデカすぎたw、端板がデカいと車全体がおもちゃぽくなります
8
比較用、恥ずかしいVer、翼はお手軽に作れますが、なかなか納得するデザインに辿けない・・・・

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ウイング取り付②

難易度:

フロントバンパー固定強化&センター柱カット

難易度:

リアディフューザー取付け

難易度:

ボンネット、バンパーのチリ合わせ

難易度: ★★

カプチーノFRP製ルーフ②

難易度: ★★

【素人レストア脱線編】個性の追求!『狭き門より入れ』計画(ポルシェtypeRS ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「寒くなりました」
何シテル?   09/04 17:54
神奈川西に生息しています、ちなみにサタイヤと読みます 車のことしか頭にありません、たまにガンプラやゲームとかやります
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

O2センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/19 16:01:31
ZERO-1000 / 零1000 パワーチャンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/12 14:34:10

お友達

お友達の募集はしていません

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
オープンカーというなんとなく軟派な車ぽい気がするけど 車内の狭さと視線の低さ、乗り心地の ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大不人気のCAエンジン搭載車です S14の後期が出たばっかりぐらいの頃に寒川の車屋でコミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.