あせあせ(飛び散る汗)」セルワンコのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> あせあせ(飛び散る汗)」セルワンコのブログ | セルワンコの日記(^^) - みんカラ" /> あせあせ(飛び散る汗)」セルワンコのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

とんだ勘違いわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

とんだ勘違い 今日仕事休みでしたわーい(嬉しい顔)

今日の鹿児島はと言うと、画像にも載せましたが、波も穏やかで風もなく気温23℃、快晴で暖かい一日でしたわーい(嬉しい顔)

暖かいと言うより、暑い感じでしたがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

昨日からですが、体の調子がおかしく昼過ぎ頃から喉は痛くなるし、くしゃみが止まらない、鼻水は出るで風邪ひいてしまいました。

仕事の合間に風邪薬買いに行き、飲んで少しだけですが良くなりました。

明日休みだから、薬で良くならなかったら病院に行こうと思ってました。


朝になると少し喉の痛みがありますがく~(落胆した顔)

相変わらず鼻水が止まらない状態ですあせあせ(飛び散る汗)


朝ご飯食べている時にふと思ったのですが、これは風邪ではないんじゃないかと思いました冷や汗

何故かというとこの症状はまさに昨年苦しめられた花粉症の症状と同じでしたあせあせ(飛び散る汗)


おまけに薬も風邪だと思い、風邪薬買ってきてるし冷や汗


出掛ける途中で花粉症の薬を買い、飲みました冷や汗


最近出たみたいですが、鼻に塗る良い薬があるんですね冷や汗


鼻の周りに薬を塗る事で侵入を防ぐ画期的?な物らしいですわーい(嬉しい顔)

自分は仕事中にマスクは出来ないですから、自分にとってはかなり画期的ですわーい(嬉しい顔)


飲み薬と塗り薬の効果はと言うと、花粉症ですので花粉症の薬飲んだ方か当然良くなりますよね冷や汗

喉の痛み、鼻水、くしゃみが止まりました冷や汗

すっかり花粉症の事は忘れてたのですが、しっかり今年も忘れる事なく、かかってしまいました冷や汗


これからが花粉症の酷い時期になりますが、頑張って乗り切ろうと思いますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

皆さんの中に花粉症はこうやったらいいよ、って情報あったら教えてくださいねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ブログ一覧 | 体調 | 日記
Posted at 2011/02/25 19:52:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レクサス 全国オフ会 2017 参 ...
湘南乃男さん

色々と有りました・・・(*^_^* ...
ピロリンちゃんさん

元乃隅稲成神社
blackblack(ぶらっく)さん

ネコの手も・・・ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ ...
なんなるさん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

友人がポルシェを買った。
996GT3loverさん

この記事へのコメント

2011/02/25 20:44:05
お疲れさま(^^

実は自分も今日の朝から喉が痛くて。
多分、花粉症の症状だろうとすぐ思ったけど。

これって風邪のように塩水でうがいしても治らないからねぇ。
新燃岳の影響もあるんじゃない?(^^;
コメントへの返答
2011/02/25 20:47:01
お疲れ様わーい(嬉しい顔)

花粉症、辛い時期になったよね冷や汗

夜も息が出来なくて、眠れない事もあるからね冷や汗

新燃と桜島は今日は大人しかったみたいだよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
2011/02/25 21:26:11
こんばんは。

23℃は暑いぐらいですね冷や汗

花粉症は辛いみたいですね(泣)ボクは大丈夫ですが、ただ稲刈りの時期になるとくしゃみと喉の奥が痒くなります…

花粉症にはなりたくないものです。
コメントへの返答
2011/02/25 22:49:27
こんばんはわーい(嬉しい顔)

今日鹿児島は暑かったですよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

花粉症は辛いですあせあせ(飛び散る汗)


花粉症にならない方羨ましいです冷や汗
2011/02/25 22:13:03
こんばんは(^ω^)

花粉症ですか!

私の友人等々も辛そうにしてます^^;

かくいう私は・・・花粉症ではなかったり・・・

ほんと花粉症にはなりたくないものです。

そして、遅れましたが・・・

娘さん誕生日おめでとうございます♪

まとめてのコメントですいません。。。
コメントへの返答
2011/02/25 22:52:51
こんばんはわーい(嬉しい顔)

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

誕生日のたびに大きくなってるのがわかりますよわーい(嬉しい顔)

今の時期に花粉症にならない方羨ましいです冷や汗

毎度の事ですが、辛いですあせあせ(飛び散る汗)
2011/02/25 22:28:04
先日TV(確かNHK)で花粉症治療で粘膜を焼くのを紹介していましたが、

今まではウエルダンで焼いていたそうなんです(今でも殆どのところはそうみたいです)

