車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

中嶋飛行機の"フォレ" [スバル フォレスター 2.0XT EyeSight]

スバル(純正) レヴォーグC型用電動パワーステアリングクランプスティフナー  
イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2016年10月10日
カテゴリ : 補強パーツ > その他
スバル(純正) レヴォーグC型用電動パワーステアリングクランプスティフナー
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
やっと装着。ブツは、みん友さんの隣のD(超人気で1箇月待ちとのこと)で、お願いしたに関わらず3日で届きました。散々長考した結果、施工はDで。二十年来のお付き合いもあって特別価格(其れでも勉強して貰いました)で対応いただきました。
此方のDもセンパイは、外さず施工。助手席側のステアリングクランプスティフナーは、ボルト頭が半分ほどかかるためセンパイが邪魔になるようですが、センパイにバスタオルをかましてクリアランスをつくっていました。センターパイプを外さないのでスタッドポルトを折る心配も要りません。また新たにガスケットを準備する必要もありません。流石の手際でした。
【満足している点】
評価も二分しているため期待もしていなかったのが嬉しい誤算です。
1 . ステアリングがしっとりと重い。
2 . 矢の如き直進性。
3. フロントのドタバタが減ったコト。
フォレスターの直進性に不満があったためたいへん満足しています。
逆にクイックなターンインってなコトは感じられませんでした。(鈍感でスマン)
【不満な点】
ステアリングが重い(二律背反だな)こと。据え切りの感覚が全く違う!!
其れにしてもハンドルって、こんなもんで(厚みが増しただけで)こんなに違って感じるんだと改めて実感しました。
20161006施工

34166VA010
クランプスティフナ ライト
定価¥702
34166VA020
クランプスティフナ レフト
定価¥1026
技術料¥2592
値引き¥864
総計¥3456
定価¥1,728
購入価格¥3,456
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※D

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

スバル(純正) / GDB-E型用タイバー

平均評価 :  ★★★3.91
レビュー:11件

スバル(純正) / タイバー

平均評価 :  ★★★3.38
レビュー:8件

スバル(純正) / サイドパフォーマンスアーム

平均評価 :  ★★★3.88
レビュー:24件

スバル(純正) / D型サイドパフォーマンスアーム

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:14件

LAILE / Beatrush / Beatrush BRACE BAR / ブレースバー

平均評価 :  ★★★3.56
レビュー:90件

CUSCO / パワーブレース センター

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:66件

関連レビューピックアップ

CUSCO 出てるやつ全部

評価: ★★★★

STI サポートサブフレーム リヤ

評価: ★★★★

スバル(純正) レヴォーグC型電動パワステクランプスティフナー

評価: ★★★★★

スバル純正  C型レヴォーグ用 パワステクランプスティフナー

評価: ★★★

STI フレキシブルドロースティフナーリヤ

評価: ★★★★

スバル(純正) クランプスティフナー

評価: ★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 08:29:18
中嶋飛行機さん!!お早うございます!!

装着率がますます上がっておりますね(^-^)

パイプ外さずに~とは!!\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/10 10:09:30
みん友さんはプロショップで作業(Dで部品入手)したようですが、同じようにセンターパイプを帯状のベルト(関連情報URLに画像あり)で引っ張って作業したようです。
2016/10/10 08:38:05
何時も正直な感想参考になります
これからも宜しくお願いいたします。
コメントへの返答
2016/10/10 10:08:35
トマトさんのプローバOHLINSのお話には、かないません。
2016/10/10 17:47:56
最近この部品装着率凄いですね。
来年1月に車検なんでついでに取り付け仕手もらおうと思ってますが、工賃いくらぐらいでしたか?
コメントへの返答
2016/10/11 21:53:01
四分の一諭吉です。
以降あくまで私見です。車検っておつきあいのひとつナノで、D車検時ついで作業でやってくれると言うのがオイラの感覚です。言ってみるだけ言ってみたらどうでしょう?
プロフィール
「みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!【THINKWARE】 http://cvw.jp/b/497132/38919171/
何シテル?   11/27 12:15
P2中嶋飛行機です。よろしくお願いします。 2台目のフォレスター。6台目のSUBARUです。 原寸大プラモデル大好きです。やっぱりクルマ好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
アライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 17:43:18
SERIA 吸着グローブモップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 17:42:52
THULE ウイングバーエッジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 17:39:43
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター 2.0XT EyeSight フォレ (スバル フォレスター 2.0XT EyeSight)
B・B・B・BではじめてC型、こんどは「FA20!!」ダァーッ  20150321契約〈 ...
その他 その他 iPhone6 (その他 その他)
iPhone 6 64GB ゴールド SIMフリー版
輸入車その他 コルナゴ 輸入車その他 コルナゴ
通勤快速マシンに仕上げる?!エンジン次第だけどね???
スズキ グラストラッカー GT. (スズキ グラストラッカー)
初バイク(長男)。乗ってるのはオイラだけど…… やっぱギア付きはいいね。この時期サイコ— ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.