• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこボデーのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

空気圧調整

空気圧調整 転勤してから車両状態をチェックするコーナーが

なくなってしまいました。

 毎日運転していたのが、週二回に。

転勤後、最近車の乗り方が下手になってきたように感じ

てました。同じように運転してても、車の反応がイマイ

チ。どうしたものかと・・・。

 燃費も落ちたままだったので、そろそろ空気圧を確認です。

 結果は、フロント側の空気圧が2本ともコンマ1下がってました。

 連休は高速使用で長距離移動予定なので、F:2.35 R:2.45にアップ。

 結果はバッチリ!コンフォートモードでも、動きが違います!!

 少し高すぎかなと思いましたが、しばらくこのままで。

 デフの効きもかなり良く、アクセルで向きが変わります!!!

 今後はなるべく毎月チェックしないとね〜。

 改めて鈍感なねこボデーでした。
Posted at 2017/09/17 21:06:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2017年07月17日 イイね!

ブレーキパッド交換 その後

ブレーキパッド交換 その後 オレンジウルフ850番のその後です。

 前のWINMAXのパッドの摩擦材が少し小さかった

ので、交換後にローターの全面にアタリがつくまで

時間がかかりました。

 なかなかハードブレーキングすることができてい

ませんが、強めに踏んでも前だけがつんのめることもなく、前後バランスは希望通りな

感じです!

 信号停車で短い距離での強い制動を試していますが、効きが良く、コントロール性もいい

ので、不安感はありません。早くこのパッドにしとけばよかった。

 転勤のため高速で飛ばすことも少なくなったので、パッドのありがたみが・・・。

 ローターにアタリがつくまでブレーキダストがかなり凄かったですが、最近は良好です。
Posted at 2017/07/29 21:52:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2017年07月17日 イイね!

デフオイル交換

デフオイル交換 転勤により、一時的に走行距離がのびたため、デフ

オイルの交換時期になりました。

 作業はいつものF fabrikさんにお願いしました。

 オイルはすでに浜松のオレンジウルフさんから調達

済みで、F fabrikさんに預けていました。

 今回も作業を見させていただきました。

 古いオイルは、見た目はほぼ汚れておらず、透明でした。カーボンが安定していると思わ

れます。

 カーボンLSDは、ストリートスペックでも85w-140とかなり硬いオイルを使用するので、

随分と入れにくそうでした。

 交換後は、アクセルのオンオフで引っかかる感じがありましたが、解消しました。

交換しないと引っかかりには気づかなかったと思います。鈍感ですねぇ。

 次回交換は8,000キロ走行後を予定しています。
Posted at 2017/07/29 21:37:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2017年07月14日 イイね!

ミシュランPS3その後

ミシュランPS3その後タイヤ交換後、空気圧を今までと同じ圧に戻しました。

気温のせいか、一度合わせていましたが、少し高めに

なっていました。

F:2.2キロ、R:2.4キロに調整です。

(リアタイヤはXL規格ですが、適正圧になっています)


空気圧を戻したら、いやー快適です!

今まで高すぎたようです。

段差もソフトにこなします!

ハンドリングもセンター付近のだるい感じがなくなりました。

空気圧は大切ですね。
Posted at 2017/07/29 21:24:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月14日 イイね!

アライメント調整

アライメント調整タイヤの慣らし終了後、アライメント調整しました。

今回もF fabrikさんに作業をお願いしました。

車検時にタイロッドエンドを交換していましので、

さすがに数値はずれていました。

タイヤの片減りはお財布に優しくないので、これで安心

できますね。

調整後はステアリングの引っかかりもなくなりました。

そういえば、車検時にステアリングギアボックスも交換

してましたね。

これ以上の不具合が出ないことを祈ります。
Posted at 2017/07/29 21:16:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「空気圧調整 http://cvw.jp/b/497110/40423890/
何シテル?   09/17 21:06
またまた縁あってBMW320dがやってきました。 今回は10年で目標20万キロです! 大事に乗ります! 130からSEVセンターオンとレカロを移植。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

こやじの不定期日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/15 09:38:50
 

お友達

いろいろな情報交換おねがいします!
7 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 にゃんぱらりんにゃんぱらりん
かいぼんかいぼん わかかなわかかな
マサやん320dMマサやん320dM aomoaiaomoai

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
130に引き続き、縁あってこやじ家にやってきました。 本来、納車されるマシンは海上輸送の ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
H19年にこやじ家に来ました。 嫁さまから「しばらく乗りなさい」とクギをさされていました ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
130と入れ替えに旅立ったE46 318ti Mスポーツ。 マニュアル好きのため、やむな ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
豪雪地帯へ転勤のため、SW20MR2から乗り換え。 ノーマルながらフロントのアニマルバー ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.