• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GC8(Ver.Ⅴ)のブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

ツーリング♪

 9/3にツーリングのお話を頂いたので参加して来ました。

しかし、帰る途中でスマホを落とし画面が割れてしまい操作不能になりました(涙)

その為、スマホで撮影した画像を取り出せず・・・色々やって画像を取り出すのに1週間かかり今日になってしまいました(笑)


 では、集合場所の上野ドライブインです。




伊賀コリドールロードを控え目に走りながら青山高原へ向かいます。




丘の上に登ってみると↓



頂上には何かが飛んでいます!!


頂上からの景色です。




もう少し奥の駐車場に移動しました。



そして青山高原を降りる途中でどこかで見た事がある車が・・・

またビーナスラインでお会いしましょう♪

ランチはメナード青山リゾートです。ランチ後ケイマンを撮影する人を撮ってみました!

カフェセブンでも撮影していたので!!

あえて少し分かるようにしています(笑)

という事で最後のカフェセブンまで参加して参りました。



帰る頃には夕方となり、当然亀山JCTを先頭に大渋滞!ですがそれを横目に見ながら下道を走り、誰も通っていない東員インターから再び乗りました。


遅くなりましたが、参加された皆さん、また企画して頂いたkons911さん、ありがとうございました。

また機会がありましたら都合をなるべく合わせますので(予定)宜しくお願い致します。
Posted at 2017/09/13 22:26:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2017年08月17日 イイね!

洗車~カフェセブン

 ツーリング中が雨だったり止んだりして汚れてしまったので洗車↓




その日の夜、ちょっと遠いですがご近所さんと『肉』を食べに行く予定でしたが、先週テレビで放送された影響で凄い人人人・・・

予定を変更して運河沿いのお店へ


あのお店はまた時間をおいて行きましょう。

そこから数日後、走行中メーターを見たら↓

フロントタイヤがそろそろ交換時期かな?ステアリングをしっかり持ってないと大変です(汗)

有料道路を使わずに到着です。


面白そうな道がありますが、この日は結構強く雨が降ったりしてますのでまた別の機会に。

また行こうと思いますので宜しくお願い致します。
Posted at 2017/08/17 10:22:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2017年08月16日 イイね!

連休初日

 お盆休みのツーリングです。

本当はちょっと手前のコンビニに集合ですが画像が無いので↓からになります(笑)


本当のスタートはここからです♪


道中です↓


途中休憩の『手づくり工房山遊里』↓


出発します!


途中省略してブルーモーメントへ。




またまた省略して出発です(笑)


ささーっと走って本宮山山頂駐車場です!


ここからまた山の中へ↓



春秋風亭に到着です。

かき氷を勧められましたがアイスコーヒー↓


最後は一枚目の画像の反対側のPAで終了となりました。


今回はaccord7さんの箱替お披露目で、おめでとうございます。

納車1週間でなんか凄い距離走られたみたいで!!!

今後とも宜しくお願い致します。


帰りにバトン用の横からの画像を撮りに何も無いところへ↓



そうそう、本宮山山頂で↓を見た為ではありませんが、


その後↓を食べてました(笑)


※とある場所から頂いた画像を修正して使用しておりますが、不都合がありましたら連絡お願い致します。
Posted at 2017/08/16 19:39:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月27日 イイね!

色々ありまして・・・

 前回に日記から結構時間が経過してしまいました。

私の場合はシフトワイヤーが切れてしまいそれ以上どうする事も出来ず・・・

その後の事は他の方々が書いているので私は書きません。



 白い子の修理が完了してしばらくして44444km通過しました♪


 7/23、月に1回集まるメンバーと福井のCAFE MAREへ。



この日は天気が良くなく外の景色はこんな感じです。


メープルトースト2つ並べてみました(笑)


 次は東尋坊へ。しかし急に雨が強くなり避難するようにIWABA CAFEへ。



 そして福井市中心部へ移動。今後は718が増えていくのでしょうね。


そして↓のお店に到着。


今回はここが一番最後でしたので多くは食べれなかったのでレディースセットにしました(笑)


参加された皆様、御苦労様でした。

全員無事に帰宅出来たのでほっとしております。

今度は北の方へ向かう???ありがとうございました。
Posted at 2017/07/27 22:35:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

壊れました・・・

 パーキングブレーキを作動させたらこんな警告が↓

それでもパーキングブレーキは作動して解除も問題無く出来るので1度エンジンを切って再始動させると警告は消えました。

これで終わると思ったのですが数分後MTのシフトレバーがスコスコに前後します!

最初何が起こったのか分からなかったのですが、クラッチを繋ぐと3速の表示が出ます。

3速で走る事は出来ますが停止すと発進出来るか???

やっぱりですがかなーり長く半クラッチをすれば発進出来ますが、これを続けるクラッチが・・・

なので近くにある広めの駐車場に停めました。

さて、何を呼ぶか?という事でポルシェアシスタンスに電話をして積車を待ちます。

で↓

積車に積込完了!

一緒にPCへ向かう予定でしたが現在代車が無いので車だけ見送りました。

幸い3年以内なので保証で修理となると思いますが、いつ戻って来るのか現時点では不明です。

しかし、981でもこのトラブル起こるのですね。

皆様気をつけましょう!!
Posted at 2017/06/17 17:49:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | ケイマン | クルマ

プロフィール

「ツーリング♪ http://cvw.jp/b/497152/40401758/
何シテル?   09/13 22:26
はじめまして。 09年3月15日で黒い子(インプ)がちょうど3年経過したのではじめてみました。 HNは以前から変わってなく、この先車が変わっても変更するつも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ドアミラー電動格納化計画(3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/23 21:25:46
 
ドアミラー電動格納化計画(2)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 07:11:11
 
ドアミラー電動格納化計画(1)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 07:03:17
 

お友達

基本的にはどんな方でもOKです。
ランクル100、200、タンドラ、コペン、インプ、フィアット500(アバルト)、ケイマン、ボクスターにお乗りの方は特に宜しくお願い致します。
248 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * yakkkkunyakkkkun *
MizpeaMizpea * 白二世白二世 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 CEP(コムエンタープライズ)CEP(コムエンタープライズ) *みんカラ公認

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2014年12月末のギリギリに納車となりました。 LHDでMTでキャララホワイトメタリ ...
スズキ Kei スズキ Kei
激安マシーンを探してきましたが、トラブル付でした(笑) 一番安い方法で修理済。外観リフレ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
黒い子です。
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
白い子です♪ かなり完成形に近づきましたが、まだ未完成です・・・ と言っているうちに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.