でもミディアムレアで焼いても同じ効果で、

治療時間もとても短く負担も少ないと紹介していました。

お肉の焼き加減で表現していましたが、

ふざけているわけでは無くて、

真面目な話でした。
コメントへの返答
2011/02/25 22:57:11
こんばんはわーい(嬉しい顔)

粘膜を焼くんですね冷や汗

そう言う治療があるんですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ウェルダンとか、レアとか焼き具合何となくわかりやすいような気がしますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

このままの症状だったらまだ良いのですが、病院に行かないといけないくらいになりましたら、その焼きをしてもらおうと思いますわーい(嬉しい顔)

情報ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
2011/02/25 22:49:15
花粉症の季節になってきましたね…。僕はなっていので本当に幸いですけど…。

今日は暖かいというよりは暑い感じでしたね。この陽気が続いてくれればいいのですけどね(^_^;)
コメントへの返答
2011/02/25 23:03:29
自分のみん友の方は殆ど、花粉症の方いらっしゃらないみたいです冷や汗

この時期羨ましい話です冷や汗
この花粉症は突然なる事もあるらしいですよ冷や汗


この時期辛いばかりですので、ならない方がいいです冷や汗


今日はやっと春の陽気になって来た感じでしたねわーい(嬉しい顔)

今の時期は過ごしやすいですから好きですわーい(嬉しい顔)←花粉症にならなければもっといいのですが(爆あせあせ(飛び散る汗)
2011/02/25 23:15:13
暖かくなりましたね。

花粉症は大変みたいですね。
自分の場合は年中鼻炎なのであまり関係ない感じです(^^;
コメントへの返答
2011/02/26 21:46:48
こんばんはわーい(嬉しい顔)

最近暖かくなって過ごしやすくなりましたねわーい(嬉しい顔)

でもこの時期は花粉症になりやすいですので、気分は憂鬱です冷や汗
2011/02/25 23:15:38
こんばんは!

私の周りも花粉症で苦しめれていますね・・・

風邪じゃなくて安心しましたが、花粉症も安心できないでしょうね・・・・

なにかいい特効薬ありましたら、お知らせしますね!

お大事になさってください。
コメントへの返答
2011/02/26 21:48:50
こんばんはわーい(嬉しい顔)

つよしさんの周りも花粉症ですかぁあせあせ(飛び散る汗)

今の時期の花粉症はかなり憂鬱になります冷や汗2

何か特効薬があればいいんですが冷や汗

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
2011/02/26 05:32:37
今年は花粉がひどいらしいですね。

私は鈍感なのか、花粉症とは無縁ですが、辛いらしいですね。
コメントへの返答
2011/02/26 21:51:41
今年の花粉は凄いらしいです冷や汗

雨が止み喜んでいたのですが、清々しい天気とは裏腹に花粉症が襲い掛かってきました冷や汗


花粉症にならない方が羨ましい泣き顔
2011/02/27 22:17:38
僕も花粉症歴 22年のヘビー花粉症です。

僕の場合は、鼻ノアという、鼻うがいを使っております。慣れるとかなりいいですよ。

風邪もひかなくなりました。

それにしても、プロフィールのワンちゃん!すっごくカワイイですね!
コメントへの返答
2011/03/01 19:54:14
こんばんはわーい(嬉しい顔)

返事遅れてすみません冷や汗

初コメですねわーい(嬉しい顔)

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

そう言う物があるんですねわーい(嬉しい顔)

花粉症はなった人しか、この苦しみはわからないですからね冷や汗

是非試してみますわーい(嬉しい顔)

自分はワンコの中で柴が1番かわいいと思ってますので、このワンコにしましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

自分も気にいってますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近寒くなってきましたね。風邪ひかないようにしましょうね(^_^)」
何シテル?   11/19 21:44
20系後期に乗りまして7年になります。 車歴   アルト   プレリュードXX H1    180SX H4 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車種問いません。お友達になってください(^^
15 人のお友達がいます
のものも * きらぼしきらぼし
☆なぁくん☆☆なぁくん☆ RAWRAW
かっぽちゃんかっぽちゃん ケンさ~んケンさ~ん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
購入してから、今年で7年目に突入しました。 年式は古いですが、これからも大切に乗ってい ...
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
今度の通勤車ですわーい(嬉しい顔) 前よりは通勤で燃費が良くなりましたわーい(嬉しい顔) 大切に乗りたいと思いますわーい(嬉しい顔) ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤に使うために買い、年式も古いく燃費が悪かったですが使い勝手も良くいい車でしたが、車検 ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
嫁さんの通勤車です。 ヘッドライトハロゲン→HID交換(6000k) フォグランプハ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.