車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
谷口屋→トンネル→スープカレー
 10/10、とあるお友達と福井県へ。

出発時、上空は綺麗な青い空ですが西の方には雲が・・・


下道で行きましたので道中は省略して、目的地の谷口屋さんです。


到着しましたが待ち時間が『105分!』まあ待つしかありません(笑)

しっかり待たせて頂き、とうふカツ御膳を注文↓

私はちょっと食べきれない感じがしたので止めましたが、お友達は名物の大きなおあげを注文していました♪

美味しかったのですが予想通り最後はキツかったです。でも油あげがメインになるのですから凄いですね!

その後は海の方へ向かって。


以前に行ったカフェに来たのですが、かなりの待ち時間の為断念(涙)

そこで来た道をちょっと戻って変わった岩がある所へ移動。







今日は風が強く日本海らしい感じになっていました。もうちょっと来たに行くと東尋坊ですが今回はそちらには行かず・・・

そして高速に乗って途中下車して山の中へ・・・





誰もいませんがトンネルに入る前に信号があったりします。

元々は自動車用のトンネルではないのでトンネル内では離合出来ません!そして漏水がいっぱいあるので車は汚れます!!ご注意ください(笑)

その後も高速を使わず駆け抜け岐阜市内にある『NOT CURRY』というお店へ。

野菜の甘みがする美味しいスープカレーです♪

こんな感じで結構走り続けた1日でした(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 05:57:00

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 08:08:53
あ゛ぁ、、何処かで見た様な隧道が。。(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/15 07:34:48
そうです、あの隧道達です(笑)

でも1個通るの忘れてしまいました(涙)
2016/10/14 19:47:43
滋賀、福井近辺に沢山残ってる元電車トンネル…閉恐の私は怖くて通れません。

竹田のお揚げは有名ですからねぇ~おいしい
コメントへの返答
2016/10/15 07:37:02
joeさんはこのトンネル群はダメですよね。

確かに美味しかったです♪
2016/10/15 01:13:50
谷口屋は僕が行ったど平日でも待ち時間ありましたからね~
て言うかそこ行ったら大きなお揚げ食べないと!
コメントへの返答
2016/10/15 07:38:42
行く前に2時間待ちは覚悟しておいてね!と言われてましたが同じ様な感じでした。

いやー、あの大きさだと私はちょっと無理かと・・・半分にしておきます(笑)
2016/10/17 14:23:18
福井懐かし、ほーやれほ

いい天気だったんですね。
コメントへの返答
2016/10/18 07:39:11
午前中は雲もなくいい天気でした。

でも日本海側に出る頃にはちょっと風が強くなり、波打ち際ではちょっと冷たかったです。

1個トンネル通過するの忘れました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「再び購入・・・ http://cvw.jp/b/497152/38894658/
何シテル?   11/22 21:20
はじめまして。 09年3月15日で黒い子(インプ)がちょうど3年経過したのではじめてみました。 HNは以前から変わってなく、この先車が変わっても変更するつも...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ドアミラー電動格納化計画(3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/23 21:25:46
 
ドアミラー電動格納化計画(2)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 07:11:11
 
ドアミラー電動格納化計画(1)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 07:03:17
 
お友達
基本的にはどんな方でもOKです。
ランクル100、200、タンドラ、コペン、インプ、フィアット500(アバルト)、ケイマン、ボクスターにお乗りの方は特に宜しくお願い致します。
222 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * joe500sjoe500s *
ソニックプラスセンター名古屋ソニックプラスセンター名古屋 *みんカラ公認 CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ナナ27ナナ27 *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2014年12月末のギリギリに納車となりました。 LHDでMTでキャララホワイトメタリ ...
スズキ Kei スズキ Kei
激安マシーンを探してきましたが、トラブル付でした(笑) 一番安い方法で修理済。外観リフレ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
黒い子です。
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
白い子です♪ かなり完成形に近づきましたが、まだ未完成です・・・ と言っているうちに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.